ずっーとずっーと風鈴が欲しくて。

全国各地の風鈴が並ぶ、
川崎大師の風鈴市へ行ってきました。
with みーちゃん、りーちゃん

ひとつひとつ音色が違って、とっても涼やか。

{221588DA-4EB0-4702-AD5A-4422BCB64ED5}

{DEF43BE8-2355-477E-A198-A4F5B4907524}

{4C8B7275-0DA0-467B-A94F-DAE00168E659}

{AB55E594-15CC-4546-860F-E08E79B9EF7D}


ゲットした風鈴をさっそくお家に取りつけまして、可愛い音色に毎日癒されてます。
{2E463F06-319D-4CEB-860D-5683DA94737E}




川崎大師!
はじめて行ったのだけど、
仲見世通りに飴屋さんがたくさん並んでいて、そちらがとっても面白い!!

{CAE9E9BE-CFA9-4AAA-B34F-B4CA44C3E48A}
まだ熱くてビヨーンと柔らかい飴をリズム良く切っていくんだけど、
二人組で、切る係&包丁でリズム取る係に分かれていて、なんとも愉快なリズムなのです。

ズラッと並ぶ飴屋さん、
みんなそのリズム隊スタイルなので、
どこもかしこも、
タカタカタカタカ...♪
トントントントン...♪



そんな中、こちらの飴職人は神妙な面持ちです。
{3E77BCE2-4DC7-4A2C-9174-CC6AA61EAD71}
女性の方なんて働き過ぎで、もう手が使いものにならなくなってる。

{8DB03953-B157-42D1-B21C-ED4595A59084}
たまには、休んでね。




{D9F2B547-7B4E-4744-AE43-44377A8FC7E7}

あやイヒ