まじっくあわー

雨の日曜日。

雨のおかげで予定が延期になったので、「ザ・マジックアワー」を観にいく。



あの映画館に、あんなに人が入ってるのを初めて見たわ。

今まで満席になってるの見たことない。いつも席選び放題。なのに。

なんだ。みんな、映画みるんじゃない。


あんなに観てる人が笑う映画も、初めて見たなぁ。

映画館でみんなで笑って観ると、一体感があって楽しい気がする。

足をドタドタするのはどうかと思うけれど。。。



やっぱりおもしろかった!ヒクヒクしました。

佐藤浩市の演技の切り替えスゴイし、ふかっちゃんはもう、かわいすぎ。

寺島進も好きー。いろんな俳優さんを見つけるのも楽しいし。

最後まで笑って楽しめる、エンターテイメント!

レトロなセットも衣装(ふかっちゃん)も車もステキ!


三谷さんはホントに映画を、映画に携わる人・スタッフを愛してるんだなぁ

と思った。


故市川昆監督が「黒い101人の女」を撮ってるシーン。あれ?と調べたら

「黒い10人の女」の監督さんだったんだー。すごい細かい!とことか。


「マジックアワー」の意味とか。最後もジーンとしてしまった。

映画の力、スタッフの力だね。すごい。


映画の世界に生きる人ってホントに大変なんだろうけど、うらやましくなった。

映画に携わる人が観たらもっと感動するんじゃなかろうか。


三谷監督、TV出過ぎ?と思ったけど、これを観てしまったら、納得してしまう。

また観たいなー。次は素直な気持ちで、ストーリー気にせずに笑い転げたい。


080622_1739~01   080622_1811~01


映画の後、ずっと気になっていたcafeへ。おいしかったー。ステキだったー。

鶏肉とお芋の塩加減も。タルトの手作り感も、器やグラスもいいカンジ。だ。

食べ過ぎたけど、また行こう~。


すっかり、リセット。雨の音も、cafe musicとあってて癒された。

雨の日曜日も悪くないわ。

AD

コメント(4)