あめのもりへ | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

今日はたまにとる平日休み‥

朝はのんびりして、ママが仕事行ったあと、普段より遅めの時間に子供と一緒に保育園へ

{EDACE81D-FAC6-4DF1-BB8B-7406FF81784E}

保育園に着いたら、リュックから歯ブラシやコップなど色々だして自ら朝の準備をしだしたのにはびっくり

{8E5674C4-BF5E-4BE5-AAF9-F3891C8164C2}

先生の手伝いなしにきちんと準備しよった

大きくなりゆねーニコニコ


今日はパパが早い時間に迎え行くきー!と伝えると、以前は、パパと帰るぅ!!イヤやぁああえーんって泣きだしたが‥




今は‥




うん



と、あっさりバイバイ笑笑


なんだか寂しい気がしました



と、そんな朝を迎えた後は‥フィッシャーマンに変身し笑笑


{6C981C3C-29D3-4B7D-861C-ACB2E9BFA85F}

近場へトラウトウインク


本格的に梅雨に入った高知ですが、渓流釣りにおいて雨は危険も多いですが、空気といい森の木々の生命感といい水嵩が増し普段とは違う顔色をみせてくれる川‥






癒されますニコニコ








そして、雨がパラパラ降る中


どんどん奥深く


あめのもり‥へ入ってく




普段より水量が断然違い攻めるポイントが格段に増えている


良さげな瀬に一投目にして


いきなりナイスなサイズ‥


おしくもネットイン手前でバラし


フックが伸びてました笑笑

丸々した25センチくらいでしたが残念えーん



でも、周りの景色が良すぎて不思議と嫌な気持ちはしない


そしてまたまたヒット!



したが(笑)


豆アマゴ。



にしても目の上に朱点があり綺麗

{D0CDC846-0C30-4CAE-9D7C-89075BD74E82}

{22E9E4EE-4757-4AD5-BD50-A2DC6AD8FFE6}


途中、沢蟹さんにご挨拶ニコニコ

{370B422E-73BC-46BD-983F-83835950AE5D}

そして、今日は超短時間釣行なので前回見つけていた薮の向こうにあるもう一本良さげな支流へ入ることに‥


ただ、薮が生い茂って人が入る隙間がないし強行突破も危険‥





そんな状況がここだけではなくこの地域には沢山あるので、こんなものを購入しましたウインク


{5D488CB5-F7EC-4204-A8B9-27DF9E762F4B}


{E4C8DA2B-D2C2-4B3B-90F1-CAAE55F7316D}



なたとのこ

高知県は土佐刃が有名ですが、高すぎる(笑)自分みたいな素人には安物で十分。しかも渓流用でなくともキャンプや焚き火でも使えるウインク


{80C19EDD-AD3F-4F1E-8969-8CDCC83F5EDF}


そして、薮をかき分けて‥

{4AC508BB-1110-4AB4-840E-B3AAAF02DA40}


支流へ出るなり‥

一投目に!


{C9ADCF5E-D780-4E75-BEE2-CAA5D267B0F8}


また豆笑笑






でも、いいんです



と、あっという間に癒し楽しい時間は過ぎタイムアップドンッ


持ち帰る魚もなし(笑)







で、川で食べたかったラーメンとおにぎりですが今日は自宅でご馳走様でしたウインク

{4DFCE342-88E4-4CC4-AA4D-967E7BE02FFC}



もっと時間たっぷり釣り歩きたいなぁ





とりあえず、子供と約束した早めのお迎えにいってきますウインク








{9A5A9E8C-D3CF-43C8-908C-28BE7F809336}

place: shimanto in KOCHI







完。あめのもりへ




お知らせです!!

{F7327D2C-D05F-43D1-B8A1-B5EBCA8E4953}

アジングセミナー 福井!!

開催ですよ^_^34