NEW 静兄の異常無さ過ぎ!? 

ブログの説明を入力します。


テーマ:
もうじき発売です♪


大輔プロデュース第4弾♪

ストリームシーカー♪






基本スペック

14.5cm  29.5g レンジ0.6~0.8m

さてさて、どんなルアーか?

浮力が強いから
デカいフックを背負うことができます✨
ちなみに、自分は磯で
STX1/0を使ってますが
なかなかどうして、
多少おとなしくなるけど
サラシの中で
アクションが崩れない。
おまけに、しっかり流れを
抜いてくれます。

大輔はこんな説明してます♪


「こんなこと言うのもあれやけど、
このルアーはある意味俺らしくないルアーやねん
理由はどんな水域でもどんな場所を選ばず、流速も選ばないパイロットルアーやから。
今までプロデュースしてきたルアーは場所や使い方にも癖があったりといつでも、どこでもって要素は取り入れてないから。

メーカーのホームページには
飛距離のことが色濃く書いてあるが、
個人的に一番力を注いだ点は
スイミングアクションと
どんな流れに対しても
破断しない食わせることの出来るルアー。

基本的にどんなルアーにも一番良く釣れる流速域がある。
即ち、そのルアーにかける水圧である。
そのため、デッドスローからファーストリトリーブまで破断しない動きで食わせることの出来るルアーは皆無に等しい。
そこをシーカーはクリアーしてる。
シーカーには浮力持たせている。
飛距離優先なら浮力は殺した方がいいが、シーカーは違う。
柔らかいスイミングアクション、流れによって起こる揺らぎ、デカイヤツを考えた上での太軸フックを装着させるためにも浮力を持たせた。
今回も柔らかいスイミングアクションに拘った。
俺の造るルアーは柔らかい波動を出すようにしてる。
理由はあらゆる状態のデカいシーバスに対してプレッシャーを掛けずにバイトを誘発させるために。
特にデカイルアーであればあるほど、デカイシーバスなら尚更、凄いシビアになる。
その部分を知ってる開発者はほんとに少ない。
デーモンがいい例で何年たっても色あせることなく釣れ続ける。
ただ、柔らかい波動が全てではないが。
スイミングアクションはエバーグリーンのホームページで確認して頂きたい。
今回も作り始めから時間が掛かってしまったが、拘りが強く、一切の妥協を許さない性格なため仕方ない。」

ってことだそうです。

使った使用感は
ズバリ、使いやすい❤

飛距離も抜群で、しっかり流れを
抜きながらネロネロアクション。

レンジ攻略にも使えますよ。
今までの大輔ルアーは
いわゆるシャローエリアや
トロ場所、アップクロス系で
活躍してましたが
シーカーは上記のシチュエーションは
もちろんですが
激流瀬に絡むボトムノックにも使えます。


ボトムノックに出た80クラス


がっつり呑まれました(笑)

また、クロスからダウンにかけて
ドリフトかましながら
強い浮力を生かした
ドリフト&プカポンメソッド(笑)

太軸フックを使用しても
しっかり流れを抜いてくれるので
ダウンドリフト中に
開きや瀬尻でラインテンションを
殺し、浮かせながら流れを抜いて
点で攻めることも可能です。

バチコーンって点で出た
セイゴちゃん(笑


いい出方しましたょ(^^;

この安定したアクションと
ぶっ飛ぶ飛距離、ボリューム感で
いろんなことが出来ますょ♪

もちろん、リバー以外でも
サーフや磯でも
じゅうぶん活躍してくれますね\(^o^)/

ヒラメや青物にも
是非使ってみて くださいね♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カタクチキヨシくんヘビー🎵


先日の釣行で
アピアのセネガルさんに
「それ、喰っちゃいますょ💦反則っす❗」と言われちゃいました(笑)




打ち上げられたボロボロイワシ(笑)
生っぽいしょ(笑)
銀箔です💦

今年のポッパー🎵



ケースに入るよう15センチメンタル。
ウェィトは約50g。フローティング。
フックは#1/0クラスで。

あとはチャラセ150のスリムタイプの
シンペン。



3フックがいやらしい(笑)

これは東北のとあるダイワの方に
発射です👍

たぶん、製作は今年は
これで打ち止めです。

ぼちぼちやらなきゃ
いけないことが
山積みです(>_<)

いろいろありますわ(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀箔張り🎵





妙に生っぽい(笑)




銀粉とは
全く違う輝き✨

ほとんど自己満(笑)

釣果的には
釣れなくなってから
投入した方が
釣れるです🎵



手割りのアワビなんかも
やってみてます。

シーズン遅刻ですが
これからです🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。