「TOYOTA 86 GT Limited」の入庫です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!






Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |








さて本日よりまた新たなお車として





「TOYOTA  86 GT Limitedをお預かりしておりますニコニコ音譜






Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN




お馴染のスバル自動車とトヨタ自動車によって共同開発され




スバル自動車で生産されているFRレイアウトスポーツカーですね音譜







若い頃にやんちゃしていた車好きの男性なら



ちょっと欲しくなってしまうほど魅力のある車ではないでしょうか恋の矢







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN




このオーナーさまもそんな車好きな方で



もう早くもバリバリのチューンが施されていますよレンチ





まだこれだけでな物足らず今回のコーティング施工が終わってから




排気系のチューニングも予定しているんだそうですDASH!





なんともうらやましいお話ですおじぎ







そんなバリバリのチューンドカーに





この度は”D-CRYSTAL COAT GOLD”クラスをご依頼いただきましたので




本日よりまたじっくりと丁寧に施工させていただきたいと思いますグッド!











さて現在のところDCCハイブリッドシャンプーによる極上手洗い洗車も終わりまして





コーティングのベース下地となる塗装表面の肌調整の工程に取りかかったところですロードスターあせる







お車は昨年の11月に納車されたばかりの新車ですがNEW



購入した際に何やらこんなコーティングが施工されているようでしたよビックリマーク






Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN

街を走る車でもよく見かけるステッカーですね汗







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN



洗車の際に水をかけてみるとこんな感じです手



よくありがちな撥水系のコーティングでしょうかあせる








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN



施工から約5ヶ月の経過ですが



まだ若干撥水しているという感じですね汗







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN




分かりやすいようにDCCハイブリッドシャンプー



ボンネットの向かって左半分だけ洗ってみましたマジで!?







Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN


きれいにコーティングも洗い流されて完全な親水状態になりましたよヤバス!!






聞くところによると結構な価格のコーティングのようですが



こんな簡単に流れ落ちてしまって大丈夫なんでしょうかはてなマーク






でもこれは珍しいことではありません




巷に溢れるほとんどのコーティングがこのくらいの効果しかないというのを知っておいて下さいひらめき電球







短期間の自己満足的な撥水効果はあったとしても




これで本当に塗装を守れていると思いますかはてなマーク







しかしせっかく決して安くはない代金を払って施工したコーティングが




これほど簡単にで雨や洗車で流れ落ちてしまうようでは勿体ない話ですね泣き2







本当に効果のある本物のコーティングをお求めの方は迷わずDCCをお選び下さいおじぎ










さりげないDCCのアピールタイムも終わりまして




さて問題の塗装状態を見て行きましょう手




Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN





写真でも十分にお分かりになると思いますが



もう早くも微細なキズが無数に付いてしまっていますねもやもやモヤモヤ







オーナーさまもそのキズの付きやすい塗装ににたいへん驚かれておりました驚き顔ビックリ






いつも申し上げておりますが近年の国産車の塗装は水性の塗料が採用された関係で




薄くて非常にキズ付きやすくなっていますヤバス!!






いくら撥水をするコーティングをしていてもDCCのように塗装の保護能力はありませんので



こんな風に普通にキズはついてしまいます汗










た~ぷりの流水でキズの付きにくいクロスでやさしくシャンプーで手洗いをしないと




数年後には目も当てられない状態になってしまいますのでくれぐれもご注意くださいね注意






Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN



それと今回のお車は若干軽めですがモヤモヤ感がやっぱり気になりますねサーチ





これもきっちり調整していかないと




せっかくきれないブラックマイカ塗装が霞んで見えてしまいますよもやもやモヤモヤ






これから行う肌調整でどこまで生まれ変わらせることが出来るかで




最終的なコーティングの仕上がりも決まってしまいますビックリマーク








また納得のいくお車の輝きになりましたら



改めてご紹介させていただこうと思いますので今回も最後までお付き合い下さいニコニコ音譜






本日もありがとうございました<(_ _)>






ここのところランキングのほうが低迷しておりましてピンチを迎えております(p_-)

誠に誠にお手数ではございますがお帰りの際にポチッと左クリック


ランキング投票にご協力お願いします♪


こちらをクリックお願いします♪クリック




Facebookにもいろんな情報が満載!お友達もどんどん募集中です!!

Shinji Momura |


カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/


D-CRYSTAL COAT HPはこちら!

http://d-crystal.jp/