「TOYOTA ノア 2.0G」塗装状態は? | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!







「TOYOTA ノア 2.0G」




極上プレミアム手洗い洗車その3も終わりまして車あせる







これからはコーティングの仕上がりに一番重要なポイントとなる塗装表面の下地づくりをしていきます手








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







ボディーの頑固な汚れや油分などを洗い流し





ボンネットやルーフなどにかなりの鉄粉の付着が見られましたのできれいに除去いたしましたビックリマーク









新車購入時にディーラーさんでコーティングは施工されているようですが




それらしき効果は何も感じられませんでしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌







まあ約3年の経過なので当然なんですが



短期間のうちに雨や洗車で流れ落ちてしまったんでしょうね汗





Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN  Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








しかしまだ早くきれいに流れ落ちてくれるよううなコーティングならいいのですがΣ\( ̄ー ̄;)








今回のお車のように油分やシリコン成分の多い粗悪なコーティングが施工されていると





上の写真のようにコーティングの残留成分だけがこのようなシミとなって塗装にこびり付きますどろどろどろ








これがデリケートな塗装に悪影響を及ぼし





塗装表面が陥没したように荒れ放題になるんです叫び









これだけ長年経過して紫外線などで焼き付いてしまうと洗車だけでは落としきれないので





みっちりと時間をかけて肌調整しながら除去しなければなりません (T▽T;)








これがまた相当な時間のかかる大変な作業なんですよ泣き2









Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







その他にもかなりの洗車キズが見られますサーチ






約3年の経過ですがブラックカラーということもあり余計にキズが目立ちますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











普通にお手入れはされていたとは思いますが





現在の国産車の水性塗料はこれだけキズやすいということですもやもやグルグル











しかしこれは黒色だからという分けではなく






どのような色の塗装も同じようにキズが付いていますのでお気を付け下さいm(u_u)m








Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN







その他にも使用頻度の激しいドア回りは相当のキズが見られますサーチ









普通に見てもかなり確認出来ましたが特殊な照明を照らすと






まだ倍以上の大小さまざまがキズが浮かび上がってきましたもやもやグルグル











今回のお車も一筋縄ではいかない感じですね(;^_^A









またコーティング業界では一番仕上げがむずかしいと言われている





”トヨタ202ブラック”ですから尚更でしょう暑い









Car Protect徳島 by DCC Story JAPAN








今のところ1工程目の途中ではございますが






もう時間が時間なのでこの続きは明日じっくりと責めて行こうと思いますニコニコチョキ









っていうことで本日はこの辺で失礼いたしますあせる







最後までお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)>







今年も皆さまの温かい1票をお待ちしております音譜




お手数ではございますがランキング投票にご協力お願いします<(_ _)>



徳島県人気ログランキングに参加中です →   人気ブログランキングへ




カープロテクト徳島 HPはこちら!

http://www.carprotect-tokushima.com/

D-CRYSTAL COAT [ディークリスタルコート]HPはこちら!

http://d-crystal.jp/










「TOYOTA ノア 2.0G」