楽しいお誘い

テーマ:

楽しお誘いがない。まったくない。なくなってしまった。

友達も少なくjなってどうしようもないあな・・・・

無職だし。

押しがしく働く事でなんとなくやっているところがある。スケジュールがびっしりつまっていれていこうとおもっている。


毎日が活性化するような状況を作り出す

イキイキといく歩く。過ごす。ことができるように精神的にもじゅうじつさせていたいね。笑顔でいきながらも、ゆとりのある環境


でもちょっぴり健康状態は悪い

酒の飲み過ぎか

ちょっとやめるか、。少しの間。数日間止めよう。

それしかない。それで状態を観察する


検診行くときには、なんとなく、飲まないんだからなにをやっているんだろうかと・・・・。

面倒がらずにふだんからしっかりしていかなやね


うーん高級料理とかとくにたべにいってないし、寿司も最近はめっきりいかなくなった。

飲みに行っているとか高級料理のブログとかけっこう見るけど、

自分自身ではまったくない。普通にスーパーいって、静かに自炊している毎日だ。


焼き肉とかも食べたいとも思わないからいいんだけど、たまには寿司生きたいな。


ま、うまくいっているってことで。

これからもじゅうじつさせていければいいな。


冷静に分析しながらもそろそろやるべきだし、これで最後だ。

よーし、8月から、しっかりできるようになりそうな予感。

今日一日充実した、時間を過ごしたって事で、終わりにしよう!!



AD

変化している

テーマ:
今、自分をとりまく状況は変化してきそうだ。
これまでの実績やスキルなんて、ぜんぜん役に立ちそうにない。
このままじゃやっていけないよ。
新たなビジョンを提案するしかないな。
リストラされないためにも、積極的にヤル気と能力をアピールしていこう。

プライベートタイムは思いっきりはねをのばしたい。
趣味に時間をついやしたり、ダラダラ過ごすのもいいなあ。。。。。
みたいDVDもかなりためこんでしまっている。
ひとりで買い物に出かけるのも、なにか楽しみがあるかもしれないし。
次の日への活力と自分を取り戻すためにも、極上のいやしをもとめていこう。

強い信念をもっているから、存在感もあるほうだとおもうよ。
みんなにも少なくとも影響はあたえているだろう。
しかし、自分とつりあうひととはなかなか出会うチャンスがないんだよ。
スケールの大きいひとがいれば言うことないんだが。。。
お互いの才能を認め合える関係にあこがれるのだ。

なにか具体的な目標をもたないと、だんだん弱気になってしまう。
恋愛だってそうだよ。
たとえば、いつ告白しようか、つき合っている間ならいつ結婚するとかなどの目標を立てるのが、うまくいく秘訣だと思うよ。
目標を達成するためには、どんな努力だってする覚悟はできているさ。





AD

迷惑をかけている

テーマ:
足取りがさだまらないと、とっても不安になるよ。
その期間が長ければ長いほど、まわりに迷惑をかけているのではないかとも思ってしまう。
必死になってがんばっているのに、みんなと同じようになれないさ。
今はまだパニック障害などの精神的な問題はでていないが、注意しないといけないよな。
いちどカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれないな。
不安になればなるほど、自分の本当の姿もみえなくなってしまいそうだよ。

だれかいっしょにいてくれる人がいれば、気もはれるだろうけどさ。
自分から声をかけるのははずかしいから、だれかさそってくれないかなあ。。。
そんな都合のいいことなんてあるわけないよな。


これ以上、減給されたりしたらほんとうに生活できなくなるぞ。
自分の実力が低下しているあかしなのだろうけどさ。。。
いままでのキャリアやポストにあぐらをかいでいないけど。
これからは、初心にかえって精進するしかないよな。
ライバルがあらわれても、うろたえたりせずに自分をしっかりともち努力していこう。


今年は、刺激的な出来事がおおかったよな。
トラブルも解決したと思えば、また新しい問題が起きたりして。
気苦労がたえなかったよ。
今もまだ、解決できない問題があるが、なんとかしないといけないよな。
来年こそは、こんなことのないように、仕事のやりかた考え方をもう一度見直す必要がある。
すべてうまくいくことが理想だが、すこしでも今年よりよくなるようにがんばろう。




AD

不安定になる

テーマ:
出足はよくても、だんだん不安定になってくるときもある。

とつぜんのアクシデントにも見舞われることもある。

そんなときは、自分のおもわくに反しても、変更しなきゃいけなくなる。

常識ばっかりにとらわれていてはダメなんだなあ。。。。。

臨機応変にスピーディに対応したら、早く解決できるかもしれない。


環境の変化についていけなかったり、人間関係になじめなかったりすると、せっかくのチャンスも逃してしまうおそれがある。

まわりにあわそうとして無理をしても、自分ばかりがつらくていいことなんてないはずだ。

誰ともツルまずに、単独でこうどうするほうがいいのかもしれないよ。


努力のすえに、せっかくてにいれたしあわせを、つまらない意地をはったばっかりにこわしてしまわないように気をつけるようにしよう。

愛情ばかりだけでは、ひととはつきあえないことくらいわかっているよ。

問題が起きたときには、おたがいのことを尊重しながら、解決していくものだとおもっている。



むじゃきですなおなひとは、なんだかいやされるんだよなあ。

あまりにも天然ボケなところもあって、思わずわらってしまうよ。

悪い意味でわらっているのじゃなくて、ちょっとかわいいなあなんておもったりする。

でも、肝心なときにはちゃんとやってくれるし、フォローも上手だよ。

だから、だれからも好かれるんだろうけどさ。



せっかくのチャンスがおとずれても、プレッシャーによって力をはっきできなかったということもあるはなしだ。

自信もなくしてしまうだろうなあ。。。。。

でも、今回はダメでも今度こそと思う気持ちにきりかえてやっていれば、いつかは成功するとおもうよ。

何度でもやりなおせるなら、できるまでがんばってみようよ。




人生を変える

テーマ:
人生を変えるような冒険は、勇気がひつようだよな。

タイミングというものだってあるし。。。

準備はしっかりとしておかなきゃいけない。

そのためには、今もっているスキルをもっとアップさせなきゃならない。

そして、これからのポジションをたしかなものにするためにやっていくことが多すぎるよ。

途中でざせつしてしまいそうにもなりそうだが、今の生活からぬけだすためには、がんばらなきゃいけないんだよ。



ひとのことを物でつろうなんてかんがえるひとは、なるべくはつきあいたくない。

ちょっとこころがうごいてしまうかもしれないけど、そこはキッパリとはねのけなきゃいけないよ。

ことわったりしたら、目の敵のように思われるとかおもわずに、ハッキリとした態度をしめして、あいてにしないほうがいいようなきがする。


しごとでミスを連発しているときは、プライベートなことでもうまくいかないことが多い。

いつもと同じようにしているつもりなのに、なぜか失敗してしまう。

ヤル気がないときってそうなってしまうのだろうなあ。。。。。


誰にもマネできないような魅力とアイデアをだすことができるかもしれない。

目玉企画や商品のうりこみだって、まかせてほしいくらいだよ。

いちかばちか勝負する気マンマンだよ。


絶妙のタイミングでアシストしてくれるひとがほしいよ。

ピンチになったときに、冷静になってカバーしてくれたら、頼もしくもおもってしまう。

そんな人は、つかんだら絶対にはなしたくないよな。


人気があるように思っていても、じつはそうでもなかったりする。

自分のことを過剰にはんだんすると痛い目にあうときだってあるよ。




はじめてあったひととすぐにうちとけるなんて、なかなかむずかしいよな。

でも、いっしょにいる時間がながくなればなるほど、あいてのこともよくわかってくるはずだよ。

そして、あいてのひとが、自分にとってかけがえないのないひとだと思うようになってくるかもしれない。

自分にはこのひとしかいないと感じたときには、結婚というキーワードも頭によぎってくる。

たとえ時間がかかっても、しあわせになれるならなんでも努力するつもりだよ。


体調はもんだいないと思うのに、なにをやっても集中できない。

きもちのもんだいかなあ。。。

ストレスは少したまっているようにはおもうけどさ。

スッキリとするには、やっぱりからだを動かさなきゃいけないぞ。

スポーツをはじめたりするのにはお金がかかるから、ムリだなあ。

ひとりでキラクにできるし、からだひとつでできるのはやっぱり走ることだよな。

でも走るのは昔っからニガテなもんだから、やりはじめても続くとはおもえないし。。。。。

歩くだけでもだめかなあ。。。

1時間くらいならなんとか歩けるとおもうけど。

気分さえよくなったら、モチベーションもきっとあがってくるだろうさ。



はなやかなオーラをもっているひとには、まわりのひとのことなんてまったく気にしていないよ。

たとえば、街中でも映画のワンシーンのような愛情表現をしたりしている。

まったく、みていられないよ。

じゃまものは早く退散したほうがいいという気持ちにだってなってくるよ。


じぶんをきたえる

テーマ:
きびしい環境でじぶんをきたえることもひつようだ。

人間的にもみりょくがでてくるだろうし。。。

なにかにチャレンジしてみようかな。

資格をとるための勉強がいいかな。

もし合格できれば、その資格をいかした職業にかわれるかのうせいだってでてくるしさ。

自分のひょうかもあがってくれればいいのになあ。。。。。

さあ、どんなことを勉強しようか。まずは資料集めからしなきゃな。


あいしているひとのワガママなら許してしまう。

おとこの悪いところだよな。

あまりにもいきすぎるのもよくないことくらいはわかっているさ。

都合のイイヤツにならないようにだけはきをつけないといけないなあ。


このひととは気が合わなさそうだなあとおもっても、あいてのことを立ててつきあうようにはしている。

だから、わるいようには思っていないはずだ。

自分のことをたよりにしてくれたら、関係だってキープできるかもしれない。。。


自分はどちらかというと消極的なほうだから、積極的なひととつきあうほうがいいんだよな。

グイグイひっぱっていってくれるようなひとが、ほんとうは理想なんだがなあ。。。

そんな人がいるグループのなかにいれば、きっと楽しいはずだよ。

なかなかいないかもしれないけど。。。。。。。。


ひとめを気にしすぎて、みんなと違う意見なんていう度胸はない。

おかしいなあとおもっていても、あとからくる反発の声のことをかんがえると、どうしてもムリだよ。




ひとりっこって

テーマ:
ひとりっこだと、あんまり競争するあいてがいなかったから、ひとりでやらなきゃいけないってことがあたりまえになっているようだ。

人に頼ることなんてほとんどしないもんなあ。

自分のみは自分でしか守れないとでも思っているんだろうよ。

だから、けっしてルールをやぶるようなことはぜったいにしないはずだ。

常識的なことも十分わかっているだろうから、どんなシチュエーションでもうまくこなすんだよ。

ひとりでコツコツやるのもいいけど、チームワークがひつようなことにもチャレンジしてみるほうがいいとおもうんだ。

さいしょは、ほかのひとと関わりにくいかもしれないが、自然とうちとけていくはずだよ。

曲がったことはきらいなんだから、ひとからはきらわれないとおもうよ。


まわりのひとからは、クールに見えるかもしれないが、どんな場合でも無難にたちまわれるのだから、心配いらないぞ。

ひとつのことを計画するにしろ、そっせんだってこうどうすれば、責任感だってうまれてくるはずだ。

弱いところなんかみせたくないという気持ちがつよいから、ひっしになってがんばるだろうよ。


つねに明るい性格でいることがだいじだな。

暗いかおをしていたら、みんなから何かあったのかと心配されてしまうからさ。

いい天気の休みには、そとにでかけるのがイチバン。

今はちょっと暑すぎるけど。。。

そとで遊ぶというよりも、いえからでて行動するすることなんだよ。

スポーツや趣味をたのしむと、気分もリフレッシュできそうだし。。。

もし、パーティなんかのさそいがあれば積極的にさんかしようよ。

すばらしい出会いがまっているかもしれないから。。。





思い通りにならない

テーマ:
いくらがんばっても自分の思い通りにならない。

とってもくやしいんだ!

まえまえから予約をしていたのにもかかわらず、当日になってドタキャンされたり。

ほかにも、自分がはなした内容が、ほかのひとには違う内容で伝わっていたりして、まったく話があわなかったこともあったな。

予想外なことがいろいろありすぎて、なにがなんだかわけわからなくなっているんだ。


いつもなら思い立ったら即実行するが、今はおとなしくしているほうがいいかもしれない。

あれもこれもと手をひろげてしまうと、よけいにうまくいかないかもしれないんだ。


もういちど、いままでの問題点やきになることをあらい出してみようと思う。

ちょっとしたことでこだわったために、しっぱいしていたのかもしれないし・・・

すぐにはできないことは承知のうえだ。

時間をかけて向き合っていこう。。。


かんじょうをうまく表現できずにイライラもするんだ。

自分のために苦労するのは問題はない。

ひとのために苦労するのはまっぴらゴメンだ。

でも、いつのまにかドップリとはまってしまったいるときがあるんだよなあ。

ああ、なんてなさけないよなあ。


こころがおちつけばどんなトラブルにも対処できるようになるだろう。

不安定なきもちであれば、現実になにがおきているのかすらみえなくなってしまっているかもしれない。

ひとりでなんとかしようと思わずに、だれかにヘルプしてもらったほうがいいように思えてきたんだ。





おとこっていうのは

テーマ:
おとこっていうのは、ものしずかでやさしい女をほしがるもんだよな。

しかし、そんな人にはなかなか出会えないのが現実だ!

自分だって思いやりさえあれば、モテ度もアップするだろうと信じてる。

あいての出方をさぐってみたり、チョット遠慮ぎみにしたりすれば、いいイメージはつかないだろう。

長い時間つきあっていくつもりなのに、そんなことをすれば、逆にきらわれてしまうことになる。


しょうがいが多い恋ほどもえるっていうのはほんとうなんだろうか。

問題をひとつひとつふたりでのりこえていくからなのか?

でも、すべて解決できるとは限らないよな。

そうなると、苦しくなってしまって最後はあきらめてしまうのだろうか。

まよってばかりいるなら、キッパリとケリをつけたほうがいいよな。


いつもロマンを求めてるっていうのはカッコイイと思われてるのかな?

でも、あこがれているだけじゃどうにもならないよな。

なにかキッカケがないとどうにもならないはずだし。

ちょっとくらいの細かいことは気にしないくらいでないとダメだよな。


自分にきびしいのはもちろんだが、あいてにまで押しつけてしまうのはどうかと思うんだ。

あいてにも考えがあるってことだし、むりやりはいけない。

自分はこう思っているけど、まあいいかというかんじにいい加減になるほうがラクだしな。

かたいじはっていちゃ恋も楽しめない。

リラックスして楽しもうじゃないか!