犬と世間ばなし

料理ブログから路線変更して
ちょっとした雑感を気まぐれに書いていきますが
あきっぽいので
いつまで続くことやら・・・


テーマ:

 

は~い

また隣の教室に移動しますよ~

        ↓

http://hachi312.seesaa.net/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


どんなにオシャレなコートを着ていても

どんなにロングヘアをなびかせていても


歩き方と足の形で年齢が解ってしまう。


年月が膝の形を変え

バランスを取るために

股間を開いて歩くようになるから。


おばあちゃんになると

O脚じゃなくても

足と足に隙間を作って歩いてるもんね。






















れと同じように

ハチの立ち姿も変わってきた。












以前はスッと真っ直ぐに立ってたのが

足を開いてお座りをするようになった。

















右足が若干外に曲がってきたような気がするのだ。


そして

我が家の階段は古くて急な傾斜。





















ここをハチは毎日上り下りする。


でも最近

この「下り」が

前足に負担をかけてるような気がしてきたのだ。


ハチも明後日には6歳を迎える。

人間だと40歳だ。


  ケーキ   クラッカー  プレゼント  わんわん  ブーケ1  


2~3日前から

階段を下りる時だけ「おんぶ」してあげた。


しゃがんで「おいで」と

私の背中を叩いてみると

ちゃんとおんぶさってくるのだ。


ナンテめんこちゃんなんでしょう。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そしてこれがまた

下りるまでおとなしく背中にしがみついてるのだ。ラブラブ


が、しかし。


家族からは反対の声も。。(´д`lll)


「まだ若いのにそんなことしていたら

自分で下りられなくなってしまうし

足の筋力も落ちてしまう」と。


下りたときの衝撃が

足腰に負担になるのではと考える一方で


ある程度は動かしたり使わないと

どんどん老化していくんじゃないかと。



















つの考えの狭間で揺れている私。












にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


「日本死ね。保育園落ちた」のブログ


あんなのが国会で取り上げられたり

話題になったりするご時世なんだね。


自分の無計画さを国のせいにして


人の親とは思えないような

汚い言葉で書きなぐった文章に


賛同の声多数だって。


笑っちゃうやら呆れるやら。
















自分がうまくいかないことは

全て人のせいであり世の中のせいと


ネットに書き込む子育て中の母親が

どれだけ溢れてることか。


おまけに便乗して

「落ちたのは私だ」とプラカード掲げたり

保育士が不満をぶちまけ出したり。


こっぱずかしい。





総理の滑舌と

副総理の顔はしょうがないとして


あの民主党の女性議員を見ていても

「だから女は」

って言われそうな中途半端なツッコミ方だし。


ってか


あのブログを議論の道具として持ってくるには

ちょっと質が低すぎるってもんだろ。



それをニュースとして取り上げるメディアってのは

さらに質が落ちてるけどさ。










にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりに作った

アサリとイカの洋風炊き込みゴハン。
















味は私らしく薄味なんだけど

魚介のダシが出ているから80点ってとこかな。


計量スプーンやカップなんか使わずに

テキトーに味付けするから

毎度味が違うんだけどさ あせる


以前に読んだ本で


「いいかげん」は


「良い加減」


「テキトー」は


「適当」


どちらも


「ちょうど良い状態」なのだと。
















いいかげんでテキトーな味ってのは

「おいしい」ってことなんだ 合格















にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


何も知らないと思って・・・


わかってるんだよ


散歩じゃないってこと














イヤだなぁ・・・


嫌いなんだよぉ・・・


ドキドキしてきたな
















怖いよ~~


逃げちゃおうかな・・・


オッと、お母ちゃんに捕まっちゃった!!


          美容院



こんな高い台の上に乗せられちゃって


足がガクガクするよ~


体がブルブル震えるよ~













洗って切って乾かして・・・


ハァ~疲れた・・・


でもまわりは知らない人ばかりだしなぁ・・・


あ、お母ちゃんだ!


迎えに来てくれたんだね♪


早くこのオリから出して!


ギャンギャンギャンギャン わんわん


やっと帰れるんだね・・・・汗
















トリミング前↑とトリミング後↓













トリミングを無事終えたチビは

家に着くと安心と疲れてグッタリと眠っていた。

















トリミング中は本当にお利口さんだという。


チビは内弁慶なのかな。










にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ネットで話題になってるね。


釈由美子のブログ。


1歳の飼い犬(チワワ)がお酒を誤飲して亡くなったと。


しかも数年前にも生後数ヶ月のチワワを亡くしてるとも。
















実情は本人にしか解らないことだから

非難することは出来ないけど。


ただ

自分の不注意で愛犬を亡くして間もないというのに

ネットに向かって書き込める心理が

私にはまったく理解できない。


普通はしばらく立ち直れないと思うんだけど。
















私はとにかく

身内の「死」をテーマにしたことを

公のネットに書き込むことがイヤなんだよね。


あと自分の闘病とかも。


まぁ人それぞれか。


ネットで心情綴って

慰めてもらいたいって人もいるだろうし・・・



って、大人になったな。私。にひひ









にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎年のことですが

お雛様を飾りました。


毎年のことですが

飾ることで

新たな気持ちにもなります。


このブログを見てくれている

全ての女の子?が

今年一年を

元気で過ごせますように。












もちろん、ハチとチビもね。









にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

でね


そのテレビが直ったから

録画撮りしておいたドラマを見ていたの。


そしたらチッコがそばに来たんだよね。













私の横で「撫でろ!」と言わんばかりに

お腹を見せてゴロンと寝転がるから


テレビ見ながら撫でてあげていた。


お腹を上下に優しくさすって・・・


しかしドラマはイイ所。


目が離せない。


とりあえず手だけをチッコに向けてと。
















あ、これは前足だな!


肉球の間をマッサージしながら

頭はドラマに集中する私。


そして・・・


これは・・・口かな?耳かな?


何となく柔らかく

それでいて少し湿ってるようで・・・


そのうち


目はテレビなのだが

撫でている自分の手も気になってきたのだ。














あれっ?


なんだろう・・・


このナマ温かい・・・


微妙な「くぼみ」は・・・



「ガ~~~ン!」




まさか・・・叫び


恐れ多くもチッコ様の「肛門様」


執拗にナデナデしていたとは。




大変なご無礼を致しました。










にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


うちのテレビは「お下がり」。


しかし最近

調子が悪くなってきて

電源を入れても画面がウンともスンとも言わない。


昔のテレビなら

上から横からガンガン叩けば直ったし

アンテナを動かせば画面もキレイになったのに。















しょうがないのでテレビの裏側に回って

溜まったホコリを掃除機で吸った。


そしてコンセントを抜き差ししたり

とにかく優しく拭き取ったりしてみた。


すると数時間後

電源とともに画面が立ち上がったのだ。



思わず


「めんどくせー!厄介だな~

これが人間なら友達いないぞ!」


と、テレビに向かってボヤいていた。

















頭にゲンコツを張られて

生意気なことを言う口をつねられて

それでもダメなら外に放り出されていた懐かしい時代。


それが今は

叱らず、叩かず、子供目線に立って

ほめて伸ばしての教育が推奨されていて。




めんどくせー。















にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。