今年一年、佐々木長生院をご支援を頂きましてありがとうございます。

 
今年も残りわずかとなりましたが、皆様、風邪等引かないようにご自愛くださいませ。
 
また、今年は、寒さ厳しいし、道路状況悪いので、交通事故が多発しております。佐々木長生院での今月だけでの交通事故患者さんは十数名も怪我をして来院してきましたので、交通事故には充分注意して運転お願い致します、(いくら気を付けていても、相手が勝手に追突して来るから逃げようもありませんが(笑い)
 
また、佐々木長生院は、12月31日から30年1月3日まで正月休みを頂きますので休診となります。
但し、急患(交通事故のケガ等)の方は、受け付けますので、24時間対応しておりますのでお気軽にご予約くださいませ。
 
尚、2月1日から2月28日まで、商工会議所主催のもりゼミを開催します。
 
佐々木長生院では、自分でもできる『腸もみ健康法』をやりますので、皆さんの来院をお待ちしております。
 
では、皆様、良いお正月をお迎えくださいませ。
 
佐々木長生院 院長 佐々木より。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD

7月2日と30日の二回、盛岡商工会議所主催のもりゼミを、佐々木長生院・内で、自分でもできる「外反母趾矯正」の勉強会をやりました。

各回とも、6人の定員でしたが、定員を上回るたくさんの方たちが参加してくれました。本当にありがとうございました。

 

外反母趾で悩んでいる方がたくさんいるのには、驚きました。

 

早い段階で早い処置をしておくと、改善しやすいし、痛みに悩まされないで過ごされますので、皆さんで外反母趾を治しましょう。

 

外反母趾をほっとくと、膝痛や腰痛、肩こり等色々な障害が発生してきますので、足の指のメンテナンスはとっても大事です。

 

しかし、外反母趾矯正のもりゼミは今回で終了しますので、よろしくお願いいたします。

 

次回の、もりゼミでは、『腸もみ健康法』をやります。

腸をもむことにより免疫力アップして腰痛、肩こり、便秘を解消します。

次回、お楽しみください。

 

あと、最近、交通事故のケガで通院してくる患者さんが多くいます。

今月に入って、もう4人も交通事故のケガ(ムチウチ、腰の捻挫、肩関節打撲、膝打撲)で紹介されてきました。

交通事故のケガはなかなか治りずらいので、交通事故には気をつけてくださいね。

交通事故の怪我は甘く見ない方がいいです。

あとから、後遺症を残したり後々いろいろな症状が出てきたり素人判断はしないで、交通事故に遭ったら、必ず、交通事故に特化した佐々木長生院・整骨院に必ず相談してください。

 

 

 

 

 

AD

ご無沙汰しておりました。

忙しくて、なかなかブログをかけないでいてすみません。

 

さて、佐々木長生院では、患者さんの満足度向上のために日々

勉強会を行っています。

 

毎週、火曜日と木曜日は、院長が直接スタッフに技術指導と患者さんに対するアプローチの仕方など指導、勉強をしています。  

本日は、スタッフとともに、腰痛、骨盤に対する治療法として、骨盤矯正の技術や患者さんのに対するあどバイスを勉強しました。

 

やはり、勉強した分、レベルはドンドン上がっていきますね。

来院していただいた患者様が少しでも、喜んでいただけるように

日々頑張って行きますので、よろしくお願いいたします。

 

では、また、

AD