tomo-makeのブログ

日本が少しでも良い方向に向かいますように
聖書から日本の為すべきことを予想します。


テーマ:
あけましておめでとうございます。
今回はオリンピックのあり方についての私案を述べてみたいと思います。

アテネオリンピック
これはアテネ夏季オリンピック競技場(一部)の現在の様子。たった10年しか経ってない。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7450732.html


ソチオリンピック


http://matome.naver.jp/odai/2142396377839489101


人気はなく、店やレストラン、ホテルは5%ほどしか運営されず

出典

北の国から猫と二人で想う事 livedoor版:ソチオリンピック会場のその後

山腹のマンションを高級ホテルに改装したりする計画を立てていたが、頓挫。石油に依存するロシア経済の破綻が追い打ちをかけている

出典

五輪開催から1年、ソチを襲う苦難 - WSJ

 

出典

jp.wsj.com

過去最高5兆円がかけられたのに...


引用終了


ギリシャは現在、財政危機の中にあります。

http://toyokeizai.net/articles/-/77346


オリンピックの時に巨額の税金をかけ、施設を作っても、今は廃墟のようになったりしているようです。

そして今は財政危機に陥っているなら、むしろオリンピックをやらなかったほうが良かったかもしれません。


いくら開催国の立候補があったとしても、税金をいたずらに浪費し、その開催国の国民が必ずしも幸せになっていないようです。


そこで私の私案なのですが、オリンピックの一国開催にこだわらず、野球の競技はスタジアムのある国で、水泳は、やはりそれをできる施設で、というふうにその競技ができる施設でそれぞれの競技をやれば、新たに施設を造る必要はありません。


今のように新たな施設を巨額の税金を使って造っても、その後赤字になったり、施設が廃墟になったりしては、人々を幸福にすることはできません。


オリンピックによって人々が不幸になっては本末転倒でありますし、すでにある施設を使えばはるかにコストが安くすみます。


まあ、あくまで私、個人の私案ですが・・・



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

tomo-makeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「文明の未来」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。