ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!


テーマ:

It's become like a tradition for me to watch "Love Actually" every Christmas, although from time to time who I watch the movie with may change にひひ

(私は毎年クリスマスに“ラブ・アクチュアリー”を見るのが習慣・慣例になっています、一緒に見る人がその時によって違う場合もありながら にひひ


この映画はリチャード・カーティス監督の最高傑作だと思いますニコニコ

ゲリー・マーシャル監督が“Valentine's Day”と“New Year's Eve”を新世代の“ラブ・アクチュアリー”にしようとして見事失敗したように、豪華アンサンブル・キャストのラブ・ストーリーを描くのは非常に難しい目


There are 9 love stories in the movieドキドキ
(映画では9つのラブ・ストーリーが描かれている)




Here are my favorite love stories and scenes ダウン
(私のお気に入りのラブ・ストーリー&シーン)



結婚式でサプライズ演出がたまらないビックリマーク




このシーンは最高ビックリマーク

これは絶対あるビックリマークあるビックリマークですニコニコ

彼女の気持ちは世の女性がみな共感出来るニコニコ

そして何気に彼も髪を直すしぐさニコニコ




夫の浮気を知った時のシーン。。。この時掛ったJoni Mitchellの"Both Sides Now"がこのシーンの為に作られたのではないかはてなマークというぐらいピッタリだったしょぼん




言葉が通じない同士のはがゆいラブ・ストーリーがたまらないラブラブ!

お互い同じ事を言ってるけど、男女の考え方の違いを見事に表した逆な言い方をしてるあたりの演出・脚本が素晴らしいニコニコ

彼“君を送って行く時間が1日の中で一番好きな時間だ”
彼女“あなたと別れるのが1日の中で一番悲しい時間だ”




ラブに年齢は関係ないドキドキ

この男の子超可愛かったですラブラブ!






そしてラブ・アクチュアリーの一番有名なシーンビックリマーク

言葉を喋らず大親友の奥さんに愛の告白をして、その場を立ち去る彼を追いかけて彼女がキスするシーンニコニコ

そして超有名な映画セリフとなった"To Me, You Are Perfect"、“僕から見た君は完璧”ドキドキ


Here are some fun factsビックリマーク
(実はこうだった話がこちら)


*映画の設定ではヒュー・グラントがエマ・トンプソンのお兄さんとなっていますが、実際はエマの方が1歳半以上年上目

もっと差があるかと思ってましたが(笑)

*エマ・トンプソンはこの映画の時かなりスレンダーな体系だった為、実はFat Suit(太っているように見せかけるもの)を着用していたビックリマーク

*コリン・ファースとルシア・モニスが飛びこんだ池が実は超浅かった為に、泳いでいるシーンでは実際は膝を付いていて泳いでいるかのように見せかけたビックリマーク

*アンドリュー・リンカーンがキーラ・ナイトレイに告白するあの有名なシーンのフリップボードの字はアンドリュー・リンカーン直筆だったビックリマーク

*ローラ・リニーが演じたサラ役は最初からローラで決定していた訳ではなく、色々な女優をオーディションする度に監督が“ローラ・リニーっぽく”と呟いていた為、キャスティング・ディレクターがローラに電話し、出演が決まったそうニコニコ

*映画冒頭とエンディングで出てくるヒースロー空港での一般人の様々な再開や別れのシーンは、撮影クルーが1週間掛けて実際空港で一般人を撮影したもの目

*歌が上手いジョアンナを演じたオリヴィア・オルソンの"All I Want For Christmas Is You"のレコーディングがあまりにも上手過ぎて、逆にもっと子供らしく聞こえる為に編集し直したそう目

*ヒュー・グラントの有名なダンスシーンは一筋縄では叶わず!?実は、あのダンスシーンをヒューは頑なに嫌がったショック!当初は曲がJackson5の曲だったが許可が下りずThe Pointer Sister'sの"Jump"になってしまったことも気に入らなかったというショック!撮影は最終日に行われ、実際撮影したらみなの想像を超える出来の良さだったが、ヒューがノリすぎて終始曲の歌詞を口ずさんでいる為、編集で苦労したそうショック!

中々取り扱い注意なヒューらしいエピソードですねガーン

その出来の良い有名なダンスシーンがこちら ダウン









何回見ても笑える(笑)

そしてこの映画は当時ほとんど無名だった役者を多く出演させている先見の明の持ち主でもある目

今では全米No.1TVドラマとなった"The Walking Dead"の主役アンドリュー・リンカーンはこの当時無名、そして2013年話題の映画“それでも夜は明ける”の主役キウェテル・イジョフォーも当時無名、そして大人気TVドラマ"Mad Men"のジャニュアリー・ジョーンズと"24"で有名なエリシャ・カスバートも当時無名、そして超かわいい子役トーマス・サングスターは今世界で大人気のTVドラマ"Game of Thrones"に出演中!!

色々な意味で凄い映画ですニコニコ


MERRY CHRISTMASクリスマスツリー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。