テーマ:

最近肌あれが気になり、
本気で美肌ケアに取り組もうと思っております!




色々調べていたら、
とってもわかりやすいサイトを見つけたのでシェアします







{99D107B1-9844-454A-AF47-B021F711A0B8}




同じ悩みを抱えるひとたちへのアドバイスがすごくいいです!




まさにこれわたし!



っていうかんじ。



最近気になっていたクレンジングに関しても



的確なアドバイスが載っていました!





以下引用。
⬇︎
メイクをするなら、肌についたお化粧を落とすために必ずクレンジングが必要ですよね。

簡単に言うと化粧品=油分

なので、落とさないままでいると化粧品の油分が酸化し、肌へ負担を与えてしまいます。

メイク(油分)は、オイル(油分)で浮かして落とします。

お化粧が水で洗い流せるのは、クレンジングにオイルと水を混ぜる成分として界面活性剤が使用されているからです。

例えばお皿についた油を洗い流す時、1度洗剤で洗っただけではぬるぬるして落としきれなかった経験ありませんか?
『油をさらっと落とせる=界面活性剤が入っていて洗浄力が高い』ということです。

さらっとすぐに落ちるのはとても気持ち良いのですが、
その一方で洗剤の洗浄力の高さゆえ手が乾燥してしまうことがありますよね。

メイク落としも原理は一緒です。だから洗浄力の強いクレンジングは乾燥を助長します

同時に肌への刺激も強いということですので、ニキビなど肌荒れへの刺激にもなってしまいます。









なるほど!



続きを読みたい方はこちらからcheck!







そうなるとベースメイクはお肌に優しいものにしたい!



ここでやっぱりCCクリームが気になります!





ただいろんなものが多くてよくわからないので

このサイトのおすすめCCクリームの解説がすごく参考になりました!






当たり前だと思っていたスキンケア



是非この機会に見直して美肌手に入れましょう*\(^o^)/*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神林真里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。