~ ageha couture ~

いっしーです。

ここでは日頃の出来事や

我が家のうさぎ達のことを不定期に書いてます。

良かったら閲覧、コメントお待ちしています(^-^)


テーマ:
今日は四国の人にはお馴染みの愛媛県東温市にある『ポエム』というお菓子の工場
(スイーツパーク)へ行って来ました。










入口階段下には牛さんのベンチがお出迎え。

その後ろには足湯が楽しめます(^o^)


早速中へ!

衛生管理上 窓越しの見学です。


焼き上げられたばかりのお菓子がたくさん流れております。

バターのいい香りが漂ってました(^^)/



製造していたのは





期間限定ベビーポエムいちごです。

手のひらサイズくらいの生地がしっとり餡はぎっしりのお菓子です。






ベルトコンベアで運ばれています。







ここですべてが1列に整列されてます。







計量され最終的に一個ずつ包装されてました。さすがオートメーション。速いです‼



見学が終わった後は

イートインスペースへ(^o^)



こちらには四国カルスト高原
(恋紅のお里付近)で取れた牛乳で作られたプリンや工場のみでしか販売されていない手作プレミアムポエムもありました。



オーブンで焼きたてホカホカのプレミアムポエムをいただきました(^.^)




焼きたてならではの香ばしさと甘さはここでしか味わえません。


そして蛇口をひねるとみかんジュースが出るんですよ‼






果汁100%のみかんジュースです(^.^)

愛媛に行かれる予定のある方、甘いモノ大好きな方へおすすめですよ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。