©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

唐突ですが、私は三国志が好きです。特に三国志演義が。
エンシェントを育成する上で三国志の武将をイメージしながら育成する趣向でやってみようと思います。
私(マスター)を劉備玄徳として、まずは五虎大将軍を育成することにします。
五虎大将軍の中で一番好きなのは趙雲子龍です。
趙雲は「勇猛且つ義に厚い武人」、「単騎駆け」、「厳格な性格」、「愛馬の名は白龍」、そして『子龍は一身すべてこれ肝なり』と言わしめた。

まさにラグナロク!

ということでラグナロクを育成することに決定しました。

まずは★4から。



本気育成なので当然4凸(フェアリー)。虹種育成、パララ使用、転生はナシ。HPが妖怪1足りないとなりましたがこれで進化。




★5の1回目。最低限速さは最大進化ボーナスにしたいため転生!本気育成なのでこのくらいは当たり前。



2回目。HPはへたりましたが速さが最大まで届くので



速パララを9振って最大進化ボーナスに。
技は妥協しましたが両方共最大進化ボーナスにするのはかなり大変だと思います。
そして当然運も最大進化ボーナスを取ります。



HPがへたったのが心残りですがこれで進化。




ここから無想転生地獄が始まりました(^_^)

転生20回までは数えましたがそれから何回転生したか…

種はいろいろ使ってみましたがやはり虹彩が一番安定しますね。

ピンおよび最高値は

(初期値+統合値/ピン/最高値)
HP 47 / 90 / 137
力 32 / 86 / 118
魔 11 / 12 / 23
守 15 / 44 / 59
精 12 / 38 / 50
速 39 / 100 / 139
技 36 / 99 / 135
運 40 / 15 / 55

20回のおおよその平均成長値は

HP 65
力 76
魔 -
守 40
精 35
速 83
技 83
運 10

すべてのパラメータが平均値を超えつつ、速・技が88ピン、力が80ピンを超えればウルトラスーパー神成長です。

そして完成したのが

(統合前)


(統合後)


平均値を下回ったのは精のみでしたが

力83、速86、技85ピンでした。
速・技が後2ピンずつ上がっていたらウルトラスーパー神成長でしたね(^_^)

転生に疲れたのと、神成長ではあるのでここで終えました。魔と守、運に★が付きましたし。

ここから強化ですが、力・精に★を付けて速に残りを振るか、速に全振りするか。

★を付けるより性能を重視したいこと、力を多少上げるより追撃の可能性を上げて総火力を上げたいことから速に全振りしました。




熟練度をSにして、スキルマックスにして




専用武具装備で戦闘力707。

大満足(^_^)v



因みに

 

最大進化ボーナス用に攻姫と守姫が控えております。何れラグナロクが手に入ったら更なる成長ができます。

 

 

 

趙雲子龍育成完了。