A2スタイリストスクールブログ

スタイリストになりたい、日々の奮闘!!勉強することが山ほどある・・・

゚・:*:・。ただいま 2017年4月生募集中!:*:・。


[A2 STYLIST SCHOOL 公式サイトはこちら]


○ 短期間で集中して学習・・・・・・・・・・授業22日間(全88時間) 平日月~金、土2回
○ スタイリストが講師・・・・・・・・・・・現役のファッションスタイリストが最新の情報を持って指導
○ 少人数制で充実・・・・・・・・・・・・・各開講月6名まで



生徒の授業レポートを公開しています。

▼スタイリスト・ヘアメイク・フードスタイリスト・各アシスタントが所属するマネージメント事務所 A2  が運営するスクールです。A2  の最新情報も公開しています。

スタイリストアシスタント説明会も
不定期ですが開催しています!

次の開催は
2017/03/25(土)~ 13:30~(13:00から入場受付)です
応募はこちら から

テーマ:
昨日に引き続き宇津木孝予先生に教えていただきました♪

午前中は、リサーチ、リース、アポ入れ、伝票、領収書を
午後は、タグ取りとタグ付けの実習を行いました。

5月2日から開始する研修にすぐに実行できるので、
しっかり復習して欲しいです(^^)



そして、今日はついに最後の授業でした・・・!
5名のスクール生が無事卒業することができました。

スクール初日に比べると、発言や行動のひとつひとつが確実に成長していて、
スタイリストになるためのアシスタントの心得が身についてきたように感じました。
約1ヵ月間頑張ってきた賜物だと思います。

研修生でもアシスタントでもスタイリストになっても、
このスクールの授業で学んだことは忘れず活かしてほしいです。

たくさんのスタイリストさんの方々、先生方、
お忙しい中教えてくださってありがとうございました!!!

研修を頑張って、まずは、良いアシスタントになってください(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、宇津木孝予先生に教えていただきました!


午前中はアシスタントの心得を学びました。
良いところ・気を付けた方がよいところを、他のスクール生から言ってもらえたことで、
改めて客観的に自分を見つめ直せました。

また、アシスタントのあるべき姿を
具体的に言葉でも教えていただけたので実感的になりました。
他人からどのように見られているか?を意識することで
まずは“つかってもらいやすいアシスタント”になれるよう
短所を改善していきます。


午後は、リサーチ方法を学びました。
スタイリストさんの要望を絶対叶えつつ、
まとめ方に注意して見やすいリストを作成しなくてはいけないので
注意力を高めるために、今から日常でも意識してお店をみようと思います。


明日は、実際にリサーチしたものを検証するので楽しみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は丸山さえ美先生に教えていただきました♪

フォーマルとスーツの基本を学び、
ブランドや金額だけで判断するのではなく
時間帯・格式・立場にあったスタイリングがかっこいい事だと認識しました。
『007』を再度観返したくなりました!

また、スタイリングする際、
どこの国のものか?や、何の目的があるのか?を忘れず
形や素材を選びをしていきます。

Styling Mapで学んだ4つのテイストでも
似合うスタイルと似合わないスタイルがあるので、
Styling Map理論も意識しつつスタイリングしていきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、森本仰一先生に物撮影を教わりました!

午前は「物撮とは何か」を基礎から教えていただき
何に注意しなければいけないのか、
どんな種類の撮影方法があるのか、など知ることができました。

針など危険なものを扱う仕事でもあるので、
特に気をつけなくてはと改めて思いました。

午後は「置撮り」と「吊るし」の撮影実践をしました。
薄紙や綿を詰めて綺麗に見せたり、ドレープをいれるようにしたり
基本的なことからプラスアルファのことを体験できたので、
アシスタントやスタイリストになっても活かしたいです!(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月22日の授業は木村雄一先生、富澤ススム先生による撮影実習でした。

写真の学校に行き、中村安孝先生の授業時にそれぞれが発案したスタイリングで、
アシスタント、スタイリスト、モデルとして撮影時の立ち振る舞いや、
カメラマンさんとのやりとりを学びました。

自分の言葉でカメラマンさんに分かりやすく
照明やアングルなどを説明するのはすごく難しく、
表現に使う言葉もたくさん覚えないといけないなと思いました。

それぞれが楽しく実習する事が出来たのでとても良かったと思います。
今日で終わりにする事なく、学んだ事をこれから活かしていきたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。