僕の人生の転機 シーズン4

人生の転機、新天地にて9年目に入り
新たな気持ちで、のりきらなきゃ
おじさんも、がんばらなきぁですね\(^o^)/

◆私の車の歴史◆


1台目:MINI

     ⇒最初に乗った車が、イギリス車でまだローバーがなかった頃の’89年式の新車の

      MINIのスプライトでした。それも並行物で、左ハンドル車、色は黒色、

      いろいろわがままなミニ君でしたが3年間愛しましたよ。

      だけどもう少し大きい車に乗りたいとおもって下取りにだして次のクルマは?


2台目:シトロエンAX GT

     ⇒フランス車のシトロエンAX 左ハンドル車、色はまた黒色、MTでした。

     きびきびと走る、走り向きの車でした。しかしキャンプとかしたくなって、

     ワゴン系が欲しくなりまた3年間愛して下取りにだして次のクルマは?


3台目:シトロエンZX-ブレーク

    ⇒またもやフランス車のシトロエンZX-ブレークです、右ハンドル車、今度は、

     なぜか赤色にしました。 この車は、私の人生の変化でもある。

     結婚をして初めて買った車なのですごく思い出深い車です。
     キャンプをしたり、ドライブに行ったり、また 長男が生まれて初めて乗った車でもあり

     また、初めて車検に通し自分の中では一番長く乗った車なんだけど・・・

     次男もできさらに大きい車が欲しくなり5年間愛して下取りにだして次のクルマは?


4台目:フォード エスケープV6-3000
    ⇒、4台目は、アメ車?フォード エスケープV6-3000です。当然右ハンドル
     色は、シルバーでした。車高も高く、車内も広く、運転も快適でしたが、

     突然の東京への転勤辞令があり東京では、車 いらないよとか、維持費がたかいよって言われ、

     売却してしまいまいた。2年間しか愛せませんでした。残念!!

     東京にきて、やっぱ車 必要になり 


5台目:メルセデス ベンツA160

    ⇒ドイツ車 ベンツ A160を買いました。右ハンドル 色はグリーンです。 

     ちっちゃいわりには、車内 はそこそこ広く それなりに今楽しんでます。

     今回は、初めての中古車です。ワンオーナーでサイドカー的にしか乗ってなかった

     らしく、距離数も少なく内外装のきれいなので購入しました。


6台目フォード エスケープ2300

     なぜかもう一度のってしまっています。



以上、現在・・・・・・そうなんです。私は 輸入車好きなんです


皆さんは、どんな クルマ暦をお持ちですか?

お話聞かせてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログネタ:乗ってみたい車は?~東京モーターショウ~

クチコミ番付参加中

モーターショーは、以前から好きで

関西でやっている。

大阪モーターショー・大阪輸入車ショーには、何回も足をはこんだものだ

関東に3年間いてた時に、いけなかったのが残念かなぁ?

バブルごろのモーターショーは

クルマおすごかったけど、コンパニオンの数もそして

なによりも、カメラ小僧も多かったことを覚えている。

今は、だいぶん落ち着いてきてるのであろうけど

クルマは、売れているだけど

本当のクルマ好きはすくなくなったのかなぁ?

特に、若い世代は・・・

走ればいい、どれもいっしょって感じかなぁ?

私らの世代は(おじさんかなぁ?)

クルマ=武器

個性のある車を結構乗っていたから・・・(一部かもね)

現在も、輸入車好きは変わっていない。

人と違ったクルマ・・・公道走って行って、振り返られるようなクルマに

乗ってみたいのが夢かなぁ?

その歴史をさかのぼると

小学生の時のスパーカーブームで世界のクルマに興味をもったのが

始まりかなぁ?

フェラリーのDINO246GTなんかは今でもすきかなぁ

ランボルギーニ・ロータスヨーロッパなんかもね

いいクルマあるよねぇ・・

まぁ、これからのクルマは

環境問題に配慮したクルマが売れるんでしょうね!

時代ですね

ガソリン車がなくなると寂しいねぇ

僕は、新しいクルマより歴史るクルマ

ヒストリックカーに今後乗ってみたいなぁ・・・・・

そして、ラリーに出てみたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

今日、近くの公園で地区にイベントが行われていた


そこに、ヒストリックカーが展示されていた


その中で、おもしろいクルマをみました


名前は、BMW イセッタ300


概要は、

BMW社が製造したマイクロカー。大人2人と子供1人が乗るくらいのスペースしかなく


原型はイタリア人のレンツォ・リヴォルタと息子ピエロが製作したイソ・イセッタ


イソ社での販売はいまいちで、ライセンスをBMW社に売却、


BMW社はイソの2ストローク・ダブルピストンエンジの代わりに、


信頼性の高い自社製のオートバイ用4ストロークエンジンの改良型を載せて発売した。


3輪車に見えるが実は4輪車だったりする。


大きな特徴が、フロントに1枚しかドアを持たなくって


そのフロントドアより、乗車するのがミソ!



 1959年
会社:BMW
バルブ形式:空冷単気筒OHV
排気量:298cc
最高出力:13ps/5200rpm
全長:2355mm
全高:1380mm
全幅:1340mm
最高速度:85km/h


イセッタ

個人的には、知っていてミニカーはもっているけど


本物をまじかでみるのは初めてでした。


やっぱ


ヒストリックカーはいいよなぁ!


乗って走ってみたいなぁ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

La Festa Mille Miglia2007

今年も、10月に上記カーレースが行われます。

横浜にいる間に、見に行きたかったけど

いけませんでした。

年式を限定したクルマにて、1000マイル走りぬきタイムを争う

レースかなぁ。

日頃、公道を走っていないクラシックカーが見れるので

クルマ好き・特に名車・オールドカーファンにはたまらないと思います。


芸能人なら、近藤真彦・東儀 秀樹さんなどが出ています。


多分、テレビ放送もするでしょう。

私は、そちらで楽しみたいと思います。


50歳過ぎたら、オールドカー乗ってゆっくりドライブしたいなぁ!!


お金があって、オールドカー持てて維持できるのなら

このラリーにも出たいものです。


【概要】

主催:テレビ朝日、FORZA
開催日程:平成19年10月13日(土曜日)午前7時~10月17日(水曜日)午後12時
走行拠点:東京原宿明治神宮~福島県裏磐梯~栃木県ツインリンクもてぎ~神奈川県横浜元町
ルート:【1都9県1,600KM】
総走行距離1000マイル、イタリア語でミッレミリア
参加台数:オリジナルクラシックスポーツカー 113台
参加資格車:
[A] Vintage クラス:1919年1月1日~1929年12月31日に製造された車輛
[B] Post-Vintageクラス:1930年1月1日~1939年12月31日に製造された車輛
[C] Post War- I クラス:1940年1月1日~1949年12月31日に製造された車輛
[D] Post War- II クラス:1950年1月1日~1957年12月31日に製造された車輛
[E] Closed Listクラス:1958年1月1日~1967年12月31日に製造された車輛

spacerLa Festa Mille Miglia
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

今日は、天気がいいので


愛車A160!を綺麗に洗ってあげて車内もきれいに


というのも・・・(ひごろほったらかしの為)


2ヶ月間かけて新しいクルマを探し


今月初めにクルマを買ったのである


妻も最初は、今のクルマでいいじゃない


と言うのも、横浜に来て


漸く、ペーパードライバーが克服できたのが


今のクルマになれて運転するのも慣れてきたからかなぁ?


まぁ、4月に車検がくるので車検を通すか買うか


Aじゃやはり とうでするには?キャンプ・BQするには


荷物があまりつめないしってことで


Aくんを高く買い取ってくれて 自分のニーズにあったクルマを


模索してました


【候補車及び条件は?】


・中古OR新車 両方で探す

・輸入車OR新車


候補は


・中古⇒ボルボV40・プジョーSW

・新車⇒チェロキー・フリーランダーなど


   を中心に輸入車やさんからディーラー毎週週末楽しみに


   行ってました。


クルマを買うまでがすきなんであろうって妻がいつも言う!

インターネットで色々調べ比較したり、試乗したり

販売営業マンと話す時がイキイキしてるって

だから、妻が からだの癒しになるなら

こんどは、長く乗る事を約束してお許しを得ました。

決めたクルマは

不思議な縁かなぁ??


まよってた時に、たまたま 見かけた”フォード”のディーラーに入った

横浜に来る前に手放したのがフォード車だったので


懐かしいかったのか


すぐ、試乗もさせてもらい


Aくんの下取り額も色々まわったけど一番高く言ってくれたので


また、決算時期とかで


すごく値引きとかしてもらえたのできめちゃいました。


それは


フォード エスケープです。

すごいシンプルなところがすきです。

来週までには 納車です

まちどうしいなぁ・・・・

Aくん 2年間ありがとう・・・お疲れ様でした!

p・s フォードエスケープが来た時に詳しく書こうかなぁ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

夜中にやっていたTV番組で


プラモをつくろう?ってのをDVDに録画していたのを昨晩みていました。


自分自身、子供の頃からプラモ作りは結構好きで作っていました。

内容は、プロのモデラーによる 匠の技を紹介って感じでした。

プラモでもジャンルがあって

・戦争もん(戦車や、戦争ジオラマ)

・飛行機もん

・船もん

・クルマもん

・城もん

・フィギヤ

・ガンプラ

   など


TVでは、戦争もんのジオラマをオリジナルで作ってゆくさま


兵士 一人一人の表情まで細かく再現していくんです


5ミリ程度の顔をペイントするんですよ


細かい事が嫌いな人は、投げ出すでしょうね・・・


すごい・・・って感じました。


私の場合は、今はもっぱら クルマもん


好きな輸入車や日本のオールドカーを集めて作っています


大阪にいてた頃は、結構プラモ屋さんに行っては


大人買いをしていたのが


今も作らずかざられいます・・・


ちょこっと・・・製作意欲が・・・


やっぱ、作るって事はおもしろいなぁ

気晴らしにも、こころにもいいかも

好きな事なら苦にならないし


がんばってみようかなぁ・・・・


クラフト団, やまと 虹一
プラモ狂四郎 1 (1)
かんたんプラモ工作ガイド ガンダム・ミリタリー・ヒコーキ・クルマ編
AFVプラモカタログ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

映画に欠かせないのが


1つのアイテムがクルマだと思ういます

みなさん!この映画には このクルマって思いつくものありますか?

私なら

・『007シリーズ』⇒ 英車 アストン・マーチンですよね

・『バック・トゥ・ザ・フューチャ』ー⇒ デロリアン

                    元GMの副社長 ジョン・デロリアンが作った夢のスポーツカー

                    ルノーのエンジン

・『TAXI 』 ⇒仏車 プジョー406

・『ミニミニ大作戦』⇒英車 旧 ミニ・クーパー

・『ミニミニ大作戦』⇒BMW ミニ・クーパー

             いずれも、ミニはすばらしい 最高!!(個人的に大好き)

・『ルパン3世』⇒伊車 フィアット500・仏車 シトロエン2CV(これも大好き)

・その他  バットマン  ナイトライダー(クルマがしゃべるやつでしたね)

タイトル: ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション
タイトル: ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション
タイトル: ルパン三世 - カリオストロの城
タイトル: ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
著者: ベストカー
タイトル: ベンツ定番トラブル解決事典!!―これから買う人、すでに持っている人の
著者: ジョン ハイリッグ, John Heilig, メガシィアンドビィ
タイトル: メルセデス‐ベンツ栄光の歴史
私の愛車のA160の新モデルが出たので
早速!見にいったので アップします。

所見:見た感じは、自分の乗っているA160よりも大きくなっていて
   後部座席の広さが違う。
   何よりも、初期型のプラスチック感がなくゴ-ジャスになって
   内装等は、Cクラス並のように見えた。
   セカンドカー的な感じではなくファーストカーとしても
   十分だと思われます。
   
   ただ、日本のユーザーは
   1.7リッター車に300万円をかけるかどうかはどうでしょうか?
    

◆メルセデス・ベンツ A170

●形式:DBA-169032●全長3850mm×全幅1765mm×全高1595mm●ホイールベース:2570mm●車重(車検証記載値):1310kg (F:770+R:540)●乗車定員:5名●エンジン型式:266●1698cc・SOHC直列4気筒・横置●116ps(85kW)/5500rpm、15.8kgm (155Nm)/3500-4000rpm●使用燃料/容量:プレミアムガソリン/54L●10・15モード燃費:12.2km/L●駆動方式:前輪駆動(FF)●タイヤ:195/55R16(Continental PremiumContact ※オプション装備)●価格:252万円

記事参考
【メルセデス初のコンパクトカー】

 初代Aクラスは1997年にメルセデス・ベンツ初のコンパクトカーとして登場。全長3.6メートルのボディ、二重フロアのサンドイッチ・コンセプト、同社の乗用車としては異例の前輪駆動など、冒険的なアイディアを満載していた。デビュー直後は、エルクテスト(鹿を避ける緊急回避テスト)で転倒するという一件が全世界に報じられ、一躍有名に。すかさず全車にESP(横滑り防止装置)を装備するなど対策を施し、さらに改良を行いながら欧州を中心に110万台を販売した。

【初代の欠点を解消】

 欧州では昨年、日本では2005年2月に発売された2代目Aクラスは、サンドイッチ構造をはじめとする設計思想を踏襲しつつ、不評だった質感や走行性能、居住性などの弱点を解消するニューモデル。ガソリンエンジンは従来ユニットの改良版を搭載するが、AT車の変速機はメルセデス・ベンツ初のCVT(無段変速)「AUTOTRONIC(オートトロニック)」を採用する。  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

au-garageオ・ガラージ(フランス語でガレージの意味だそうです)


●ガレージライフに憧れ

 夢として 自分の家を建て、1階にガレージと趣味の部屋を作り

 好きなクルマを見ながら過ごせたら

 なんて癒される事なんだろ・・・・ 


現実にガレージライフをされている人達の雑誌

↓  ↓

雑誌!!ガレージライフはこちら


◆私の車の歴史◆

 好きなクルマは、やっぱ 輸入車かなぁ

 個性があるのと、いろんな輸入車を乗って

 世界を知りたい・・・・・

 けど、自分の買える範囲ですよ・・・・


1台目:MINI

     ⇒最初に乗った車が、イギリス車でまだローバーがなかった頃の’89年式の新車の

      MINIのスプライトでした。それも並行物で、左ハンドル車、色は黒色、

      いろいろわがままなミニ君でしたが3年間愛しましたよ。

      だけどもう少し大きい車に乗りたいとおもって下取りにだして次のクルマは?


2台目:シトロエンAX GT

     ⇒フランス車のシトロエンAX 左ハンドル車、色はまた黒色、MTでした。

     きびきびと走る、走り向きの車でした。しかしキャンプとかしたくなって、

     ワゴン系が欲しくなりまた3年間愛して下取りにだして次のクルマは?


3台目:シトロエンZX-ブレーク

    ⇒またもやフランス車のシトロエンZX-ブレークです、右ハンドル車、今度は、

     なぜか赤色にしました。 この車は、私の人生の変化でもある。

     結婚をして初めて買った車なのですごく思い出深い車です。
     キャンプをしたり、ドライブに行ったり、また 長男が生まれて初めて乗った車でもあり

     また、初めて車検に通し自分の中では一番長く乗った車なんだけど・・・

     次男もできさらに大きい車が欲しくなり5年間愛して下取りにだして次のクルマは?


4台目:フォード エスケープV6-3000
    ⇒、4台目は、アメ車?フォード エスケープV6-3000です。当然右ハンドル
     色は、シルバーでした。車高も高く、車内も広く、運転も快適でしたが、

     突然の東京への転勤辞令があり東京では、車 いらないよとか、維持費がたかいよって言われ、

     売却してしまいまいた。2年間しか愛せませんでした。残念!!

     東京にきて、やっぱ車 必要になり 


5台目:メルセデス ベンツA160

    ⇒ドイツ車 ベンツ A160を買いました。右ハンドル 色はグリーンです。 

     ちっちゃいわりには、車内 はそこそこ広く それなりに今楽しんでます。

     今回は、初めての中古車です。ワンオーナーでサイドカー的にしか乗ってなかった

     らしく、距離数も少なく内外装のきれいなので購入しました。


以上、現在・・・・・・そうなんです。私は 輸入車好きなんです


★皆さんは、どんな クルマ暦をお持ちですか?

 ガレージライフを満喫されている方も

 お話聞かせてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。