僕の人生の転機 シーズン4

人生の転機、新天地にて9年目に入り
新たな気持ちで、のりきらなきゃ
おじさんも、がんばらなきぁですね\(^o^)/


テーマ:

朝から、ワイドショーを見ていたら


神田うの 披露宴6億円って


あるところには有るんだなぁ?


まぁ 1つのショーみたい イベントですね


うのちゃんが、何回もお色直ししたりファッションショーしたりと


豪華な披露宴・・・


下世話な話だが


食事と引きでもので、約十万ぐらいはかかっている


招待された人達は


いくらお祝い金つつんでるんだろうなぁ?


最低10万だから・・・


ちょと興味深いなぁ?


一般ではありえない金額ですからねぇ


うらやましいなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年金問題で、舛添厚労相が盗人は裁くって言ってたのに


市区町村職員が年金保険料を横領していた問題で、一部の自治体が刑事告発しない方針を示している


ある市では、懲戒解雇し全額返済されているし


その人も次の職場でがんばっているから、今更、刑事告訴しないと言っている


公僕が、国民のお金をネコババしていて


返したから罪に問われないって言うのは


いかがなもんだろう?


確かに、金額が小額でもう時効になった数千万円保険料を横領した人と


比べたら・・・・だが?


金額でどうこう言うものではないはずだ


そん事は、舛添厚労相も同じ事を言ってたので


なんらかのアクションはとられる事でしょうね


 舛添厚労相のコメントで


 「社会的制裁を受けているから起訴する必要はないという判断を下すのは、


 行政ではなく司法の仕事。基本は刑事告発すべきだ。


 指揮命令権者の総務大臣によく相談したい」と語った。


過去の悪さを徹底してあばき追求してもらい


そもそも、こういう事になる事自信の


仕組みを改善して欲しいものだ


国民が安心して、国に保険料を預け将来の老後が安定して


生活出来るスキームを今1つ考えて欲しいものだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社に復帰して


はやいもので、5ヶ月目に入っている


なんとか、定時に会社に行けて定時までは


働けている。体調は良くなってはきている


ただ2月の下旬


この時期は、全社的に予算の作成と決算準備で


バタバタしている。


本社部門、特に 今は総務人事部にいてるので


来期の組織とか人事異動等の話が聞こえてくる

なんか、自分の席だけが


時間が止まっている感じ!

孤独感!

居場所があってない感じ!

埼玉営業所からは、早く手伝いにきてくれぇ~って


課長には、話がある見たいだし


私は、どこに向かって行ったいいのか?


わからなくなってきている。


専務に呼ばれ


体調の事、来期のポジションの事とか色々聞かれた


まだ、私よりの立場でなんとかがんばって


もらえるよう職場を模索してくれるかもしれない


まぁ、100%は無理なので


どこで妥協できるか、自分で考えておかなければならない

いずれにせよ


あと1ヶ月


来期は、からだを壊さず


どんな、状況でもやって行けるよう


ちょいポジ!でがんばろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなで、ドライブがてら走っていて


シトロエン&プジョーの店があったので


ふと 立ち寄った


ブルーライオン”=プジョー

ちょと気になったクルマ


プジョー307SWを見て


営業の方にすすめられたので


試乗してみました。


思っていたより、パワーもあり


スイスイ走りもよく


アクセルも軽い感じ


家族みんなちょと満足かなぁ


今の車より 車内等が広くないり


いいなぁ~って


おとうさん的には


ちと 本来のプジョー感がなくなってるなぁ


より、日本人向きな感じ


フランス車的な感じが少ないなぁって思った。


それなら・・


シトロエン クサラ ピカソの方がフランス車ぽい!


今年の5月に車検がくるまでに


いろんな クルマを見てまわろうっと!


結構、このときが一番好きみたい・・・


癒されれる感じと色々調べたり、クルマ好きの営業マンと


しゃべったりがいいなぁ・・・


好きこそ・・・・って感じですね


PEUGEOT (2)
Peugeot style―あたらしいプジョー、307はどうなんですか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月から会社復帰してもうすぐ2ヶ月が経つ


【10月の勤務時間】

 ・朝:1時間遅れ


 ・夕方:30分早く終了

 ・週4日(なかび、水曜日を休む)

【11月の勤務時間】


 ・朝:1時間遅れ

 ・夕方:定時まで(仕事の量が増えてきた為

            自然と定時以降30分ぐらいいる時あり)

 ・週4日(なかび、水曜日を休む)

   前半、少し無理してフル出勤をしてしまった。

☆上司も少し、いけるだろうって勝手に判断され

  (いいことなのだが・・・・)

   

 やはり、週によっても波があるから 休むかも分らないと言った。



今月も明日で終わりだが


 

やっぱ、明日は休む事にした。

 

無理して行くのは、やめよう・・・

今年いっぱい

来年からは、行けたらいいなぁ・・・・



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

「チッチキチー」って何だ? 


「チッチキチー」が全国区って

しってはりますう


関西の吉本興業の大ベテラン


25周年の漫才コンビ大木こだま(54)ひびき(50)さん

関西人なら、ほとんどしってはると思うでぇ


なんか  みんな にいかなぁ⇒全国区でなんぼのもんですもんねぇ

記事によると

ナインティナインが番組で連発するギャグをきっかけに、初めて全国放送のCMに出演する。


コンビのギャグ「チッチキチー」をナイナイが、


「そんなヤツ、おら(へ)んやろ~」島田紳助がマネするうちに、本家の注目度も急上昇。


上方の本格派が若手中心のお笑いブームに割って入る。
 

こだま・ひびきが出演するCMは大手カー用品チェーンのキャンペーンで


「車買うならチッチキチー」と踊っている。


明日14日からの放送を前にして、12日、大阪市内で会見したこだまは「プッと吹き出しますよ」と照れた。


関西ではすでに6本のCM出演を経験する人気者だが、全国区で放送されるのは初めてだった。


関西! 吉本! 阪神! がんばってやー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌手の本多美奈子さんがなくられたそうです。


スゴイ!ショック!


’80年代アイドルの一人でよく見ていました。


また、同世代としてはなおさらですね。


こころから おくやみ申し上げます。


やすらかに・・・・


記事より

1986年のマリリンなどのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。東京都出身。葬儀・告別式は9日午前10時から埼玉県朝霞市溝沼1259ノ1、朝霞市斎場で。葬儀委員長は高杉敬二BMIエグゼクティブプロデューサー。喪主は母美枝子(みえこ)さん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の株価 1万4000円 台へ回復って


さらに、売買代金は約3兆5417億円と2日の過去最高記録を更新した。


確かに、少しは景気んの下げ止まり終わった感はするけど


庶民 われわれ サラリーッマン!のふところは・・・・・


しかし、トヨタは、3期連続の利益 1兆円だって


一部、勝組みはすごいね。


これから、冬のボーナスも回復してるんだろうね


私し的には、今年は休職が多く 冬のボーナスは当然 ゼロです。

つらいなぁ・・・まぁ 現実 しかたがないね!!

正月は、大阪にも帰れず

寝正月かな・・・・

みなさんのふところ事情はいかがですか???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自民党圧勝で 大増税時代へ・・・・・

よく新聞の見出しになってますね


庶民ばかりに負担かけるなぁって感じですよね


特に、サラリーマンへの増税


市民の8割が苦しむですよ。


・収入は、定率減税の廃止で減り

・支出は、消費税引き上げで増え

いわゆる Wパンチですよ

それに比べて、国等の無駄遣いはなんで止められないんだろう


まず、そっちが優先とちがいんかー


郵政民営化も大事かもしれへんが 他の方にもっと大事な事


があるはず。


年金等社会福祉関係が破綻状態だから


お金がいるのはわかる


だから、所得税は下げて個人のキャシュインは増やして

(所得の多い人からは、多くとればいいと思う、最高税率の再見直し)

消費税は、上げてもいい。


別途、昔で言う 贅沢税をとるとか


なんとか、庶民を破綻させないよにね頼みますよ


お父さんのこづかいがいつも、調整されるんだから


現実問題、きついですよ・・・・・



昔なら  ”一揆” を起こすところですよ


まぁ それもできないのが 今の庶民かなぁ


もっと、庶民が強くなれれば


役人だけがこえ太るんだー



政治家のみなさん 我々庶民の一票で当選された方


がんばってくださいよ!


お願いします!


1年生議員のみなさんもね!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月9 で西遊記のドラマがスタートするらしい

”西遊記”といえば


・三蔵法師⇒夏目雅子(きれいかった)


・孫悟空⇒堺正明


・猪八戒⇒左とん平


・沙悟浄⇒岸部四郎


という感じが思い出されます。(歳がばれますがね)


※三蔵法師の歴代


  夏目雅子⇒宮沢りえ⇒牧瀬里穂


  そして、今回 深津絵里 に決まったそうです。


深津絵里も、三十路で演技に円熟感がましてきてるように思われます。


つるつる頭も似合うかもね。 楽しみです。


なんといっても 主役


・孫悟空⇒香取慎吾


・猪八戒⇒伊藤淳史(電車男)

・沙悟浄⇒内村光良

 同作は恋愛路線を敷いてきた月9枠初の“娯楽作”“歴史もの”として注目の的。


 香取、深津、内村、伊藤と主演クラスが勢ぞろいの最強メンバーで高視聴率を狙う。


さぁ どうなることか・・・・


みなさんの西遊記はどれかなぁ?

(思い出して見て下さい)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。