僕の人生の転機 シーズン4

人生の転機、新天地にて9年目に入り
新たな気持ちで、のりきらなきゃ
おじさんも、がんばらなきぁですね\(^o^)/


テーマ:

本当にご無沙汰であした。

ブログの更新・・・・


世間は、盆休みも今日で終わりですかねぇ?


私も、明日から出社です。


盆休みは、家族サービスで青山高原のコテージにとまり


赤目四十八滝へ行き、マイナスイオンを一杯もらってきました。


また、学生時代の友人と数年ぶりにあって


いい年なのに、飲みまくって・・・・楽しかったです。


いつまでたってもいいなぁ


では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近テレビみてると


平成生まれの若い女子は


本当にがっばてると思います。


それを見ると


おじさんもがんばらなくてはって思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「アイドル」と聞いて思いつく人は? ブログネタ:「アイドル」と聞いて思いつく人は? 参加中
本文はここから

やっぱ、キョンキョンじゃないですか?おじさん世代ですが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきまで、大学時代の友人と10年ぶりにあつまって


飲んでいました。


みんな歳をとっているのが感じられましたが


やっぱ、学生時代にもどって


なつかしい話にもりあがり時間もわすれ


よぱらいました。


久しぶりにあってもすぐにもどれるのが


本当の友人なんですね。


みんなにかんしゃです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ぶりに、昨日ゴルフに行ってきました。


午前中はもうグダグダのスコア・・・・


キャディさんが・・・おじさんでしたが


親切なやさしいおじさんで


色々とアドバイスしてくれたおかげか


昼からは、スコアを15もよくなりました。


秋の紅葉をみながらの楽しい週末でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、子供たちの運動会に


朝早くからいってきました。


夏日・・・・日差しの厳しい暑い一日でした


お父さんたちは・・・脚立片手に・・カメラどりで大変


まぁ  子供のため?


自己満足?


まぁ  両方かなぁ



けど 大変でした

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆副業(副収入)につて◆

 最近まで長引く不況に対してサラリーマンの自己防衛として個人のスキルアップ・色々な資格等をとって防衛するのが支流だったと思います。
私も、財務系の仕事をしているので以前とった日商簿記2級・数年前にとったAFP&2級FP技能士・DCプランナーなど
資格をとって 会社内でのリストラからの防衛する為にとりました。

しかし、防衛だけしていても給料は上がらないし会社はそんなにやさしく無いし
今の会社で稼げないないのなら別の場所から稼げばいいと思います。
 (プラス@・・・ですね)

そこで 「副業(副収入)」が大事なんだと思います。
  そなえあれば・・・って事でこれからの時代いつ会社からリストラ或いは会社が
  潰れるかわからんじだいですよ。

  最近、会社も副業まがいな事をしていても目立たなかったらあまり問題
  にしてない。会社のPCでネットで株の売買してる人もいてるでしょう!!
 
☆自分自身が会社⇒個人商店主って考えればいいんだと思います。

 ほんじゃら、「副業」を始めるとしたら実際何を始めるかが問題です。(悩)

 ⇒①自分の本業とリンクしたものなら業界の特性るんで効率もいいでしょう。
  ②投資で稼ぐ(株、投資信託、外貨など)
  ③ネット関係で稼ぐ(アフリエィトなど)
  ④思いきって転職・・・・


 さぁて、色々組みあわせて稼ぐのがいいのかなぁ?


 私は、結局・・・・・④番選択で・・・・つらかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今みたに、携帯電話やCPのメールがまだまだ無かった頃

一度だけ、文通をした事があるんです。

確か、僕が大学生で とある雑誌に イラスト入りの文通希望のはがきを

送ったらたまたま 採用されたらしく(実際はみてないのが)

初めの頃は、日に何十通もくるはで すげぇ~って思い

中身と写真チェックなどし選んでました。

妹みたいなぁ子と文通がしたかったのでそういう子が

3人ぐらいいて

3人に、手紙をかきましたが

返答のあったのは、一番かわいい子からでした。

ちょうど3歳下でしたので、本当に妹みたいに

お互いに、学校の事とか 恋愛について話あったりしました。

確か、2年ぐらいつづき

彼女の方が先に就職し・・・

とある日に、突然 彼女から 電話があって(電話番号だけ交換していた)

”お兄ちゃんですか?・・・・・”

”はい!そうだよ”

”合いたかっよう!・・・”

”合おうか?”

”私、結婚するんだ!”

”えぇっ!!、おめでとう!”

短いやりとりのまま、最初で最後の電話で

彼女とは・・終わりました。

懐かしく、合わなかったから 今でも良い思い出が残ってるんだろうなぁ!
(40通の手紙は、大事にとってあります)

文通してた人いますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ナミダのカラオケ大会してました。


妹夫婦のお別れ会


きっと、もとにもどるための


懸け橋


ちょっと離れても・・・・・


愛はつづく


人と人との出会いは・・・・そう簡単に終わらないはず・・・


あえて・・・離れて


自分を見つめかえす


時間が必要なのかなぁ


幸わせになって欲しい


それしか・・・・・・・今は言えない


がんばれ!・・・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ブログもご無沙汰がつづいてるなぁ・・・・


4月から、仕事が去年に比べて


責任も量も増えて


忙しい毎日です


けど・・・結構楽しくできているので


いらんストレスもなく・・・精神的にはいいかもね


ただ・・・・


社内の飲み会が多いので・・・・


生活習慣病がきになるなぁ・・・・


ちょこと痛風かも?


ビールの飲みすぎかなぁ


ちょと控えよう


健康第一だもんね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。