僕の人生の転機 シーズン4

人生の転機、新天地にて9年目に入り
新たな気持ちで、のりきらなきゃ
おじさんも、がんばらなきぁですね\(^o^)/


テーマ:

昨日、おふくろと弟と私の家族で


去年亡くなった、おばぁちゃんの墓参りに行ってきました。


3年間、横浜に住んでいる間に


おふくろのおじいちゃん・おばぁちゃん・おやじのおばぁちゃんと


たてつづけに亡くなり


家族では、葬式に行けず。(私だけが・・・)


今年、大阪に戻って来たので年内中に行こうと思っていて


ようやくみんなの予定があって昨日、クルマで兵庫県まで走りました。


子供達も、あかちゃんの頃に行っぐらいで


本人たちは、覚えていませんでした。


いなかの家も、今は誰も住んでなく・・・・


さみしい感じをうけました。


私が、子供の頃田んぼに入って遊んだり池で魚を釣ったりした


けど、もうそこにはありません


もう、これからは・・・ここにも来る機会・・・・限りなく無くなる


だから、みんなで行ってこころに焼き付けようと思いました。


お墓の前で


『おじいっちゃん・おばぁちゃん、帰ってきたよ

 

      僕らの家族を見守ってね!』ってね!


手を合わせて・・・・・


行けてよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、朝から免許更新の為


光明池まで行き手続きに行きました


前回から5年たったんだぁなぁ


横浜への引っ越しまじかに


罠にはまり、スピード違反があったため


講習も1時間コースでした。


いろいろと道路交通法が改正されているんだなぁって感じでした。


今までは、普通自動車免許から名称が


中型免許へと変わっていました。


中型車は8トンに限るって条件も記載されてます。


まぁ、基本的にはかわりませんがねぇ


とりあえず


今日の予定は無事終了


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末 土曜日は、下の子 幼稚園の運動会でした。


初めての公立幼稚園の運動会


近くの公立小学校のグラウンド借りてのことでした。


年小・年長の2学年でクラスも両方併せて5クラスで


200人ぐらいでしたかなぁ・・・・


私立の幼稚園で3学年だったお兄ちゃんの時は


人数は3~4倍で、すごい人数が多かったのを覚えている


今回は、グラウンドも広いのでがらがら感が感じられてが


こじんまりで、いい感でした。


当然、お父さんとしてカメラをもって走りまわるのも動きやすかったし


いい環境でした


しかし


子供のリーレーの時


いい感じで、撮影していたら・・・・


当然!バッテリーが無くなり消えちゃって


最後のいいところが撮れてなくって


子供におこられました


不覚である・・・・電源いれたままにしていたのか?


電池自体の寿命かなぁ・・・


そんなこんなで、我が家の秋のイベントは終わりました。

(学校の行事ごとはね・・・)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱ健康一番


少し、ふせっせしすぎたかなぁ


⇒高血圧や血糖値が悪くなっている


今日から、歩こう!ってことで


万歩計を腰につけて


南へ


目標 10000歩!


主要道路沿いに歩き始め


まず、一駅向こうに


万歩計を見る


2520歩


対した歩数ではない


その割には、汗もだらだら 昼から日差しが・・・・


もう一度戻って、逆の駅方面へ進む


道はわからんまま行ってるので


初めて通る道


結構、新鮮でおもしろい


6020歩


途中休憩でブックオフで涼みながら


本を探す


人生本、株関係本を買って


戻ることにした


方向は正しいのだが


思う様に、道がないので


結構、遠回りで


やっと家にたどり着いた


万歩計は???


9530歩


目標に足らない


結構歩いたのに・・・・


道のりは長いなぁ・・・・


続くかなぁ???


健康の為に、いいことしてますか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、目覚めも良く


7時前に起きて、小2のお兄ちゃんを送って


8時半に下の子を幼稚園へ送った。


なかなか、爽快の出あしでの朝でした。


早く起きるくせをつけておかねばと思いつつ


毎日、早くって8時ぐらいです。


いつも、小2のお兄ちゃんがいつ学校にいったか分りません


10月からは、心意気だけは・・・・・ってね。


早く起きて・・・・する事はないんですけどねしょぼん


今日の芸能ねた・・・


花田勝 離婚!ってのがTVでやってました。


なんやかんやで、実際は別居で仮面夫婦であったみたですね


その割には、4人の子供もいるいらしく子沢山じゃないですか?


花田家も色々問題と話題が多い一家ですね。


けど、お兄ちゃんはちゃんこや等の事業で成功してるみたいだし


堺の三国ヶ丘の中央環状沿いにも 店があったなぁ??(ローカル)


離婚理由がなんか、子供じみて


さんまさんみたいに自由にしたいいって


まぁ、さんまさんにとっては


ええ迷惑ですね


けど、さんまさんは もうすでにネタにしてるでしょうね

(そこがエライ 大人ですね)


お兄ちゃん もう少し大人にならなねぇ!


ついつい


芸能番組をみていたら


すぐに昼になった


やばい


今日も半日が終わる


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、妹夫婦が夕方から来て


今年、初のカニ鍋をしました。


まだ、暑いけど・・・カニのいいだしが出ていて


みんな満足!


カニ食べる時は、みんな静かだなぁ?


関東では、あまりカニの話題もでてなかったけど


関西では、京都や福井や兵庫と日本海岸の


越前カニが最高ですね。行けたらいいなぁ!


それから、近くにビリヤード場があってそこに行こうかって事で


ビリヤードやるの・・・・随分昔に


確か学生の頃、プールバーが流行ってコンパの場所として


使ったのを覚えているし、


学校の近くのビリヤード場に、授業もサボってよく行ったものだ


まず、キューを持って白球をブレイク・・・・・


力かげんが・・


かなぶり  ファァール!


ボール あたらへん


レベル低い・・・・


義理の弟は、結構うまかって


妹と私が同じレベル


お酒かけての


15球おとし(1番か順番に落として合計得点で争う)


まず、ねらってもあたらへんし・・・・


けど、ラッキーで大物(15番や13番)が偶然に落ちて


意外と試合にはなったかなぁ?


何十年ぶりのビリヤード思わず、会員になって通おうかなぁ?


遊ぶ時はほんまに楽しいなぁ!


ふと今は・・・


アリとキリギリスの心境です


キリギリス状態・・・遊びまくって冬を越せなくなる・・・・って


あぁ!


アリさんみたいに、こつこつ働く事をね・・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日が雨のため


昨日に順延した、小学校の運動会を見に行きました。


平日でのあるのに、ブルーシートはいっぱいしてあるし


お昼ごはん食べる、場所を早く見つけなぁって思うぐらいでした。


まぁ、すみっこにいい場所(日陰)があったので良かったです。


それにしても、


結構、お父さんがカメラ片手に撮るすがたが多かった


休みとってるんだろうなぁ?


平日休みの人も増えてるのか?


まぁ、私の場合はどちらでもないのでぇ


違和感無く応援出来て良かったです。


うちのこのプログラムは


全部で4つでした


小学2年生だから・・・まだそこそこの競技でしたけど


踊りもしっかりやっていました。


超未熟児で生まれた長男(生まれてすぐ手術でNICUでした)


今では、考えられない程元気で


親ばかですが・・・がんばってるなぁって!


一番うれしかったのは、


背もちっさいのに


50メートル走を


なんと


1等賞!!


むっちゃ興奮してたのは私だけでした


ビデオもばっちとれたし


なんでなんだろうか?


6年生のリレーとか見ると


思わず 声だして ”抜け! 追い抜け!がんばれ!”


って自然に声を出して応援に燃えてました。


秋晴れで日中は、暑いぐらいの日


こころも晴れ晴れの1日でした。


子供達は、今日は普通に学校行ってます


お疲れさん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~


早く起きて


妻も、一応早く起きて


途中まで、お弁当つくり


いっとき雨がやんでいたので


でも、結局


小学校の運動会 中止でした。


けど、子供は学校へ


月曜日と振替授業という事で


火曜日に順延になりました。


残念!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

健康管理!おじさんにとっては大事ですね。


私も、30歳中頃から所謂 生活習慣病・・・・


丁度横浜への転勤前から・・・


血圧が上がりつまり高血圧になってしまい


薬を服用しています。


朝に3錠です。


4~5年前、ちょうど仕事も忙しく


毎晩残業で、食生活も悪く(塩分+糖分)睡眠不足が続いていたのが


原因かもしれませんが


血圧 上 ⇒いっとき170

血圧 下 ⇒いっとき120


と、死にそうでした(たしかに、息苦しくなったりすぐ疲れていました)


すぐ、医者にかよい すぐ薬を飲みなさいといわれ


その当時は、もう少し量も多かったのですが


4年間つづけて


血圧 上 ⇒125~130ぐらい

血圧 下 ⇒75~80ぐらい


すごい改善、当然体重も4キログラムは減りました


血圧も、ストレスに影響をうけますね


途中、軽うつ病になったときは、かなり戻しましたね


また、今回仕事をやめるって決心し実行時


血圧上昇し


現在・・・最悪


血圧も、上下とも10ポイントプラスになってしまってる


原因:やめていたタバコを少し復活したせいか?


    就活がおもいのほかはかどっていないなど・・・


    大阪へ帰ってきて、医者に行っていない


    このへんは、自己責任ですがね・・・


と言うわけで


今から・・・医者に行って来ます。


健康管理しっかりせな・・・・


仕事もできませんからね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相撲界も大変ですね


新聞ニュース等で報道されている


時津風部屋の序ノ口力士の問題。


まだ、17歳じゃないですか


今、相撲も問題が多く人気も今ひとつですし


毎年、弟子入りする新人も少なくなっている


日本の相撲業界


こんな、人材をどうして


また、いけしゃーしゃーと親方のコメントも


怖いもんですね。


あの会見で、すべてごまかせると思っていたのでしょうか?


また、親族にはたいして


こちらで、火葬しておかえししますって証拠隠滅じゃん


そもそも、最近 人の命を軽んじている事件が多くって


いやな世の中になったものですねぇ・・・


小さい子の親として


しんぱいです。


やはり、親がそのへんをしっかり子供に教育していかなあかんのでしょうね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。