ムーちゃんの瀬戸内☆宇和海釣行記

船釣り専科なブログです


テーマ:
さてさて、眠たかったはずが急なイカメタルのお誘いにより若干テンション上がり気味でまたまた宇和島方面へ🚙

お盆ですから高速も車多いですねびっくり
反対車線の松山方面は内子あたりからノロノロ運転でしたねガーン大洲のバイパスも反対車線は混雑してましたが、南予方面はタイミング良かったのか流れてました口笛

今回乗船するのは海道丸さん🛥
初めて乗ります。

宇和島から出てる遊漁船です
{0B305125-AEA2-4A0F-9D6A-DFF61FCEBBA0}

{85949A4F-1A65-463D-B77C-5D76D0723DAE}


聞くとこの夏から遊漁をやりだしたとかもぐもぐ
船も大きく快適です。


宇和島出港なので松山から高速で1時間爆笑
ケンサキ釣行は早くて夜中1時とかに帰港になりますから帰りが眠い!
県外から来られて釣行後帰られる方とかいらっしゃいますがメガシャキ飲んでドーピングしないと僕ならやれないですびっくり
東予在住のたつお君もいつも3時間程かけてイカメタルに通ってます。こんな釣行は釣り変態やないと出来ないですてへぺろたつお君は竿折って貧果の時はキレて帰る時があるのもわかる気がします爆笑

今回は南予メンバーとの乗り合いで、チーム細丸から2名、ISさんチーム2名、僕の5名に1名の同船者さんの計6名での出船ウインク

予定では社長の船で行く予定だったのが、急遽出せなくなったとかガーン
釣り変態は何としても釣りに行きたいですからねぇ口笛

ポイントに着いたらすごいベイトの数




ホウタレイワシの群れにイカやらカマスやらフグやらチューシイラのおまけにネイリまで集まる始末びっくり

さすがにイカがスッテを気にしてくれなくなりまして流し変えて仕切り直しプンプン

ん〜釣れないショボーン僕だけが(笑)

水深10mであまり動かさずに釣れますよ!!
って教えてもらってもなかなか釣れない笑い泣き
やはりスッテのカラーは重要だと実感しました。

同じものをたくさん買うより色んなバリエーションのカラーを少しずつ揃えないといけませんねプンプン

あと今回はイカが群れてたのか、当たる時はみんな同時ヒットが多く三本仕掛けだとダブル、トリプル率がかなり高かったですびっくり
僕は二本仕掛けだったので単発ばかり笑い泣き

結局54で終了おねがい

細丸くんは70から80は釣ってましたポーン

初めての方も竿折りましたが40釣ってたようですし型にハマれば釣果が良くなる感じでしたお願い

イカはこれからもまだまだ行きますよ〜

でも今週はだんだん丸照れ

あ、やはりお盆明けの週末は乗り合い集まらないですねアセアセ出してくれるやろかびっくり






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。