蒼天を擁いて

ロードバイク走行記録。


テーマ:
今回のルート!



坂バカ.com!バカ系イベント#3へ参加してきました。
フェイスブックのグループからスタートした坂バカ.com
自転車ライフを楽しみましょう!のグループです。
参加自由で自分の楽しめそうなイベントに参加できます。


今回は代表ハギーさん、盟友しんたさん、同じチームのふじさん、ペコさんが参加!
前回はハギーさんと二人だったので、
今回はイベント参加者が増えてきて楽しくなってきました。ヽ(^o^)丿


富士山スカイラインを上るコース!
坂バカですねぇ(笑)まだ3回ですが物凄く楽しいです。
今年2つ目の富士山制覇できました。
残るはもう一つのライン!来年に持ち越しです(^O^)


10月25日にCXレースが控えている・・・。
参加するかギリギリまで迷っていましたが、
ふじさんが参加するとの事!
即決で参加表明しました。
CXレースがあるので程々でって感じで参加しました。


甲府から御殿場市温泉会館まで1時間30分位で到着!
到着したら、しんたさん以外到着済みでいつでも行ける感じ早っ!!



急いで準備してしんたさんを待ちます。
寝坊してないか少し不安が・・・。
しばらくすると、しんたさんが到着!全員揃って
『坂バカ.com!バカ系イベント#3』スタート!
初富士山スカイラインへGO!
富士山上っちゃいます。(笑)


途中のコンビニでトイレ休憩!
しんたさんのNEWマシンがカッコイイっす!



まずは水ヶ塚駐車場を目指します。


水ヶ塚駐車場までが結構キツイです。
ジワジワ脚にきます。
前半はハギーさんが先頭に・・・途中後ろからバスが来て
自分が前に・・・先頭に出ることに・・・やってしまったぁ!


引くのが苦手なのに・・・。


スイッチが入ってしまった!楽しくなってしまったヽ(^o^)丿
あれあれ・・・CXレースの調整のはずが・・・。

振り返ると付いてきていない・・・。

しんたさんの笑い声が・・・楽しそうだなぁ・・・。

上りでどんどん、脚を削っていた。(T_T)


水ヶ塚駐車場に到着!
脚が結構やばめでした。
体が冷え過ぎちゃうので、少し補給をしてメインディッシュへGO!


富士山が雲で見えず!
でも富士山は山梨の方が綺麗だなぁ(笑)



旧料金所から五合目の13km!


温存していたペコさんが前に出ます。


その後を自分でしんたさんがピッタリと付いてきます。


ハギーさん、ふじさんと続き上って行きます。
ふじさん大丈夫かなと少し心配しながら上りました。


ペコさんが見えなくなって・・・さすが速い(-_-;)追いつけん!
後ろのしんたさんのハアハアにプレッシャを感じながら上って行きます。(笑)


乳酸がたまり脚が回らなくなってきた、ハムストリングスが・・・。
距離標をみて、声を掛けながら2人で上っていきます。
途中で急に斜度が上がる所がある。脚がキツイ。
ダンシングができない。一回位しかしてないかも!


左足が痺れてきて、シューズを締め付けを緩めようと手を掛けた時
ハムストリングスが・・・・。ピクピク。。。(T_T)あああああ
残り4キロ地点!しんたさんが前に!付いて行けず・・・。


どんどん小さくなって行きます。
脚もよく廻って、ダンシングでどんどん上っていっちゃいます。
まだまだ、余裕な感じに感じました。
スゲェです。絶好調のしんたさん!


これは負けられないですね!
頑張らねば・・・。


ここからは、脚の疲労とハムストリングスが攣らないように
騙し騙しペダルを廻して行くだけ!


到着かぁと思った瞬間、もう1段上りがあってここが意外に急だった。
攣りそうでここはゆるりと上りました。
しばらく行くとペコさん、しんたさんがいました。
ゴール!!
スバルラインよりキツイです。


到着してすぐパシャリ合い!
ペコさんにパシャっていただきました。



五合目は冷えます。何度だったのだろうう!
ガーミン先生が凍えておかしくなった!17度の表示!ありえん(笑)
冷えちゃうので、上着だけ冬仕様に変身!
グローブは夏仕様・・・寒かった(T_T)


ハギーさんを待ちます。
補給をしたり、パシャったりしながらハギーさん、ふじさんを待ちます。
ハギーさんがゴール!
ふじさんは6kmで下山したとペコさんに連絡が入っていた!
半分上ったのは凄いです!


集合写真を撮って下山しました。
寒すぎて凍えちゃいます(T_T)


ふじさんが待っているかもと
水ヶ塚駐車場を目指します。


ふじさんは何処へ?
居なかったので、集合場所の御殿場市温泉会館を目指します。


ここからの下りが道が悪くて、しんどかったです。
車間を開けないと、危ない道です。


市街地へ入って、最後の上りの手前、信号待ちをしていると前に!
ローディーが・・・。ふじさんでした(笑)
やっと合流、最後は少し離れていたけど坂を上ってゴール!


坂バカ.com!バカ系イベント定番の温泉に入ります。
駐車させて頂いた、御殿場市温泉会館で疲れを癒やします。
ヒルクライムの後の温泉はいいですなぁ!
御殿場市温泉は熱すぎて、ゆっくり入っていられないのが残念(-_-;)
ハギーさんとしんたさん(笑)↓



ご飯を食べに行きます。
しんたさんが行って事のあるとんかつ屋に行きました。


疲労+温泉+ごはん=眠くなる
この方程式で帰りが、シンドかったです(-_-;)
無事帰宅できました。


今回はふじさんの復活ライドもあって
坂バカ.com!バカ系イベント#3とても楽しかったです。
復活ふじさん!ストイックで凄いです。
真似できないです・・・。
一緒に走れて楽しかった。
ふじさんも楽しそうでした。
また、一緒に坂バカになりましょう!


次回も坂バカ.com!バカ系イベント!
楽しかった!ハギーさんありがとうございました。
ふじさん、ペコさん、しんたさん、ありがとう!
坂バカ.com!参加者増やしましょうヽ(^o^)丿


今回は78.74キロ・5時間6分(実走行時間4時間3分)
最大標高は2,400mの富士山富士宮口5合目

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

HIROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。