蒼天を擁いて

ロードバイク走行記録。


テーマ:
今回のルート!



Hagiyaさん代表の坂バカ.com!バカ系イベントへ参加!
フェイスブックのグループからスタートした坂バカ.com
自転車ライフを楽しみましょう!のグループです。
参加自由で自分の楽しめそうなイベントに参加!
HPを作成中らしいです。


今回はHagiyaさんと二人!
車坂峠ヒルクライムのコースへ行ってきました。


朝、5時に家を出発!
2時間30分で到着!
少し速かったかな・・・。


暫くすると、Hagiyaさんも到着!
準備をしてスタートです。

浅間山一周&車坂峠という予定が・・・雲行きが怪しい!
雨がポツポツと・・・。
とりあえず、車坂峠へ行くことに!


車坂峠ヒルクライムのスタート地点へ
10%が続く休所が無いと聞いていたので、序盤は軽めに回して行きました。
以外に思ったほど勾配もキツくなく
8%から12%ぐらいでした。


平坦も少しですが有ります!
全体的に走りやすくて楽しめるコースでした。
残り2.5キロ地点から勾配が上がって失速してしまいました。(T_T)
最後は緩やかになる感じでした。
車坂峠面白いっす。


Hagiyaさんより前を走っていましたが、後半追い上げられほぼ同着でした。


11キロぐらいで1時間3分かかってしまいました。
50分台行ってるかと思っていましたが・・・。
初めてなので、こんなもんでしょう!(^_^)v
たぶん、50分台は行けますね!


テッペンでパシャリ×2










景色が綺麗!
あいにくの曇り!
天気が良ければ最高ですね!



12度で寒かったので早々に引き上げました。
WBを装着して下山!寒かったぁ(-_-;)
スタート地点は15度ぐらいで暖かく感じました。


集合場所の温泉へ戻り、どうするか協議!!
天候も??おなかもいっぱい、坂のおかわりは×・・・。
浅間山一周は次回かな!
温泉の時間を調べたら1時間もある。


小諸駅まで下山してみることに!!
下山したら急に暖かく20度近く有りました。
駅でパシャって、来た道をまた上ります。



えっちらおっちらと温泉到着(^O^)
時間的にもいい時間、片付けをして温泉へGO!


モノレール的なものに乗って上がって行きます。
メチャクチャ怖いっす(-_-;)



雲の上の露天風呂に到着。



1時間ぐらい浸かりながら雑談(^O^)
疲れた体に温泉は良いですね!
ロードの後の温泉、いいっすヽ(^o^)丿
癒やされました。


怖いモノレール的なやつに乗って下山!
信州そばを食べて帰りましょうって事になったので、
ロビーでオススメのお店を聞きお店にGO!!


天ぷら蕎麦を食べました。
美味しかったです!



満腹で少し眠くなりましたが、1時間45分で無事帰宅!
以外に早く着いてビックリ!


また、坂バカ.com!バカ系イベント!参加したいですね!
楽しかった!Hagiyaさんありがとうございました。
坂バカ.com!参加者増やしましょうヽ(^o^)丿



今回は27.26キロ・1時間38分(実走行時間1時間54分)
小諸駅まで入っていません!+11.4キロ40分位
最大標高は1,976mの車坂峠
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

HIROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。