MIND THE GAP

やりたい事はやっておこう。だって、人生一度きりだもん。

イギリスでの暮らし、または私の独り言を綴ってますぞう


慣れ親しんだイギリス北部を離れてしずく2010年春からロンドンOL生活中です。


2010年夏、交際6年を経てまさかの白昼堂々プロポーズを受け、嬉しさのあまりプロポーズを忘れるという失態。


再度プロポーズを受け婚約期間を経て2012年結婚しました、只今新婚生活満喫中ですハート


イギリスでの生活について色々書いていけたらと思いますキラキラ


     




テーマ:
毎度の事ながらお久しぶりな件。

そんな事はさておきガンガンいきます!

先月は嬉しい事が沢山沢山ありましたー

先ずママが10日間程遊びにきてくれたこと。
本当は、ウィーンに一緒に行くはずだったけど私のVISAが間に合わず結局キャンセルに(°_°)

なのでおなじみロンドン、そして湖水地方に彼の方に会いに…笑

{7BE9446B-151C-4E75-817D-4E25EFB23293:01}

ママがピーターラビット好きで何故か小さい頃から、本とマグカップやお皿が家にあったので私も大好きだったけどまさかこんなに沢山のキャラクターがいるなんて!

{59536D55-584C-46A9-83DD-1D96DDCDAD9F:01}

マクレガーさんのお庭再現!

って湖水地方に関しては色々書きたいのでまた別枠で。

とにかく、ママのイギリス滞在はあっっという間。
もう、息つく暇もないように風のように過ぎ去り…帰る前の日はもうすでに寂しくて寂しくて…泣くっていう、笑
もう、毎回ですが辛いです…涙。

色々ロンドン内もウロウロしたのでまたそれもおいおいと。

って全てが雑ですいません、笑。

でも、一番に嬉しかったのは4月14日双子の片割れつまり私の甥っ子ちゃんが産まれた事。
嬉しくてなんとも言えない感謝の気持ちでいっぱいで涙が溢れてきました。

{FDA928B8-6D1D-48D5-A0E0-628C44282937:01}

無事に産まれてきてくれたこと、これからも健康にすくすく育つ事だけをおばちゃんは祈ってます。

そして、やっとやっと永住権取得!
万歳三唱雨アラレ、謝謝!
またこれも後日詳しく書きます。

そして、そして(まだあるのかよとか思ったそこのあなた!だまらっしゃい)

今月1日でヅム氏と出逢って10年目を迎えました。
早かったな、が1番の感想です。
いつも優しいヅム氏がいるので成り立っているのだなっと10年経っても愛情沢山で日々感謝してます、ありがとう♡

さー、また10年頑張ろっと!


AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログを開いてみたら前の記事はまだ夏。。。

とっくに過ぎましたよーー、もう寒い。

会社の終わる17時には外も真っ暗、きましたねー冬の季節!

さて、私もなんだかんだとしているうちに永住権の申請をしないといけない時期になってきてしまいました。

2年も猶予があったのに、必要書類を見返してみたら、名前のタイトルが間違っているやら、共同名義にしていないものもあったり。

2年経っても自分のだらしなさにビックリ(*_*)、笑えません。

でも、まーなんだかんだ書類は揃いそうなので大丈夫かなっと思ってます。

さて、数年前からLife in the UKという英国の歴史、一般常識、法律等網羅したテストに合格しなければ、申請すらできないという謎の規定ができてしまったUK VISA事情...

今年の3月からそのテスト問題が一新されたわけなんですが。

受けてきましたよー!!

先月末ドバイに1週間旅行に行く予定だったので、10月中頃に教科書購入。

購入したのは、白いハンドブック的教科書と、青の表紙の問題集の2つ。

ここでまた私の悪い癖。。。

買ったことに満足して全く読まずに、ドバイへ。

ドバイで三分の一まで読んで(←遊ぶのに必死)、帰って来てからの4日でさらにその半分。

テストの前日(金曜)に一夜漬けで全て読み切り、土曜日に受験。

。。。。。。。。。無事合格しました(笑)

皆さんはこんな大切なテストを一夜漬け等で乗り切ろうとはしないと思うのですがやめたほうがいいです。

ちゃんと勉強しないとですよねー。

でも、テストを受けてみた感想は拍子抜け、めちゃめちゃ簡単でした。

全部で24問中75%取れれば合格なのですが、ぶっちゃけ私全問正解なのではなかったかなと思ってます。

私がラッキーだったのか、問題集のが難しいじゃんっという感じ。

問題集を解いてると違う角度から同じ質問ばかり聞いてくるのでどんな問題がでるかわかると思います。

問題集は15のテスト例(各24問づつ)があり、私はその中の9例だけしかできず、(あー学生時代を思い出す、朝の小鳥のさえずりと共に今日のテストも終わったな。。。ってあの虚無感、ww)

やっぱり何でも準備って大切と思いながら、苦笑。

さて、2013年10月28日より、このLife in the UKの合格通知の他に英語力を証明する書類の提出が必須となりました。

ただ今のところ、英国(又は英語圏の国)で大学、大学院、博士課程を修了しているものはそちらの提出で構わないそうです。

英語のテストも、リスニング+スピーキングのスコアのみ提出。
UKBAが認可する英語技能試験でないと認められないようになっています。

どんどん厳しくなるVISA事情。。。もーやめてー、涙。

皆さん一緒に頑張りましょうねーー!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ夏なロンドン。

渡英してから7回目の夏。

今まで夏らしい夏に出会ってこなかったのでかなり戸惑ってる私。
イギリスで三十度とか…
嬉しくて泣きそう!

なんでも、七年振りの夏日なんだって、
待って、ってことは次夏がくるのはまた七年後?笑

っと相変わらずツッコミどころ満載。

{436D0605-2638-4F16-8330-2EE97CFDD0AE:01}


最近は夏の暑さに便乗して、同僚や友達とBARや、ルーフトップバーめぐり。

ここは期間限定のBotanical Gin Garden
外だと思ってたら室内で、蒸し風呂状態…カクテル一気飲みしたい衝動にかられる…
これ店側の作戦?笑

ジンとハイビスカスにライチのリキュールが入ったカクテルで美味しかった♡

職場から近いSouth Place Hotelのルーフトップバーも最近のヒット!

{2D937ECB-B137-4476-B7D1-AFBFEDB64FA5:01}


この日は暑くてコスモポリタン→ロゼグラス→もちろん足りずにボトル、笑
という無駄使い。

たまには自分にご褒美~
っと思って楽しみました。

でも、1番好きなのはビールに枝豆なんだけどね。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーーー、いっぱい書きたいことあったのに。。。

ふふふ、日本にも帰ってって心を充電して帰ってきました。

その時の事もちゃんとUPしよーっと。

さてバースデーも無事迎えミソティの仲間入り、以外とすんなり受け入れられてビックリ。
誕生日前は結構ブルーだったんだけど。

ああぁ、この20代からの壁は大きい、厚いと勝手に思っていて。
だけど、また10年かけて30代を楽しめたらなっと思ってます。

こちらに帰ってきて結婚1周年記念にと旦那がサプライズでボートの旅(3時間位の)を企画してくれてたので行ってきたちなみにハンプトンコートまで。

とってもよかったのだけど、そこで写真を撮ろうとしたらiPhoneが手からつるっとすべって砂利の上に落下。

今まで何度も落としているけど、やっぱり石はだめなんですね。

ものの見事にスクリーンがぐちゃぐちゃに、、、

ショックだったー!笑

もう、かれこれ1ヶ月iPhoneない生活。。。不便だわーー

で、ロンドン今ちょっとだけ夏。。。

あーーー

夏は汗が出るくらい暑くないと夏じゃなーーい

とりとめもない文章で微妙ですが、私は元気ですー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
って4月も半ば....
別に駆け足じゃないか?

本日20度位まで上がったロンドン。
やっぱり太陽あると違ーう!

朝友達から今日晴れとるーってテキストがくる位、やっぱりイギリスで暮らす上では天気の話題は必須。

気づくと朝は今日も雨だの、晴れだの言ってるもんなー

そして、ヅムさんはまさかの日焼け。

photo:01


いや、むしろ軽く火傷レベルなんですが…f^_^;

こんなんで焼けてしまうんだなぁって黄色の自分と比べちゃうよねー

良い天気だったので帰ってきたらワイン飲もうって思ってたんだけど、白が家にストックでなかった…

ショックえっ

赤フルボトル、ビール、サイダー、梅酒(←むしろこっちのが普通ないか)で迷い、梅酒ロックで。

photo:02


ひひひ。
最近のロンドン夜の8時半まで余裕で明るいので、長い時間外で飲めるよー

あー、早く日本で枝豆ビールしたい~

この前ビーチで無心で拾った石達を、笑

こんな風に使ってみました。
photo:03


気分は夏~

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。