6月2日(金) 曇り <朝版>
テーマ:今日のトップニュース
成田空港の南ウイング始動 国内最大のターミナルに
1995年に始まった成田空港第1ターミナルの大改修が終了し、新南ウイングが2日、オープンした。新設の第5サテライトと合わせた面積はオープン前の2・4倍、約44万平方メートルに達し、同空港第2ターミナルを抜いて国内最大の空港ターミナルとなった。(共同通信)
[記事全文]
セクハラで沖縄県警の警視正を懲戒処分
国家公安委員会は2日、セクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)行為をしたとして、沖縄県警本部生活安全部長の長濱榮治警視正(58)を戒告の懲戒処分としたうえ、警務部付とする異動を発令した。
県警によると、長濱警視正は昨年12月上旬深夜、県警関係者数人と那覇市内の飲食店で飲酒後、当時、県警職員だった女性の車に一緒に乗り、代行運転で帰宅する途中、車内で女性の手や胸を触った。車内には代行運転手以外、2人しか乗っていなかった。長濱警視正は、胸や手を触ったことは認めているが、「セクハラではない」と話しているという。
大平修・県警本部長は「幹部職員がこのような事案を起こしたのは誠に遺憾であり、再発防止に万全を期してまいりたい」とのコメントを発表した。
(読売新聞) - 6月2日12時44分更新
警察官の不祥事続く
警察官犯罪対策課を設ける事にした ----各警察署 (USO放送より)
米兵に無期懲役 横須賀のパート女性強盗殺人事件
神奈川県横須賀市で今年1月、通りかかった女性(当時56)を殺害し現金を奪ったとして、強盗殺人罪に問われた米海軍横須賀基地の1等航空兵ウィリアム・リース被告(22)に対し、横浜地裁は2日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。小倉正三裁判長は「米軍兵士による凶悪犯罪として、基地のある地域住民に多大の不安と強い衝撃を与えた」と述べた。
判決によると、リース被告は今年1月3日午前6時半ごろ、酒を飲んで帰宅途中、横須賀市の歩道で、通勤途中の横須賀市日の出町2丁目のパート社員佐藤好重(よしえ)さんに道を尋ねるふりをしてバッグを奪い取ろうとしたが抵抗され、顔面を殴打。壁にたたきつけたり、何度も踏みつけたりして殺害し、バッグから現金1万5000円を奪った。
小倉裁判長は「約10分もの間、声も出せなくなるまで暴行しており冷酷非道。道を尋ねられ善意で応じた被害者に何の落ち度もなく、将来を奪われた無念さは察するに余りある」と述べた。
リース被告は04年4月から横須賀基地に配属され、米空母キティホーク乗組員として任務についていた。公判で「殺すつもりはなかった」などと述べていたが、判決は死んでも構わないとする殺意があったと認定した。
この事件は、04年の日米地位協定の運用改善合意に基づき、日本側の取り調べに米軍司令部代表者が立ち会った初のケース。起訴前の身柄引き渡しは95年に運用改善が合意され、その後引き渡されたのは4件目。米軍は、神奈川県警が1月7日に逮捕状を取って数時間で身柄を引き渡したが、それまでは氏名や所属の公表を拒んでいた。
高齢化社会
国民5人に1人が高齢者=「70歳以上」への見直し提起-白書
政府は2日午前の閣議で、2006年版高齢社会白書を決定した。05年10月1日現在の65歳以上の高齢者人口は2560万人(前年比72万人増)で、総人口に占める割合(高齢化率)は20.0%(同0.5ポイント増)となり、国民の5人に1人が高齢者となったことが確認された。 (時事通信)
島根県のホームページ(HP)に、韓国からとみられる大量のアクセスが先月31日から集中していることが分かった。同日には県のメールアドレスに「独島(竹島の韓国名)は韓国の領土」などと書かれたメールも11分間で1168件送られた。アクセス元とメール送信元のIPアドレスが一部一致しており、県は竹島問題を巡るサイバー攻撃とみて、当該のIPアドレスを遮断するなどの措置を取っている。
県によると31日に約212万件、1日は午後5時までに約200万件のアクセスがあり、通常の1日当たりの120倍以上になった。いずれも韓国のプロバイダーのIPアドレスから送信され、遮断すると別のアドレスを使ってアクセスを繰り返している。メールは31日午前9時46分から11分間に送られ、ハングルと英語で「独島は韓国の領土的統治下にある」などと書かれていた。送信元は県のメールアドレスに偽装されていた。
県のHPは1日夕現在で断続的につながりにくくなるが、ダウンしていない。
毎日新聞 2006年6月2日 10時23分 (最終更新時間 6月2日 10時31分)
女優の七瀬なつみさんが再婚「おめでた」話も
女優の七瀬なつみさん(39)が、俳優の若杉宏二さん(43)と結婚していたことが2日、分かった。所属事務所によると、4月に婚姻届を提出した。七瀬さんは再婚で、現在、妊娠中。2人は、2004年の舞台「心中天の網島」で知り合ったという。(読売新聞)
6月3日の1stイベントで「あゆみ」フリーク急増へ!?
|
あゆみは2005年、 『月刊デ・ビュー』 (オリコン・エンタテインメント刊)と現所属事務所・ビッグアップルとで実施した「冬の特別オーディション」に合格したのがデビューのきっかけ。これまで高橋由美子や仲根かすみを輩出してきた同事務所が、期待をこめて送り出す“超大型"新人だ。
この1stDVDの発売記念イベントが6月3日(土)午後5時より秋葉原・石丸電気ソフト2 8Fイベントスペースにて開催される。握手会や撮影秘話満載のトークなど、至近距離でファンとの交流を深めるイベントをきっかけに、また新しい「あゆみ」フリークを増やすに違いない。
1stDVD「はじめまして『あゆみ』です」 ジャケット写真 など、詳細はORICON STYLEで。









1 ■┗(・o・;)┛おもいよー
まーくさんおまたせっ└(^O^*)┐”=========マークのブログ重たいよ・・何回固まってしまうことか・・・もう少し軽くしてよ、それより飛行機乗りたい・・飛行機だぞ・・また変な事いわないでよ・・Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪