新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

最近白髪が出てきたクセが出てきてウネリが気になる
ツヤのあるカラーがしたい 自然なストレートにしたい
大型店が苦手そんなあなたの為のお店です。
新潟市で美容室をお探しの方はAzurにお任せ下さい。(TEL)025‐272-0679

NEW !
テーマ:
日、月と2連休

わかぶなにボードをしてきた。








家族+実の兄と五人で

そんな中に仲間が息子と二人でスキーに来ている所に遭遇した。

二人で来るって格好いい親父だなと思う。男して憧れる。バンバン教えてるし、背中で語ってる姿は格好いい。







山頂は雪降ってたけど俺が来たら晴れたぜ。

自称日本一の晴れ男だから


沖縄旅行中、雨予報の中で行くと行くとこ俺のところだけ晴れた伝説がある(笑)


兄はわかぶな丼




私と息子はカツカレー




カミさんと次男はカレーうどん




可愛い息子LOVEなお父さんですわ(笑)

帰りに城山温泉入って






母の誕生日祝っての日曜日(笑)

楽しかったな。いつまでも元気でいてくれよ母よ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「頻繁にするカラー頭皮と髪が心配」


 「縮毛矯正のダメージが気になる」

「でもツヤのあるカラーにしたい」
 「真っ直ぐになりすぎる縮毛矯正は嫌」
そんなあなたのお悩みは
アジュールカラー、アジュールの縮毛矯正で解決します。

あなただけの薬剤を調合して
髪にツヤを与えながら白髪も染める
傷みにくいカラーなので
安心して染めることが出来ます。

講師も務めるベテラン夫婦美容室なので
安心して髪のお悩みを相談できます。

最近白髪が出てきた クセが出てきてウネリが気になる

ツヤのあるカラーがしたい 自然なストレートにしたい
大型店が苦手

そんなあなたの為のお店です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日はバレンタインデー


貰えました(笑)

良かったですわー






これはカミさんからのチョコ

一番うれしいです…





早く食べようっと(笑)

中1の息子はゼロだったみたい…

お父さんは中1の頃いくつもらったと思ってるんだ?と聞いたら


えっ?3つ?

心の声)そんなにもらえるわけないだろ…


ノンノンチッチ(´ー`)σ

えっ?10個?

声の声)なんで増えるんだよ…

まさか100個?

そんなん学校に行くの面倒になるわ(笑)

1個だわ(汗)

1個でも凄く嬉しかったなぁ…

━━━━━━━━━━━━━━━━━
さてさて

美容師として

髪のダメージで一番気になることは何か?


毛髪強度の低下

これです。


縮毛矯正で酸性・アルカリ性に関係なく

おこる毛髪強度の低下

を色々な方法で抑える必用があります。

技術者によってこれが変わります。

体力100を90にできる人もいれば

100を50にする人もいる。

30切れば危険水域なのかな?


カラーにも言える話しです。

パーマよりカラーのほうがダメージはデカイです。

この毛髪強度を落とさない秘訣としてある技術が必用になります。



この技術はカラー、パーマにはかかせません。影の主役かもしれないですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━


匠のお仕事


ビフォー



エリの生え癖を修正しながら

アフター



色が・・・見えないかな・・・

ピンク系です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お電話お待ちしています。


新規様用ホットペッパービューティ


詳しくはもしくはホームページからお願いいたします。


PC アジュールのホームページ

スマホ アジュールのホームページ


お電話お待ちしております

025-272-0679





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




「頻繁にするカラー頭皮と髪が心配」


 「縮毛矯正のダメージが気になる」

「でもツヤのあるカラーにしたい」
 「真っ直ぐになりすぎる縮毛矯正は嫌」
そんなあなたのお悩みは
アジュールカラー、アジュールの縮毛矯正で解決します。

あなただけの薬剤を調合して
髪にツヤを与えながら白髪も染める
傷みにくいカラーなので
安心して染めることが出来ます。

講師も務めるベテラン夫婦美容室なので
安心して髪のお悩みを相談できます。

最近白髪が出てきた クセが出てきてウネリが気になる

ツヤのあるカラーがしたい 自然なストレートにしたい
大型店が苦手

そんなあなたの為のお店です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日はキャンセルが出たことで時間が空いたので気になっていたことを整理してみた。

気になっていたこと…縮毛矯正

あくまで

ツヤや手触りの処理剤でなく

髪の形状を変える還元剤…パーマ液のほうで

















頭の中にある想像を整理したくて


メーカーさんに電話相談したり…


あくまで

化学者ではなく

美容師としてなんとなく


気になっていたことを調べてみた。





ナオミを出して





前髪を使うか




おおよそのphも計らないといけないので





理科を思い出しましたか?(笑)


薬剤塗布

二つ使い分け





ながして



左右の違い










アイロンしてみると左右の違いがアイロンを通してよくわかる





2剤とふ




この段階で仕上がりが想像できる





ドライしてデンマンブラシでとかして比べる





右手は

戻ってるなあ

毛先




微妙な収まり


左手は



毛先



ピョロピョロはカットすれば問題ないほど



同じ薬剤だけど

左は10%添加してある。


よくわかる結果だと思った。



やはり自分の縮毛矯正はプクッとさせることが必用なんだなと思う。



まあ……イメージで

酸性でするとコイル状になっている針金を真っ直ぐにしようとしてなんとか真っ直ぐにしたけどなんとなく凸凹してる。

アルカリは髪を太らせたり痩せたりの繰り返しで外側がたるんでシワシワなっている風船

これを補うために処理材が出てくる。

処理材に頼りすぎるとよくわからなくなってくる。

あくまで今のところ髪の曲げる伸ばすは還元剤でおこなっている。


酸性がいいとかアルカリが悪とかの話ではないですよ。

自分の得意の技術にしっかりと寄り添えば必ず結果はよくなります。


まずは還元剤をコントロールです。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。