2016-02-28 19:46:46

シェイクスピア『ロミオとジュリエット』

テーマ:ブログ

こないだ下北沢いったときに
偶然見つけたビラ。

{65C05D13-1C8B-4E0C-BDBC-AA4A08753F1B:01}

!!!

ロミオとジュリエット!!

こないだ、シェイクスピアの旅したばかりだから、これは引き寄せだ!とおもって行ってきました!!!!

{9F309B7D-F0EB-4C05-A5C1-1B210850D2E8:01}



はじめてのロミオとジュリエット。
嬉しい!!!


配られたパンフレットを見てびっくり。

なんと、普段は主婦だったり会社員だったり、いわゆるフツーの人たちが週末に集まって四カ月練習したみたいです。

始まってさらにびっくり。


ほんとに、フツーの人たちなの?
と思った。


そのくらい、とっても素敵
とってもすごかったんです。



400年も前のシェイクスピアの名作、
内容を理解して、なりきるって
本当に難しいことだと思う。


わたしには想像しかできないけど、
たくさん苦しんで、たくさんの困難が
あったのだろうなって思った。


こーーーーーんなに長いセリフ、
こんなダイナミックな演技、声、
合わせるタイミング…


なにをとっても
すごい、ほんとにすごい。


心打たれました。
わたしは、演技したことはないし
セリフを覚えるようなことも、
なにかになりきったこともない。


周りの友達の、プロを目指してる人たちの舞台は見たことあるけれど、わたしのようなフツーの人たちでもこんな胸打たれるすごいもの作れるなんて…!



見ててワクワクしたし、 
ロミオとジュリエットの悲しい結末に
涙うるっときたり、
なにより、わたしもやってみたいな
ってはじめておもった!!!!



なにかになりきるってすごい
人の心打つ人たちってすごい
 



プロになることだけが全てじゃないんだな
なにかを作り上げて、人に魅せて、なにか届くものがあるその達成感はすごいだろうな、味わってみたいなって思った。


舞台がおわった演者の皆さんは
キラキラしてて、
演出の方と抱き合って終えてる姿は
ほんとに素敵だった。

ほんとうに。



またこうやって、
舞台見に行きたいな。



シェイクスピアのみたかった物語、
ロミオとジュリエット。
素敵な舞台みれてよかった!


すてきな舞台を
ありがとうございました!






おまけ。
{5A7BA654-E157-48B8-91F5-11E64A5556B1:01}


帰りに食べたソイソフトクリーム。
美味しかった

{FC76CB3F-12D5-4882-8C7B-5A1B6926789E:01}










AD
近藤あやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

あやちゃんの行動力はすごーいと思います!あやちゃんみたいになりたいです!

1 ■あやちゃん、憧れです。♡

あやちゃんの行動とか言葉とかに
私はたくさん心打たれてますよ!!!

私も誰かの心を動かせる人になりたいなぁって思います( ; ; )♡

あと、最後のあやちゃんの笑顔にやられました♡♡♡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み