介護が始まるその前に〜「奇跡のたねが」「奇跡の花になりました」

介護のタイミングは、突然です。
誰にでもいづれやってくる。
そんな時に慌てないように。
家族なりの介護の整え方、いっしょに考えましょう〜。


テーマ:

おはようございます。

 

メンタルオーガナイザーの野田弥栄子です。

 

本日、めでたく第1回M-cafe@相模原開催しました。

 

当日の相模原駅からの道中、

大きな桜の木の並木道が、素晴らしい見事な見頃で

迎えてくれました。

バスからでは、うまく写真に撮れませんでしたが、桜の花びらが舞い散る姿は、また格別でした)

 

M-cafeとは、

 

こちらの

『しなやかに生きるための心の片づけ』を使って、

みんなで読書をしていく会です。

 

image

 

『日々き屋さん』の会場は、(日々き屋さんも、ご感想を書いてくださっています)

image

 

和室に続いたテーブルで行いましたが、

目に入るこだわりの和空間、畳の匂い。

 

その回の参加者の方と、

 

いろいろなものが、混ざり合って、

 

とても素敵な回となりました。

 

改めて、

 

M-cafeっていいものだなあと、

 

しみじみ感じましいた。

 

今回は、読書会を初めて参加するという

 

方々と嬉しい出会いがあり、

 

そして、その方々の初読書会を、

 

体験した後の、なんとも言えない表情に、

 

こちらまで熱いものが。

 

自分の頭の中や、心の中にあるものを、

 

取り出して、よおく見つめて、

 

『大切なもの』を大切に扱うように、

『大切なところ』に置き直す。

 

 

自分のメンテナンスを、自分でできるようになるために。

 


お申し込みはこちらからお願いします。

 1回目、2回目終了。

3回は6月14日は、満席の為、キャンセル待ちとさせて頂きます。

4回目は、7月14日となっております。

連続でなくても、単発でのご参加もお待ちしております。

 

次回も素敵な出会いがありますように。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奥沢のライフオーガナイザー野田弥栄子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります