義母の面会に行ってきました | be a good day

be a good day

自分の奇跡に目を向けて!
「奇跡のたねを、そだてよう」

おはようございます。

 

ライフオーガナイザーの野田弥栄子です。

 

義母が介護ホームに入ってから、間も無く3週間。(習慣化の基本は3週間ですね)

 

少しづつ介護ホームのくらしに、慣れてきているようです。

 

要介護度が、違う方々がいらっしゃるので、

 

それなりに、戸惑っていることもあるようですが、

 

昨日の面会時には、

 

同じテーブルの方と、情報交換をしているようでした。

 

内容は、今生活に一番必要な『杖』の話なのですが、

 

それが、自分のものより、もっといいものがあると知り、

 

次回までに用意するように言われたのです。

 

『フック付き杖』(某有名デパートでご購入されたそうです)

 

が検索してみると、すでにある杖に、フックを付けることもできそうです。

 

(画像はお借りしました)

 

こんな色の杖があるのですね。

確かに、杖も体の一部と考えると、色のコーディネートが必要かも。

 

少しでも明るい色で、気持ちを楽しくしたいものですね。

 

 

ちょうど、訪問美容でカットを済ませていたこともあり、

 

肌のツヤも良かったです。

 

天気がいい日は、近くの公園に出かけるそうです。

 

今日は生憎の雨、残念~。

 

素敵な一日になりますように。