高中彩加公式HP☞こちらから
ライブスケジュール、チケット予約はHPへ。

◎メルマガ配信開始!ライブ情報、その他最新情報を自由気侭にお届け中。
左サイドバーからアドレスを入力すれば登録完了です。
  • 17 May
    • 缶コーヒーと白い放物線

      ブログがマンスリー単位になってきている。 更新頻度にムラがあることでうっすら有名なこのブログ。 どうも、高中彩加です。こんばんは。 前々回の記事で「卵かけご飯が無性に食べたい」という記事を書いたのを皆様は覚えているだろうか。☞こちらを参照 結局、食べた。 あれだけだらだらつらつらとどうしようか、どうしようかと迷っていたが、次の日の朝。 すぐ、食べた。 何なら朝一で食べた。しかもライブ当日。 それで、当たらなかったことをいいことに、ここ最近頻繁にTKG率が上がって来ている。 ツイキャスでも何か美味しい食べ方はないかと問いまくり、色々アレンジTKGを満喫していた。 そんな最中、私が愛して止まないおぎやはぎのラジオ、めがねびいきのポットキャストで矢作さんがこんなことを言っていた。 「卵を冷凍して食べると美味しいよ!」 ほう。 何というタイムリーさ。 もはや私のために教えてくれたのではないかと思い込んでしまうくらいタイムリー。 矢作さん信者の私は一切の迷いなく生卵を冷凍庫にぶっ込んだ。 そして冷凍庫に卵をぶっ込んだことをすっかり忘れており、その存在に気付いたのは2日後。 亀裂が入った凶器ともなりうるカッチカチの冷凍卵ならぬフローズンエッグを取り出した。 もはやカッチカチすぎて、テーブルの角、シンクの角、あらゆる角に叩き付けるが全くビクともしない。 ましてや先ほどまで冷凍庫でキンキンに冷やしていた卵だ。 徐々に私の手先も凍り付いてくる。 凍てつく寒さとはこういうことかと考えながら、とりあえず氷を溶かしながら殻を割る作戦に変更。 殻を一つ一つ剥がす度に現れる卵のボディ。 しなやかな曲線。美しい。もはやアートだ。 そんなフローズンエッグの姿にうっとりしながら殻を剥き続ける。 もうすぐで矢作さんを唸らせたTKGに会えるのかー!とワクワクしながら、用意してあったお米に乗っける。 私の想像ではご飯のホカホカの蒸気やらで卵が溶けて、ちょうどいい感じに混ざり合うというイメージだったのだが、全く違った。 お分かり頂けるだろうか。全然、溶けない。 ましてや、つるっつるの魅惑のボディをキープし続けている。 早く食べたい。のに待てども待てども一向に溶ける気配がない。 炊きたてのご飯じゃなかったからダメだったのかと一人プチ反省会を開き始め、 仕方ないと強引に卵を砕く作戦に切り替える。 シャリシャリと卵を砕く音が虚しさを伴い室内に響き渡る。 シャリシャリ・・・。シーン。・・・シャリシャリ。 砕いている途中でふと自分は何をやってるのかと我に返る。 でもあの矢作さんが言うのだから、と再度自分を奮い立たせる。 結局、完全には溶けきらないまま、文字通りのフローズンエッグを食す。 味は、普通でした。(全員転倒) そのまま、卵のシャーベットとお米でした。 な、夏にはいいかもね!(動悸) や、きっと私のやり方が間違っていたのだと思う。 矢作さんには罪はないです。(信者) 今度は炊きたてのご飯でリベンジしたいと誓った夜でした。(まだやるのか) 次回のライブは来週でっせ! ◎今後のライブ情報 5/25(水)@真昼の月夜の太陽(東新宿) 「Soul Picnic」 前売 ¥2300/当日 ¥2500(1d別) open 18:15/start 18:45 高中彩加/長内映里/小川エリ/伊藤詩織/奥田舞子 ※私は18:45から!弾き語りです。per.鯉沼彰こと鯉ちゃんとともに! 6/15(水)@西新宿navi cafe open18:30/start19:30 ¥2,000+2オーダー ぱなえ/高中彩加/福永実咲 ※3マンです!40分ステージ。弾き語り。 6/13(月)@下北沢DaisyBar OPEN18:30/START19:00 前売¥2000/当日¥2300(+1D) センポクカンポク/教育番組/なぎさ..and more!!!< ※センポクカンポクでの出演となります。 詳細はHPで。

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 朝焼けと近所のファンタジー

      思えば小学生くらいの頃。 自分にない色々なモノに憧れていた。 その一つが八重歯だ。 笑った時にふっと現れるあのシルエット。 初めて見た時、友人の八重歯に一目惚れしてしまい、何だあの可愛さは!と衝撃を受け、八重歯の人に出会うとそこだけずっと見ているという八重歯フェチぶりを発揮していた。 もう見ているだけでは足りなくなってきた当時の私は、じゃあ八重歯作ればええやん!と考えて、まずはオカンに聞いてみた。 私「八重歯ってどうやって作るの?」 オカン「抜かないで放っておいたらなるわよ」(雑か) と言われた。 しかしこれは長期戦なので断念。 今直ぐにでも八重歯になりたかった小学生の私は考えた。 それは歯を削る、ことだった。 しかし、歯を削って痛いのは嫌なので、敢え無く断念。 我ながら諦めの早さはプロ級である。 いかに歯を削らずとも八重歯を手に入れる方法はないかと考える私。 ふと机の上にあった勾玉が目に入る。 歴史の授業で作った勾玉。 昔の人はこういう使い方もしていたかもしれない(それはない)と暫し思いを馳せながら、それを自身の歯に当てて、イメトレをしてみる。 おお、やっぱり違うなぁ!と一人、鏡の前で興奮し、両方勾玉を当ててみたらどうなるか、と両手に勾玉を持ち、再度鏡の前で確認。 さながらドラキュラのようだと思いながらも、尖る歯先に心が躍っていた。 まさに某コンタクトレンズのCMのキャッチコピー。新しい私、デビューだ。 鏡に映る偽八重歯に満足した私は、もうそれで十分だった。 勾玉を投げ捨て、その後の記憶はもうない。 言うなれば、きっと尖っていたら、もう何だって良かったのだ。 端から見たら滑稽以外の何者でもないが、当時の私はそれで十分楽しんでいたのだからそれでいいのだと思う。 追記:とんがりコーンを歯に被せて、八重歯にして噛み砕いていたのはここだけの話。 ◆お知らせ◆ ◎安楽直道さんのラジオにゲスト出演しました。youtubeより配信しておりますので、是非。 私のことについて根掘り葉掘り聞いていただいております。ありがたい。 こちらをクリック。~前半~ こちらをクリック。~後半~ ◎あと5/8(日)に柏で初めてライブしますので、お近くの方、そうでない方も是非来て下さい。 弾き語りでの出演です。

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 欲望と名もなき花と途絶えた時間

      今何だか無性に卵かけ御飯が食べたい気分である。 何故だろう。 ~が食べたい気分っていうのは大抵、久々に食べたいと言うものを指すのだと勝手に思っているのだが、私にとって卵かけ御飯はちょっと久々に食べたいという、そんじゃそこらの話で済まない。 なんせ卵かけ御飯なんて数十年も食べていない。 最後に食べた記憶が小学生くらいで止まっている。 そんな懐かしい思い出も、お腹を壊し、卵かけ御飯はもう食べないと心に誓った記憶と共にある。 なのに数十年の時を経て、卵かけ御飯が今、物凄く食べたい。 じゃあ食べればいいじゃないかという声が聞こえてきそうだが、よし!じゃあ食べよー★なんて軽い気持ちで生卵に挑んではいけないと私の記憶が制御している。 どうしようか。でも食べたい。でもお腹壊すのは嫌だ。でも食べたい。の出口のない無限ループに陥る。 でもやっぱり食べたいという欲求に打ち勝つことは、運動部時代並みの食欲旺盛な最近の私には到底難しい。 何ならお腹を壊しても良い日を作り、朝から卵かけ御飯を食べるかという作戦が、今大半を占めて脳内にある。 しかし、そうするとその日まで、この卵かけ御飯を食べたいという欲求は持続しているのかという問題も同時に浮き上がってくる。 せっかくお腹を壊しても大丈夫な日を作ったとしても、卵かけ御飯を食べたいと思わなければ意味がない。 あれが食べたいという感情なんて大抵、コロコロ移ろうものだと思っているし、今日食べたいと思う物が明日食べたいとは限らない。 話はそれるが、私が注文時、メニュー選びに迷う理由がこういうところにもある。 食べた後の幸福感まで考えてしまう。これを頼んだらどんな気分になるのだろうとか。 食に対する真剣度が半端ない。メニューを睨みつけ、さながら、メニューVS私の構図が出来上がる。 いや、もはや、これは己との戦いである。リングには私しか立っていない。 それでも、どうしよう、と色々と思考を巡らせる。 そうこうしているうちに、だんだんと食べたい欲が増してくるのが人間の本能である。 次に、本能には逆らえないのか。と考え始め、ここまでくると何だか、恋しさと切なさと心強さと~♬とは無縁の、虚しさと寂しさと悲しみまでも込み上げてくる。 と、まあ、こんな記事を書いている間によりによって人身事故で電車が遅延。 くったくたになった私は結局、ファミマに駆け込み、アメリカンドックを食べました。 そんな私は明日、ライブです。 ◎3/28(月)@高円寺ウーハ open 18:30/start 19:00 料金¥2000+1drink 山瀬亜子/高中彩加/森紫香/アライヨウコ ※弾き語り。出演時間19:40~ その他ライブ情報等の詳細はHPで。

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 家鴨のクッキーと窓のない小屋

      こんばんは。 相変わらず寒い日が続いております。 久々の更新です。 3月5日は長沼里美ちゃん企画「絵のない絵本」でした。 里美ちゃんにお誘い頂いた時からずっと嬉しくてわくわくしてたんだけど、今思い返しても素敵な日だったなと思う訳です。 里美ちゃんの音楽と人柄でしょうか。愛で溢れてた企画だったなぁと。 最後はコラボなんかもして、とても楽しかった。 本当に感謝で一杯。聴いて下さった皆様もどうもありがとうございました。 素敵な共演者の皆様と。 やまちゃんさん(山本佳祐氏)のカメラセンスよ! 愛があるといえば、「きみといい子」っていう映画を見た。 とても今の私に一番しっくりくるものだった。 最後の方で子役の子が「幸せとは~」という台詞にぐっときたりして。 きっと見たら誰かを抱きしめたくなると思う。 素敵な作品。 何か割りと真面目チックになってるけど、煎餅ボリボリしながら書いてます。 何でだろうね、煎餅って止まらないね。 歯が痛くなるか、顎が痛くなるか、煎餅がなくなるか、まで来ないと止められないね。 私はやっぱりシンプルな塩味が好きです。 て、どうでもいいか。シンプルイズベストですよ、本当に。 やばい、ブログを書き出すと止まらない。 止まらないことだらけだから、止めるしかないね。本当に。 それでは皆様ごきげんよう。 最後に宣伝。 3/28(月)は弾き語りライブです。高円寺ウーハにて。19:40から唄いますよ。 バンドは4/7(木)の下北沢waverにて。 バンドではこんな感じの音楽やってます。気になったらライブ来てね。 ☞【期間限定】センポクカンポク ライブ動画 詳細はHPで。

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 透明な朝と今日という日常

      こんばんは。 こちらではご無沙汰の更新となってしまいました。 PCのご機嫌が戻り、HPも少しリニューアルいたしました。☞こちらから PCから見るのとスマホから見るのとそれぞれちょっとづつデザインも変えました。 前より少しは見やすくなったんじゃないかと。笑 2月、弾き語りもバンドもそれぞれいくつかライブしました。 足を運んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。 ふらっと聴きに来て下さり、とても嬉しいです。 私の音楽を必要として下さった時にでもまた、足を運んでくれたら嬉しいです。 私は毎回、全力で唄うばかりです。 それはそうとこの前、下北でバンドのリハやってたんです。 ちょうどその時間に私の愛するバカリズムとバナナマンが下北に撮影しに来ていたんですって。 しかも近くで。 それをバンドメンバーから告げられ「えーーーーー!!!」と叫ぶ日高屋の客=私 「ああ、ニアミス。悲しい。悲しい。」と落ち込む日高屋の客=私 この悲しみを誰にも理解されないと嘆く日高屋の客=私 その放送が昨日やってたと。 しかし私は今家にテレビがないので、大好きなバカなマンもアメトークもゴットタンも見ることが出来ないんです。ああ、悲しい。 ラジオで我慢している日々。(ただのファン) いつかお会いしたい。(ただのファン) 3月もライブあります。 バンドは4月までお休みですが、弾き語りは2本決まっております。 ・3/5(土)長沼里美ちゃん企画(昼)@ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) ・3/28(月)@高円寺U-ha です。 ちなみにバンドの次回は ・4/7(木)@下北沢waver です。詳細はHPで。 どちらも心よりお待ちしております。 みなさま風邪などお気をつけて。

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 生温い光と微睡みの中で

      流れているとどうしても見てしまう、そんな番組がある。 その名も「孤独のグルメ」。 番組というべきか、一種のドラマというべきか。よし、見よう!と意気込んで見るというより、無の状態で見るのがベストだと個人的に思っている。たまに流れているくらいが丁度いい。 出会いも偶然だ。オカンが撮り溜めていた韓国ドラマを消化している最中、「これ何だっけ?」と見始めるオカン。こたつの中でゴロゴロしている私。 独り言が多い主人公に、何だか私と同じ匂いがすると気になりだす。食に対する熱意というか、メニューの選び方とか、じっくりじっくり考えている主人公。端から見ればなかなか決められない優柔不断な人なのだけど、その中でも思考は目まぐるしいほどに働いていて、あぁ、何か分かるなぁと共感。そして出てきた料理をじっくり味わう。その料理がとても美味しそうだし、本当に美味しそうに食べている。 それだけ?って言われたらそれまでなのだけど、何か見てしまう。ついつい。DVD化にされてるぐらいなのだから、その魅力に取り憑かれている人は多いのだと思う。 ちょっと前の私だって、この孤独のグルメの話になり、「えー!食べてるだけなのに何が面白いんですかー!」なんて言っていた身だ。 深夜にやるのが良いのか。忙しない日々の生活の中で、そこだけ時間の流れがゆったりしている。そして、見終わったら何だか少しホッコリしている自分に気づく。 釘付けになったのも、自分の中に忘れてかけていたものだったのかもしれない。また偶然出会いたいものの一つ。 【ライブ情報】◎2016/1/20(水) @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) 「同じ夜明けを見ているならば」 open 18:45 /start 19:00 前売¥2,300/当日¥2,800 (1drink別)高中彩加/中村早紀/solana/菅野忠則/美湖乃※弾き語り。私は20:10からの出番です!! ◎2016/1/22(金)@下北沢waveropen 18:30/start 19:00 前売 ¥1500/当日 ¥1800(+1d)センポクカンポク/リリィ/羽根/The Nervous※センポクカンポク(バンド)としての出演です。 ◎2016/2/10(水)@代官山NOMAD  木邑結presents 「ひまわりからのメッセージ」open 18:30/start 19:00前売 ¥2300/当日 ¥2500+1DEllie/高中彩加/咲耶/ハル/木邑結※弾き語り。木邑結さん企画です! ◎2016/2/14(日)@下北沢waver ※センポクカンポクとしての出演です。 ◎2016/2/20(土)@真昼の月夜の太陽(東新宿) ※センポクカンポクとしての出演です。 ◎2016/3/5(土)@ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮)※弾き語りです。 チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 描く軌跡と残る足跡

      新年、あけましておめでとうございます。 思えば昨年はインフルエンザで元旦から寝込んで、初詣も行けず、お雑煮とかも食べれず、正月らしいこと何もせずにただひたすら寝ていました。 健康大事。その渦中にいる時は気付かないけど、失って気付くことたくさんありますね。 去年はワンマンや企画をしたり、バンドを組んだり色々挑戦した年だったのかもなぁと思っております。 色々とやるべきことやって、ちゃんと進んで行きたいと思います。 今年も何卒よろしくお願い致します。 皆様の笑顔をたくさん見れる年でもありますように。 2016年元旦 高中彩加 【ライブ情報】 ◎2016/1/13(水)@高円寺U-hA open 18:30/start 19:00 前当 2000円(1d別) 高中彩加/朱夏/志伊奈カヲル/yamy ※初めての場所。弾き語り。19:00~の出番です。 ◎2016/1/20(水)@ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) 「同じ夜明けを見ているならば」 open 18:45/start 19:00 前売 ¥2300/当日 ¥2800(1d別) 高中彩加/中村早紀/solana/菅野忠則/美湖乃 ※急遽追加ライブ。20:10~の出演です。 ◎2016/1/22(金)@下北沢waver ※センポクカンポク(バンド)としての出演です。 ◎2016/2/10(水)@代官山NOMAD ※弾き語り。木邑結さん企画です! ◎2016/2/14(日)@下北沢waver ※センポクカンポクとしての出演です。 ◎2016/2/20(土)@真昼の月夜の太陽(東新宿) ※センポクカンポクとしての出演です。 チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 21 Dec
    • ぼんやりにまみれて

      12月20日、高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!おかげさまで、満員御礼でした!本当にありがとうございます。 終わっちゃった。淋しい。笑 この日が来るのを本当楽しみにしてたんだよなぁ。じーん。 私だけじゃなくて皆も同じだったらいいなぁ。 「ぼんやりにまみれて」 本当に最高の夜を、最高のBDを過ごせました。BD。 数あるライブの中で、この日にこの場所を選んでくれたこと、本当に嬉しく思います。 寒い中、足を運んで頂き本当にありがとうございました。 本当に温かい空間だったなぁと。 ぼんやりにまみれられたでしょうか。 そして何より出演して下さった共演者の皆様。 茉子ちゃん。カラフル歌ってくれてとても嬉しかった。もう私、だいぶ口ずさめるようになったと思う。良い曲だ。茉子ちゃんらしさが出てて良かった。温めてくれて、歌いに来てくれてありがとう。 記憶のソーダさん。いわばここから本編。一気にぼんやりの世界へと誘ってくれて、狙い通りというか、安心感がはんぱない。やっぱりこの企画はお二人なしでは出来なかった。考えられなかった。 ぼんやりと幸せの渦中にいました。お二人の人柄が滲み出ている素敵な音楽をありがとうございました。 笠井香奈さん。香奈さんもMelodic life歌ってくれて嬉しかった。「ぼんやり」に沿ったセトリを組んできて下さったり。やはり良い言葉のチョイスだなと思う所が多々ある。香奈さんのMC力も凄い。面白かった。みんなみんな笑顔になっていたと思う。早く本読んで感想伝えなきゃ。笑 たなかゆりさん。やっぱりゆりさんいいなぁ。19時のシンデレラと緑の傘好き。あと「ため息と友達」ってフレーズ、素敵。その曲も好き。コール&レスポンスでお祝いしてもらったこと、一生忘れません。本当感動しました。関西からはるばる歌いに来て頂いて本当にありがとうございました。 そして、サポートして下さった辻村崇さん。 最高のギターでした。歌ってて気持ちよくなって、ずっとつじむーさんの音色聴いていたいって、ぼんやりしちゃう。私の楽曲に彩りを加えて頂き、本当にありがとうございました。 楽しくやれて良かったです。つじむーさんにサポートして頂いて正解でした。 大好きな人と、素敵な音楽で祝ってもらえて本当に幸せ者です。最高の夜でした。 年に一度のBD。 そんな日に何をやるかは大切だけど、それ以上に誰とやるかが大切だと思って。 茉子ちゃん、あいりさん、りょうさん、香奈さん、ゆりさん、つじむーさんと出来て本当に良かったです。 あの瞬間はもう二度とないから、未だに幸せを噛み締めています。 温かく迎えて下さったお客様にも本当に感謝です。 歌は永遠だから、また会いましょう。 BD企画セットリスト 1.あなたとわたし 2.お笑い芸人になりたかったよ 3.季節は巡って 4.ミスタールーカス 5.さよならバイバイ 6.今日が地球最期の日 En.明日があるさ (全員) たくさんの写真もありがとうございました! これ何喋ってんだろう。笑 ギターサポート!辻村崇さん! アンコールは全員で! なかなか全員映らない、、。 明日があ~る~さ~の「さ~♪」の部分。きっと。 楽し過ぎた!! プレゼントも本当にどうもありがとうございました!嬉しすぎます! そして皆様、センスが良い!最高!私好みのチョイス! ひっそりと茉子ちゃんのCDも宣伝。 つじむーさんと!(USJ行った風で) 出演者全員で!! あの時間を皆様と共有出来たこと、とても嬉しく思います。 本当にどうもありがとうございました! 2015.12.20 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 【ライブ情報】 ◎2015/12/24(木)@下北沢アーチスト 「きむらゆかのビートハート☆ナイト」 open 19:00/start 19:30 前当 2000円(1d込) 高中彩加/西松亜香音/親愛なるQに捧ぐ/きむらゆか ※弾き語り。きむ姉企画、私は20:50~です! ◎2016/1/13(水)@高円寺U-hA open 18:30/start 19:00 前当 2000円(1d別) 高中彩加/朱夏/志伊奈カヲル/yamy ※初めての場所。弾き語り。19:00~の出番です。 ◎2016/1/22(金)@下北沢waver ※センポクカンポク(バンド)としての出演です。 ◎2016/2/10(水)@代官山NOMAD ※弾き語り ◎2016/2/14(日)@下北沢waver ※センポクカンポクとしての出演です。 ◎2016/2/20(土)@真昼の月夜の太陽 ※センポクカンポクとしての出演です。 チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 19 Dec
    • 辺鄙な街に宿る陽炎

      いよいよ。 明日は企画。誕生日に企画をするのは初めてです。 「ぼんやりにまみれて」というタイトル。 以前Twitterでも言いましたが、これはとある本からの引用。 ぼんやりにまみれるっていう一文があって、ああ、この表現良いなぁ。と。 ぼんやりしている時間が好き。 ぼんやりって割とネガティブなイメージかもしれないけど、私は幸福の渦中にいるっていう状態という意味合いで、(この企画のタイトルとして)使っています。 そんなタイトルに似合う私の大好きな出演者。 オープニングアクトを飾ってくれるのは白木茉子ちゃん。 茉子ちゃんの作る曲はキャッチーで、良いメロディセンスを持っているなーと。 つまさきとかカラフルって曲が個人的に好きです。 企画の成功へと導いてくれる女神です。 そして記憶のソーダさん。 初めて聴いたときに、ああ、好きや~。と思いました。 尖っていたものが削られて心が浄化されるってこういうことを言うのだなと。 ぼんやりにまみれてはこのお二人がいないと成り立たないです。必見! 笠井香奈さん。 香奈さんの曲は歌詞が凄く良いのです。何か自分とは違った切り口から世界を見ている感じがして、あー、そんな解釈もあるのか、とハッとさせられることが多いです。 あとはMelodic lifeって曲がとても好きです。 たなかゆりさん。 関西からこの日の為にわざわざ来て頂きます。本当に有り難い。 ゆりさんの包容力のある歌声、本当に好き。安心します。 生で聴いて欲しい。生、生。ライブがとても素敵です。 あと、私のステージでサポートして下さる辻村崇さん。 辻村さんがサポートされてたライブを見て、わぁー。と目が釘付けになりました。 リハで一緒にやった時からもう興奮してます、私。 今までにない感じの仕上がりで本番がとても楽しみ。 ああ、私、好きしか言ってない。笑 やー、本当好きな方々。 もう、単純に嬉しい。楽しみすぎて。ドキがムネムネ。(久々に使った) みなさんも、ぼんやりにまみれる準備は出来ていますか? ひまわり広場で手をつなごうで、お会いしましょう! 【12月ライブ情報】 PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です! ◎2015/12/24(木)@下北沢アーチスト 「きむらゆかのビートハート☆ナイト」 open 19:00/start 19:30 前当 2000円(1d込) 高中彩加/西松亜香音/親愛なるQに捧ぐ/きむらゆか ※きむ姉企画、私は20:50~です! チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 風の寝言と夜の背景

      11月14日にブログで、携帯の画面が割れたと書いて、まだ使えるからと修理に行かず使っていて、先日また落としたら、最終的にこんな感じになりました。 もう何だか、逆に近代的。異次元スマホ。 中身は壊れてないので、下の場所さえ分かれば何度も押して使えるのだが、さすがにこれはやばいと思ってようやく変えました。遅 スマホが使えないと駅から徒歩5分のところを2時間も彷徨い歩いたり。(方向音痴か) 電話をかけるのに公衆電話探したり。 乗り換え時間や経由とか分からないし。 スマホないと何も出来ない自分に不甲斐なさを感じたり。 色々あるよね。人生いろいろ~ さて。明後日はセンポクカンポク(バンド)としての初ライブです。 下北沢waverにて、19時からです。 新たなスタートラインです。楽しみだなぁ。 お時間ある方、是非!弾き語りでやってた曲とかも少しあったりします! ご予約お待ちしてます。 20日の企画ももうすぐ。 お席に限りがありますので、ご予約お願い致します。 最高の夜にします。よろしくお願いします。 【12月ライブ情報】 ◎2015/12/11(金)@下北沢waver open 18:30/start 19:00 前売 1500円/当日 1800円(1d別) ☞センポクカンポク(バンド)での初ライブです。出番は19時より! PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です!是非ご来場下さい! ◎2015/12/24(木)@下北沢アーチスト 「きむらゆかのビートハート☆ナイト」 open 19:00/start 19:30 前当 2000円(1d込) 高中彩加/西松亜香音/親愛なるQに捧ぐ/きむらゆか ※きむ姉企画、私は20:50~です! チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 29 Nov
    • あの日の再現性と夜の空色

      ちょうど一週間前。 4人合同企画「居間と音楽」が無事に終演しました。 足を運んで頂いた皆様、スタッフ様、共演者、本当にどうもありがとうございました。 新たな試みとして、簡単に言えばストーリーに沿って、自分たちの唄を唄っていくというものでした。結果的にはお客様もとても喜んで頂いて、またやって欲しいなんて声も上がったり。 本当、やって良かったなーと思えた瞬間でした。 本番直前まで、Ottoさん、棟近ぱいせん、耕介さんに本当、ご負担やご苦労を掛けてしまったけれど、やるからには絶対良い企画にしたい一心だったし、新しいことをしたい!という私の我が儘にも付き合ってくれたことがとてもありがたかった。本当に感謝で一杯です。 信頼のおける3人とこの企画が出来て何より嬉しかったです。 リハや準備段階のときから、とても楽しかった。 来場者特典の「僕らのパレード」、聴いていただけたでしょうか。 私が言うのもあれですが、とても良い曲。 感想あれば是非聴かせて欲しいです。それが今後の原動力に繋がります。 高中彩加としてのセットリストはこんな感じ。 ・お笑い芸人になりたかったよ ・商店街のぬいぐるみ ・あなたとわたし ・さよならバイバイ あの物語はあの日、あの時だけのもの。最高の夜でした。 何より、聴いて下さったお客様、一人一人に感謝です。 皆様一人一人の笑顔がステージから見えた時、とても幸せでした。 どうもありがとうございました。 やっている時に、物語は終わりに向かっているんだけど、ふと永遠を感じられた瞬間がありました。 本当にどうもありがとうございました。 ◎写真で振り返る「居間と音楽」(棟近ぱいせんの写真が少ない!笑) ギターを引くOttoさん。 準備体操中。 またお会いしましょう! 次回はバンドやー!バースデー企画もあります! 【12月ライブ情報】 ◎2015/12/11(金)@下北沢waver open 18:30/start 19:00 前売 1500円/当日 1800円(1d別) ☞センポクカンポク(バンド)での初ライブです。出番は19時より! PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です!是非ご来場下さい! ◎2015/12/24(木)@下北沢アーチスト 弾き語り。詳細未定。 チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 黄緑色に映る雨粒の音色

      パンパンに膨れ上がった、なめこの缶詰を空けた瞬間、飛沫を顔面に浴びました。 高中彩加です、こんばんは。 さて、いよいよ明日です。 Otto、高中彩加、棟近サトシ、佐々木耕介 4人合同企画「居間と音楽」 ストーリー仕立てで、4人がランダムに唄って行く感じです。 今までやったことないことをしようという、挑戦をします。 新しいドキドキとワクワクを携えて。 楽しみで、小学校の遠足の前日みたいな感じ。 あと共作もしました。「僕らのパレード」という曲。 この曲はご来場者全員に音源(ライブver.)をプレゼント致します。 とても良いです。それぞれの個性が出てて良いです。 演出の都合上、スタートから見られることをオススメ致します。 夜公演ですので、お間違いなく。 ご予約もまだ受け付けております。 一同、ひまわり広場で手をつなごうでお待ちしてます。お気をつけていらして下さい! 【11月ライブ情報】 PICK UP!!◎2015/11/22(日) 4人合同企画「居間と音楽」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2000円/当日 2500円(1ドリンク別) ※ペア割:前売、当日共に2人以上でご購入頂いた方は1人につき100円引き Otto/高中彩加/棟近サトシ/佐々木耕介 ※4人合同企画です!新しい試みをします! ◎2015/12/11(金)@下北沢waver ☞センポクカンポク(バンド)でのライブです。詳細未定。 PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です!是非ご来場下さい! ◎2015/12/24(木)@下北沢アーチスト 弾き語り。詳細未定。 チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 緑の封筒と白い延長コード

      画面が割れた。 今年に入って2度目だ。 1度目に割れた反省を生かして、隅々まで被う少し高めのフィルターを貼り、カバーも変えた。 なのに、なのに。割れた。 最初はホームボタンの周りに少し亀裂が入った程度で、まあ、使えるからいいかと思っていた。 しかしだ。じわじわ奴は来ている。じわりじわりと亀裂が画面中央まで浸食している。 サポートケアなるものが(画面を割っても安く直してくれる)、2回まで使えるのだけれど、もう1回は既に使ってしまったので、あと1回しかない。 それを今ここで使うべきなのか。否か。選択を迫られている。 私はよくスマホを落とす人間だ。 2度あることは3度ある、などと思うと、なかなか踏み出せない。 でも、使えないほどでもない。 亀裂が入った直後はショックで、画面を見るたびに凹んでいたのだが、 もう見慣れてしまい、何とも思わなくなった。 亀裂があっても亀裂を見ないように、というより、亀裂が視界に入らない能力を身につけた。テッテレー!高中彩加はレベルが3に上がった! 中身は進化しても画面は進化しないのだろうか。ハー それにしても一本グランプリが面白い。(見ながら書いている) 録画して楽しみを取っておこうと思ったけれど、妹がテレビをつけて見出したので、つい。 バカリズムと設楽さん。好きな芸人さんばっかり。 それはそうと、昨日は11/22(日)の「居間と音楽」のリハをしました。 最初で最後かもしれない。みんなで作った曲を、少しお裾分け! 注目すべきは楽しそうなOttoさんと超真剣な棟近さんとの真逆な表情をとくとご覧あれ! そして!!明日は、企画前最後のライブです! 場所は初めての東中野です。 ちょっと早起きして、日曜のお昼という贅沢な時間をお食事しながら音楽を堪能してはいかがでしょうか。 「あや」が付く方が集まってます。 唄えるありがたみを噛み締めて。 私は13:40からたっぷり40分間唄います。 11/22(日)と12/20(日)のチケットも持って行きます。 前売も当日も値段変わらないのでふらりと是非。 【11月ライブ情報】 ◎2015/11/15(日) 「霜月の唄会ーあや取り遊びー」@東中野ALT_SPEAKER open 11:30/start 12:00 前売/当日 2,200円(+別途テーブルオーダー) ※お会計はお帰りの際となります 高中彩加/瀬川あやか/穂戸田彩/鈴木彩香 ※13:40~40分間の出演です。 PICK UP!!◎2015/11/22(日) 4人合同企画「居間と音楽」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2000円/当日 2500円(1ドリンク別) ※ペア割:前売、当日共に2人以上でご購入頂いた方は1人につき100円引き Otto/高中彩加/棟近サトシ/佐々木耕介 ※4人合同企画です!新しい試みをします! ◎2015/12/11(金)@下北沢waver ☞センポクカンポク(バンド)でのライブです。詳細未定。 PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です!是非ご来場下さい! チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 夜明け前のスタートライン

      炬燵を出したい。寒い。 それはそうと、皆様にご報告がございます。 唐突ですが、私、バンドを組みました。 「センポクカンポク」っていうバンドです。 (エイプリルフールでも何でもないです、本当です) センポクカンポク? 皆さんのポッカーンとした顔が浮かびますが。それが狙いです。 弾き語りを始めて、今月で3年経ちました。 以前からずっとバンドやりたい、やりたいと思っていて。 ようやく少しずつですが、センポクのTwitterも最近開設し、 新たなスタートラインに立っています。 バンドはまだ音源もデモもないのですが、 弾き語りの「高中彩加」とは全然違うものをバンドでやれたらいいなと思います。 実際、弾き語りのライブで歌ってる曲は殆どやってません。 (余談ですが、RO69JACKでエントリーした「ミスタールーカス」も、もともとバンドをイメージして作りました。) 弾き語りは弾き語りの良さがあって、バンドはバンドの良さがあります。 私はとても欲張りだけど。それぞれの良さを引き出せて行けたらなと思います。 弾き語りでしか歌えない唄もあるから、もちろん弾き語りも続けていきます。 何だか拙い、既視感満載の文章ですみません。 色々なこと思う方もいるかもしれないけど、 スタジオで音奏でたりしてて、色々と新鮮で楽しいなぁって純粋に思ってます。 やりたいことをひとつひとつやっていきたくて。 温かく見守ってくれたら嬉しいです。 気になった方はライブにも遊びに来てくれたら、 弾き語りとは違う私が見れるかもしれないです。 これからも高中彩加共々、センポクカンポクもよろしくお願い致します。 ※センポクカンポクの情報源は今の所、Twitterのみとなっております。 ☞センポクカンポク公式Twitter 【11月ライブ情報】 ◎2015/11/11(水) 「in my room」@真昼の月夜の太陽 open 18:15/start 18:45 前売/当日 2000円(1d別) 小山真実/咲耶/芽音/小野久美子/高中彩加 ※18:45~の出演です。 ◎2015/11/15(日) 「霜月の唄会ーあや取り遊びー」@東中野ALT_SPEAKER open 11:30/start 12:00 前売/当日 2,200円(+別途テーブルオーダー) ※お会計はお帰りの際となります 高中彩加/瀬川あやか/穂戸田彩/鈴木彩香 ※13:40~40分間の出演です。 PICK UP!!◎2015/11/22(日) 4人合同企画「居間と音楽」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2000円/当日 2500円(1ドリンク別) ※ペア割:前売、当日共に2人以上でご購入頂いた方は1人につき100円引き Otto/高中彩加/棟近サトシ/佐々木耕介 ※4人合同企画です!新しい試みをします! PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です!是非ご来場下さい! チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 悴む両手と脆い綿毛

      「謎だ。いつの間に。」 そんな経験を皆様は一度や二度、もしくはそれ以上経験したことがあるだろうし、ないだろう。 何気なくスマホの画像を整理している時だった。 全くもって見に覚えのない画像がある。 何を隠そう、キュウリの断面を撮った写メだ。 誰だ。誰が撮ったのだ。紛れもなく私か。私なのか。 キュウリ1個。しかも端の部分。 いつ撮ったのかと思い出しながらも、この画像を見ている。 ずっと見ている。 ずっとずっとずーっと見ている。 すると、何が何だか分からなくなり、もはやキュウリの断面が美しいと思ってしまう始末。 艶やかで瑞々しいキュウリの断面よ。 キュウリの中に広がる点々と粒々さえ、しなやかな丸みを帯びた曲線が愛おしくもなってくる。 懲りずにずっと見ている。 そして、徐々に食べたくなってくる。 恐るべしキュウリの持つ力。 右手にキュウリ丸ごと1本、風呂上がりの牛乳瓶を飲むイメージで左腰に手を当てる。 トトロに出てくるさつきやめいのように、またはシャウエッセンのCMをイメージしながら、パリッ!とシャキッ!とカリッ!を足して2で割ったような威勢のいい音を響かせて、噛み砕く。 ※あくまでイメトレ あらゆる食べ物の中で何故キュウリか。 何故、キュウリの断面を撮ったのか。 真相はいかに!? 次号、ついにキュウリの謎が解ける!to be continued... ※続きません 今月からまたライブ始動です!きてね! 【11月ライブ情報】 ◎2015/11/11(水) 「in my room」@真昼の月夜の太陽 open 18:15/start 18:45 前売/当日 2000円(1d別) 小山真実/咲耶/芽音/小野久美子/高中彩加 ※18:45~の出演です。 ◎2015/11/15(日) 「霜月の唄会ーあや取り遊びー」@東中野ALT_SPEAKER open 11:30/start 12:00 前売/当日 2,200円(+別途テーブルオーダー) ※お会計はお帰りの際となります 高中彩加/瀬川あやか/穂戸田彩/鈴木彩香 ※13:40~40分間の出演です。 PICK UP!!◎2015/11/22(日) 4人合同企画「居間と音楽」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2000円/当日 2500円(1ドリンク別) ※ペア割:前売、当日共に2人以上でご購入頂いた方は1人につき100円引き Otto/高中彩加/棟近サトシ/佐々木耕介 ※4人合同企画です!新しい試みをします! PICK UP!!◎2015/12/20(日) 高中彩加BD企画「ぼんやりにまみれて」 @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) open 18:00/start 18:30 前売 2500円/当日 3000円(1ドリンク別) 高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) ※バースデー企画です!是非ご来場下さい! チケットご予約はHPへ!! お待ちしております!!!

      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 止まない風と鼓動する心

      早速ですが、ご報告。RO69 jack 2015、本当色々な方に応援の声をかけていただいて、投票して下さり本当にありがとうございました。感謝しても、しても、し尽しても言葉が足りません。 どうもありがとうございました。 とても嬉しかったです。 残念ながら、2次審査には進めず、ああ、またか。と、とても悔しい思いで今はいっぱいです。 私の力不足。まだまだ頑張らねばならないと。 本当、頑張ります。あー、悔しい。悔しい。 これはやっぱりライブで返すしかないです。 悔しさをバネに、って月並みだけど、やっぱり今はそれしかないです。 今後の高中彩加に、ご期待下さい。 そして、いつもしょーもないブログ書いて、肝心のライブ告知をしていなかったので。 (そんな記事も読んでくれるあなた!いつもどうもありがとう!) 告知!! 来月、11月22日(日)、いい夫婦の日に4人合同企画をやります!! 告知動画も作りました! 色々と企んでおります。 絶対、楽しくなります。 ワクワクとか色々な感情が交差するような、おもちゃ箱みたいな企画になればと思っております。 是非!!!ご予約はそれぞれのアーティストで、承っております!! そして!!もうひとつは!! 12月は私のバースデー企画をします!!!! 12月20日(日)(Night time) @ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) 高中彩加BD企画 「ぼんやりにまみれて」 open 18:00/start 18:30 前売:¥2,500 当日:¥3,000(1drink別) 出演:高中彩加/たなかゆり/笠井香奈/記憶のソーダ/白木茉子(O.A) こちらも私の好きな方々にお声掛けしました。 この日は、タイトルみたいな、ぼんやりと心地よい音楽に塗れてほしいです。 心地よい音楽とお酒なんて最高! こちらもご予約承っております! 企画のライブ告知でした! 他にも11月はライブをするので、詳しい情報はHPへ!! メラメラしておるーーー!!!

      テーマ:
  • 12 Oct
    • メトロノームと重ねた三角形

      「部屋の掃除とトイレの掃除をしなければならない。」 なかなか明日はやろう!と思っている日々が続いて、出来ていない。 痺れを切らして、おかん(母)からも「トイレ掃除してよ!」と口うるさく言われる始末。 そんな最中に夢を見た。 夢をみたといっても、どんな夢だったかはあまり覚えていない。極めて断片的に。 結論からいうと、夢の中でトイレ掃除をしていた。 「トイレ掃除をしなければ!」という脳内の強い意識のせいか、夢にまで実にリアルに家のトイレの便器が再現されていた。(おっと、お食事中の方は失礼。) 主人公は紛れもなく、私。 必死で便器を磨く。左手で便器を支え、右手で便器の隅々まで拭いている。ゴシゴシゴシゴシ。 だんだん綺麗になってきた。でも、磨き続ける。ゴシゴシ。 すると、突然隣から笑い声が聞こえて来た。 と、その途端、覚醒。夢から覚めてビックリ。 なんと、実は、私は隣で寝ていたおかん(母)のお腹を必死でゴシゴシしていたのだ。 血の気が引いた。夢の中での行為が現実でも行っていた。 トイレの便器=おかん(母)として。 おかんを左手で支えて、右手でおかんを磨き続けていた。ずっと。端から見たら、完全にアホだ。 もちろん、トイレもおかん(母)も綺麗になってはいない。 恐るべし。強固な意識。 PS.韓国ドラマ好きなおかん(母)によって、録画しておいた「キングオブコント」が途中で切れてたよ。 そして!!! RO69JACK 2015 for COUNTDOWN JAPANのユーザー投票が13日(火)の18時までとなっております!日付変わって今日までです! PCとスマホから是非。 投票して下さった方も応援コメントも本当どうもありがとうございます。 一つ一つありがたく噛み締めて読んでます。 まだまだ私一人だけの力じゃどうにもならない。こんな私にあなたの一票を下さい。。 まずは二次審査進みたい。 残り時間わずかです。どうかどうか、よろしくお願いします。 こちらから投票出来ます。

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 柔和な君と強固な僕との一秒

      10月です。もう肌寒いとです。ヒロシです。ヒロシです。ヒロシ。じゃないです。 高中彩加です、こんばんは。 先日のとある雨の日の話。 自宅から最寄り駅までいつも自転車かっとばして行くわけです。 傘を差さなくても、操縦出来る程度の雨。言うなれば小雨。 左ハンドルにビニール傘をぶら下げながら、颯爽と漕ぐ私。 割と大きめの交差点で、赤信号でしばし停車。 青信号になり、ピヨピヨ♪という爽やかさそのもののような、鳥のさえずりを聞きながら、暫し癒され、ペダルを踏み込んだのも束の間。 バキバキバキ!!!!! という音とともに砕け散る私のビニール傘。 何を隠そう、左ハンドルにぶら下げてた傘の先端が、踏み込んだ瞬間、自転車の前輪に入り、まるでジューサーのように粉々になる始末。(漕いでる途中ではなかったので転倒は免れたが) あの場にいる殆どの人が同じ音を聞いただろう。 そして、後ろにいた自転車に追い越され、歩行者にも追い越されて行く。 どんな表情をしてこの状況から自転車を漕いだらいいのだろうと考えると同時に、何事もなかったように平静を装って、真顔で最寄り駅へと向かう。 悲劇はこれで終わらない。 ビニール傘だ。当然、脆い。 私の自転車の前輪によって栄養失調の草花のように曲がった傘。 周りの視線が気になりながらも、電車に乗り込む。 渋谷に着く。先ほどよりも強い雨。 でも、持ってる傘はこれしかない。 傘をとりあえず差す。差せない。 当たり前だが、曲がっているので、いつものような全開を意味する「カチッ」という音がしない。 左手で取っ手をつかみ、右手で伸ばしながら、「今まさに傘を差しましたよ」という感じの体で歩く。 先端には大きな穴。 でも差さないよりはマシだ。 颯爽と渋谷という大都会を歩く。 行き交う洒落たメンズやレディらよ。 傍ら、ボッロボロの傘で、右手上げながら歩く私。 端から見たら、ヤーヤーヤー!のポーズ。 隠れようと傘を前に向けても透明なので意味がない。残念ながら、丸見えだ。 ここまで来ると何だか笑えてくる。 最終的には「これが最先端の傘の差し方や!」ぐらいの気持ちで渋谷の街を歩いて行く。 帰る頃にはすっかり雨は止んでいて、自称流行最先端の傘とはお別れしました。とさ。チャンチャン。 ご愛読、どうもありがとうございます。 それでも私はビニール傘が好きです。(完全に自分の不注意) あ、RO69JACK 2015 for COUNTDOWN JAPANの一次選考通過しまして、今日の18時からユーザー投票を行っております。 PCとスマホから是非。こんな私に清き一票を下さい。。 応援コメントもくれたら嬉しいです。何もないと切なくなるので。 二次審査進んで、入賞したいです。 もっと色々な人に知ってほしい。 私ももっと頑張る。よろしくお願いします。 こちらから投票出来ます。 ちょっと書き過ぎたので、ライブの告知は次回。 取り急ぎ、11/22(日)と12/20(日)の夜は空けといて下さい!

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 開かない扉とあの娘の生活

      9月です。季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。 ここで、朗報。 なんと、去年の夏からずーっと痛かった巻き爪?がようやく治りました!(どうでもいいですか) やー、長かったよ。1年かかったよ。 あまりの痛さに踞った夜も今となっては愛おしい。 巻き爪とともに駆け抜けた夏。 サンダルを履けない辛さと、恋しさと切なさと心強さと。(篠原涼子風に) あまりの痛さに靴箱に仕舞い込んでいた靴を引っ張りだして、履く喜び。プライスレス。 いや、とにかく嬉しいのだ。今ならバレリーナのあの、トウシューズだって履いて踊れそう。 さて、この8月のライブ真昼の月夜の太陽とみけちゃん企画、ご来場頂いた皆様どうもありがとうございました!! 8/29みけたろう企画@ひまわり広場 セットリスト 1.さよならバイバイ 2.黄色い手紙 3.ミスタールーカス 4.お笑い芸人になりたかったよ 5.季節は巡って でした! みけたろうちゃんとあいみちゃんと! リハ終わってからもわいわいしてた。二人に癒されたー。 みけちゃん作の夏野菜カレーも美味しかった、とても。 個人的には色々思う夜だったなぁ。まだまだ出来るなーと。 9月はライブがなくて、10月も未定。自由気侭に制作の日々。 だからまたライブ遊びに来て下さい。 思い出、2015夏。 太陽が愛おしいねー。ギブミー太陽。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 緑の螺旋と風の通り道

      蚊取り線香の匂いが好きだ。 100円という手軽さにそそくさと購入。 蚊取り線香の先端に火をつけるワクワクさを味わい、白い煙とジワリジワリと赤づく線香を見つめボーッとしている。満ちて行く幸福感。 だが、これがなかなか共感してもらえない。 ましてや私のオカンと妹は、「蚊取り線香くさいー!ブー!ブー!」みたいな扱いをする。 友だちとの会話でも 私「蚊取り線香の匂い好きなんだよねー。」 友人「そうなんだー。」 で、終わる。蚊取り線香の話で盛り上がったことも、共感さえ一度もない。 地味と言えば地味だ。 ただ回って行くだけのシンプルさ故か。 妖怪ウォッチみたいなキャラクター的な何かのシルエットならば人気が出るだろうか。 角の部分はやっぱり火力的に辛いだろうか。 何て仕方のないことを考えている。(どうでもいい) でも丸い蚊取り線香の地味さが私は気に入っている。 懐かしいような、切ないような、哀愁感、昔を思い出す感じ。 もしかしたら前世は蚊取り線香職人だったかもしれないと疑う始末。 蚊除けなんて、今や機械的なものもあるけれど、私は断然蚊取り線香派です。 ということが言いたかっただけです。 あと、最近の100均は凄いよね、っていうことです。 そんな私は明日ライブです。 真昼の月夜の太陽にて。18時から唄います、是非。 29日のみけちゃん企画も日に日に近づいておるよ。 【ライブ情報】◎8月15日(土)@真昼の月夜の太陽 「'S Wonderful!」 出演: Lovers in rubbersole、あきは奏しき、Aya、川尻靖人piano jaikky、このはとあ、高中彩加 open/start 17:30/18:00前売/当日 2000円(ドリンク別) ☞18時からの出演です。 ◎8月29日(土)(Day time)@ひまわり広場で手をつなごう(明治神宮) みけたろうpresentsはなちゃんのとなり発売記念! 『みけたろうのとなり』東京編 open12:00/start12:15前売/当日¥1,500(1drink別) 出演:みけたろう/あいみ/高中彩加 and more! ☞みけちゃん企画!!限定メニューもあるそうな!楽しくなります! ご予約受付中! Twitter、メール、HPより受け付けております。

      テーマ:
メルマガ購読・解除
 
AD

プロフィール

高中彩加

誕生日:
12月20日
自己紹介:
ギター弾き語りシンガーソングライター。 関東を中心に活動中。

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。