1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-04

新しい自分に向けて.(BLOG閉鎖のお知らせ)

テーマ:every day.
皆様、とってもお久しぶりです。
あゆ子です。
お元気ですか?


BLOGのタイトル、突然びっくりさせてしまいますね。
ごめんなさい。
ちゃんと説明するね。



もう何年、このBLOGに日々の事を書き込んできたかなあ。
最近BLOGを読み返したりしていたんだけど、2008年6月からスタートしているので、
約5年続けていた事になります。


だからね、全然読み切れないの。まだ3分の1くらい。(ほとんど写真しか見てないし。笑)
色んなあゆ子さんがいて、懐かしく、そして楽しいです。笑


「歩夢実」として、サポートミュージシャンをつけてのソロ活動が始まり、「黄昏DOLL」というバンドを結成し、すぐ解散し(笑)、そして今の「神田アユミ」になり、弾き語り活動を始めました。


このBLOGで、これからの事も書き続けて行こうか悩みましたが、
今、私は色んな面で変わろうとしています。


その日々を過ごすのは、決して楽な事ではありませんでした。
こうやってBLOGを更新する元気が出たのも、昨日までは考えられなかった。


もしかしたら、本当にこれからの人生の上でも
今の状況は、大きな転機なのかもしれません。

だから、この機会に環境を変えて、新しい自分になる意味でも、
BLOGを新しく作る事にしました。


とはいっても、またアメブロにお世話になる事にしたので、
リニューアルみたいな感じだけど、、もしかしたら気まぐれでこのBLOGを
完全に閉鎖してしまうかもしれません。
とても寂しいけど。。。


21歳からの私が、今日まで思った事や感じた事、音楽の事や日常など、
色んな事をこのBLOGに書き続けてきました。


この機会に、神田アユミってどんな人なのか、振り返ってもらえたら幸いです。



最近、本当に毎日色んな事を考え、色んな壁にぶつかっていますが、
確信した事は、「本当に私は音楽を愛している事」、「音楽と生きていきたい事」、
そして、「たくさんの人に支えられている」、という事です。


「チャンスはチャンスの顔をしてやってこない。」


この言葉を胸に、この壁を乗り越えて、なりたい自分になってみせます。


最後に、NETSHOPでCDをご購入して下さった方々、本当にありがとうございました。
CDを届ける準備をしている時、とても幸せでした。


BLOGを辞める訳ではないので、しんみりする様な事は書かないよ。


そして、まだなんにも出来上がっていないんだけど、
次のBLOGのURL、一足先にお伝えしておきます。
今見ても、まだ何もないよ。笑


NEWBLOGリンク

BOOKMARKなどされている方は、新たにご登録お願いします。



よーーーーし!


みんな、今まで、神田あゆみの「うきょん小屋.」を、応援してくれてありがとうございました!

新しいBLOGで、またお会いしましょう。
そちらに、これからの色んな事を書いて行くからね。
これからも神田アユミをよろしくね!


なんだか悲しくなるものだな。。。




またね!うきょーーーーーーーーーーん!!!!!!キラー小





$神田アユミの「うきょん小屋.」




2013.5.3 神田アユミ.
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-23

テーマ:music.


スガ シカオ/ 真夏の夜のユメ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-19

NET SHOP 「korokoron」 OPEN !!!

テーマ:every day.
あゆ子だよ。

すっごいお久しぶり!

とっても書きたい事が沢山あるんだけど、まずは、、

この度、神田アユミNETSHOP「korokoron」をOPENしました!
残り少ない在庫ですが、2rd Demo CD「大人」の購入が可能です。
お支払い方法など、ご希望に添ってご利用頂けます。
ほんとに少ないので..是非お早めにご利用ください!

愛情たっぷりのオリジナル作品、是非聞いて欲しいのです。
チェックしてね!


https://korokoron.stores.jp


落ち着いてからBLOG更新しよう、ていつも思っているんだけど、
そう思って待ってたらいつになっても更新出来ずになっちゃうねたはー

色々発表したい事もあるので、また近々更新します!

またねー!


神田アユミ.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-02

3月.

テーマ:every day.
あゆ子だよ。
更新頻度が週一ペースになりつつありますね。

さて、3月が始まりました。

ついさっき年があけたような感覚ですが、もうそれから3ヶ月も経ったんですね。
ありきたりな言葉ですが、早いものです。


今月中旬、あたしは6年目を迎えた今のアパート生活を卒業します。
そう、お引っ越しです。

2回目のお引っ越し。アパートからの引っ越しはこれが始めて。


だから、これから色々と大変だなあ。


新居は、場所はほとんど変わらないのですが、今より広くなって、
駅も少しだけど近くなる。

静かな所にある、小柄な新しいマンション。
あたし、部屋数が多い壮大なマンションて、何か愛着わかなくて。
このマンションを見た時、ちょうどよくって、すぐ愛着わいたの。

このマンション、実は見学した部屋が後日契約済になってしまって、
もう諦めなきゃいけなかったんだけど、
あたしの一か八かの行動で、住める事になったんです。
しかも、階も上がって3階の最上階にバージョンアップ。

何でも動いてみるべきです。自分に拍手でした。笑

日当りもよくて、とてもいい所。
気に入ったので、楽しみだけど、
今にアパート、賃貸といえど6年も住んでいるので、
離れるが寂しいです。


20代の前半、人生の中でもきっと印象深くなるだろう時を
この部屋で生活してきました。


いっぱい感謝してさよならしよう。


話は変わりますが、このBLOGもどうしようかな、と悩んでいます。


というのも、そもそもこのBLOGは「神田アユミ」としての
音楽活動での事を皆様にオシラセる為に作ったものです。


ですが、今は音楽活動休業中。(何度も言うけど一時的なものです。辞めた訳では一切ありません。)


なので、プライベートな事ばかりになてしまっていて、
本来の意図とずれているので、
音楽活動を再開するまで、こちらもオヤスミして、
facebookなどでゆるーく近況などをのせていくべきか、
プライベートな事でも、続けて更新していくべきか、悩んでいます。


そもそも、このBLOGを音楽話抜きにしてみてくれる人が、
楽しみにしてくれている人がいるのか・・というのも切実な気持ちです。


意外と小心者なので・・。





今日は、くつを修理に出しました。2足。

修理代、思ったより高く、どうしよう、と一瞬悩みました。

でも、自分がせっかく気に入って買った靴、
長く履きたいので、修理しました。

奇麗になって戻ってきたら、
その靴をはいて、いい方向に導いてもらおう。


神田アユミ.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-20

幸福な食卓.

テーマ:every day.
とってもお久しぶりになっちゃいました。
あゆ子だよ。
LIVEオヤスミしていると、応援してくださっているみんなに
会えないから、寂しくなるよ。
みんな、お元気ですか?

2~4月は、本当に色々あたしの生活など、さまざまな事を
変える時期で、今も日々充実した日々を送っています。

落ち着いて、また活動するので、
それまで待っていて下さい。

その間、CDも是非聞いて下さいね。

この頃、お料理を写真に収める癖があってね、
写真がものすごくたまって。笑


ちょっとお披露目会しちゃいます。笑
(たまに食べかけのもあるけど。笑)

まずは洋食!


$神田アユミの「うきょん」小屋.

ビーフシチュー

$神田アユミの「うきょん」小屋.

クラムチャウダー


$神田アユミの「うきょん」小屋.

ステーキ

$神田アユミの「うきょん」小屋.

春菊のドライカレー


そして和食

$神田アユミの「うきょん」小屋.

お好み焼き

$神田アユミの「うきょん」小屋.

きのこの雑炊

$神田アユミの「うきょん」小屋.

鯖茶漬け和食定食


$神田アユミの「うきょん」小屋.

鱈のバター焼き

$神田アユミの「うきょん」小屋.

鯖焼き

$神田アユミの「うきょん」小屋.

担々麺


あとね、これは朝にお勧めの
はちみつヨーグルト!

めっちゃ健康的だよ!


$神田アユミの「うきょん」小屋.


あとは、最近地元の友達とご飯に行く事があってね、
これものせちゃおう。


$神田アユミの「うきょん」小屋.

みほちゃんとモンスーンカフェ♪


$神田アユミの「うきょん」小屋.


ゆーきと、ダンス時代通ってたスタジオ近くのコビアン!
わざわざ浦安から行きました。w

$神田アユミの「うきょん」小屋.

2人とも、いつもこの「てりやき丼」。
おいしいのに激安なんです。380円とかだっけ?
相変わらずおいしかったにーん


$神田アユミの「うきょん」小屋.


この娘、2児の母です。恐ろしい。

$神田アユミの「うきょん」小屋.

デザートのチョコバナナパフェ。ここのダイスキ。


そして、これは職場のお友達ふっちーにもらった
驚異的なケーキ。
ラッピングとかもすべて彼女のお手製。
びっくりしすぎて電話しちゃったし。
本当に感謝。ありがとう。

$神田アユミの「うきょん」小屋.


$神田アユミの「うきょん」小屋.


そしてこれは、今年用意したバレンタイン。
あたしのお気に入りのケーキ屋さんで今年はすべて用意しました。
始めて作れなかった。絶対作りたいあたしでも
今年は時間がなかった。
でもいいのがあってこれはこれでよかったきらきら


$神田アユミの「うきょん」小屋.


あとは、最近食べたデザート。

$神田アユミの「うきょん」小屋.

苺大福

$神田アユミの「うきょん」小屋.

ハーゲンダッツ


ああ、全部のせれた。


食事って、とても幸せな時間だと思っているから、
愛情こめてお料理するよはーと!


神田アユミ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-24

動き出す前.

テーマ:every day.
あゆ子だよ。最近全然更新してないよね。
なんかね、人生でやった事ない事をしようとしててね、
もじもじしてる。

でも、もじもじしててもどうしよもないもんね。
がんばれA型女子!!!

ほんとは今月で弾き語り活動1周年だから
お祝いでLIVEしたかったんだけど、こういう事情でね。

また落ち着いたら活動するから。

暖かく見守って頂けたら幸いです。



最近撮ったphotoたち。



$神田アユミの「うきょん」小屋.


アイロン、ずっと欲しかったの。無印良品で
かわいいこの子を見つけて購入にーん
アイロンがけ楽しい!!!スチームの香りがスキ。



$神田アユミの「うきょん」小屋.


始めて作ったビーフシチュー。おいしすぎてたまげた。



$神田アユミの「うきょん」小屋.


おでん。家で作るおでんは癒しそのもの。


$神田アユミの「うきょん」小屋.


チェーンがさびちゃってたビビアンのネックレス。
保証書なかったから、修理してくれるところがなかなかなかったんだけど。

キレイになって戻ってきました!


$神田アユミの「うきょん」小屋.


最近、CDは買う様にしよう、て思って、
買う物はきまっていたから、始めてネット通販でCD購入。


$神田アユミの「うきょん」小屋.


charaの新作cocoonの初回限定版



$神田アユミの「うきょん」小屋.


Sarah McLachlanの一番新しいやつ。


やっと更新出来てよかった。


2月はね、すごく変化の月になるから
今からスタバに行って色々語ってきます。



神田アユミ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-06

見えてしまった.

テーマ:every day.
あゆ子だよ。

新年早々。

今、ピアノ弾きながら新曲を練っていたら、
ポン、と、見つけてしまった。


向かうべき道。
向かいたい道。


つまり、あたしの夢。


夢はあるけど、本当に不安定で
自分が何者なのか、何がしたいのか分からなくて
ここ数年ずっと悩みすぎて
毎日悪夢ばかり見ていたんだけども。


急にね、道が開けた感じ。

また頭で考えるときりがないんだけど、
とても今のアタシからの素直な答え。


どうしよう。どきどき。


いい年になりますように。


きと叶えるにはまた数年かかるんだけど、
向かうべき方向が分かると、こんなにも気持ちが晴れやかになるものなんだな。


どんなに困難な事があっても、
明るい未来が訪れます様に。




神田アユミ.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-05

出遅れの「明けましておめでとうございます」.

テーマ:every day.
あゆ子だよ。

もうね、ずーーーーっとBLOG書きたかったの。

遅くなりましたが、皆様、


明けましておめでとうございますへび!!


$神田アユミの「うきょん」小屋.


$神田アユミの「うきょん」小屋.

ぺこ。



新年を迎えたお気持ちは、いかがですか?

あたしは、なんだかワクワクしていて、
挑戦的な気持ちが込み上げてきております。


・・とか書いていますが、昨夜、夢で
今まで生きてきた中で一番怖い夢を見て、号泣して目覚めました。


ものすごーーーーく巨大なライオンに(しかも雄と雌2匹)
追われていて、命のかかっているとっても恐ろしい夢でした。
このストーリーを書いていると、今から書こうとしている
溜まりにたまっているネタがウズウズしだすので、控えます。(w)


今年のお正月は、始めて実家に帰らず、
年が明けて、近所の神社巡りをしました。
探検です。


毎年、有名所の神社を巡っていましたが、
人ごみが本当に嫌いなのと、誰もがいいとしている所に行くより、
小さくても、自分なりのとっておきになるような所を発見する事の方が
感動する性なので、あたしにはとても充実した小さな探検のようなお参りでした。

1つ1つの行いに対して丁寧に取り組む。

それがとてもよかったのです。

人ごみの中、慌ただしく事をこなしていた去年までよりも、
人のいない中、心から神様にお祈りする方が、ずっとしみじみするものがありました。


あたしは、こっちの方があっている、と思った。


神社を3つくらい廻って。
やっとおみくじを発見した!と思ったら業者のもので、
誕生日占いなのか、誕生日ごとにひくおみくじが決まっているのですが、
あたしの誕生日の7月31日がなぜかからっぷだったり。(30日までだと思われていた気がする。)
完璧でないのがおもしろかったです。その時はとても悔しかったけど(w)
ちなみに、ちゃんと神社でひいたおみくじは、末吉でした青首大根


神社巡り中、見るもの1つ1つが発見でした。


木造で出来た公園。



$神田アユミの「うきょん」小屋.



かなりシンプルでかわいい。


なんでもない道だけど、なんかかわいくて撮ってしまった。



$神田アユミの「うきょん」小屋.



いつも歩く道1つ外れて歩くだけでも景色が全く違ったりする。
旅行へ行くのも良いけど、近所周りにはまりそう。
極度な方向音痴なので、簡単な事ではないのだけれど。


そして昨日は、青山のZUCCaへ。
もう最高。感動。感激。ダイスキ。たまらない場所。

Cafe Z.にて。



$神田アユミの「うきょん」小屋.

ハンバーグ.



$神田アユミの「うきょん」小屋.



カレー.


空間造りがものすごくツボで、ふれるものすべてが真似したくなる。
お客さんもみんなお洒落だから、とても気持ちがいい。


この日は、午前中に美容院に行って神を染めたので、
ZUCCaの試着室が素敵なので、ぱちり。



$神田アユミの「うきょん」小屋.


最後のスタイリングする人がセンスなかったので、
もっと髪の毛ぐりぐりなのに、あんまり出てない。残念。



$神田アユミの「うきょん」小屋.


帰りに、毎日通っている無印良品にも寄ったので、
アタシのスキなブランド2つの袋を1日に持てるという
なんとも幸せな日でした。


省略形でしたが、お風呂に入らないといけないので、
最低限の事は書けたからすっきり。


あーーーー眠いよ。


こんな感じで、いい年越しが出来ました。


いい1年にしようね~!


今年もよろしくお願いしますWハート



神田アユミ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-28

LAST 3 .

テーマ:every day.
あゆ子だよ。


最近は、音楽から少し離れて
自分の人生を見つめたりしているので、
更新ペースが減ってしまった。
楽しみにしてくれている方、ごめんね。


今年も残り3日。
みんなは何して過ごすの?


あたしは今日、ひたすら
PCと向き合って雑務系を済ませています。
そして明日こそはきっと、かなり限界きている携帯を
スマホに変えて、髪の毛をオレンジ系に染めるつもり。


そして、明後日以降は、
去年できなかった大掃除を気合いいれてするつもり。


今年はきっと実家に帰らないから、
色々今年のうちにしておきたい事を片付けよう。


たまにはゆっくり時間を過ごしてみよう。
(あくまで願望。)


パラパラと手帳を見返してみると、
本当に音楽の事ばかりぎっしり書き込まれている。


バンド活動を辞め、弾き語りLIVEを始めた年。
何でも1人。
アタシにとって、『挑戦の年』でした。


毎月最低1回はLIVEを行うスタイルから始めて1年。
挫折し、また挫折し、その中で小さな希望が見えて、立ち上がり・・・


の繰り返しでした。本当に。


学生時代から音楽は常に側にある存在でしたが、
ここまで深く音楽の事を考えたのも始めてかもしれません。


嫌いになりそうな事もたくさんあったけど、
それでも憎めない、むしろ愛おしくなる音楽の不思議な魅力。


あたしは常に何か表現していないと
アタシでいられないから。
唯一無二な存在。


でもね、今年はそれより何より思った事があって。


それは、うまく表現できないんだけど、
あたしの力で動かしているモノ意外に、
応援してくれているみんなに背中を押してもらって
ここまでこれた、という事です。


シンプルに言葉をまとめたら、こうなりました。
ありきたりでつまらないんだけれど。


例えば、LIVE前日、苦しくて
もうキャンセルしたい、と思うまで追いつめられているとする。
(だいたいそうなんだけど。w)


けれど、応援してくださるお客様が
「今回も楽しみにしています。」
って、言葉を送って下さる。


それだけで、あたしは単純だから
前回よりもいいステージを
届けよう、体が勝手に動き出す。


その想いがエネルギーになって、
自分だけでは生まれる事の無いものすごいエナジーが湧いてきて、
インスピレーションをフルに使って、ものすごい短時間の集中力で
作品が産まれたりする。


何でも1人だと思っていたけど、
影でたくさんの方々に支えていただきました。


『本当にありがとうございました。』


今少しお酒入ってるから
ちゃんと文章になってるか不安なんだけど・・
大丈夫かな?伝わっている?


先月もお伝えしたように、
来年1月は、LIVEをオヤスミして、
いろんな事に向き合うので、
またLIVEが決まったらオシラセします。
新しい事にもチャレンジしていきたいな、て思ってね。


ちょっと早い挨拶になっちゃったけど、あたしのタイミングだったから。


今年1年、本当にたくさんの愛をありがとうございました。


来年もどうか、こんなアタシですが
応援してくださると嬉しいです。


いい年末をお過ごしください・・キラリン



長くなりましたが、最後に
あたしのお友達のオチビちゃんに会いに行ったときの写真を。


あまりにかわいかったので、また近々会いに行かなきゃ。


$神田アユミの「うきょん」小屋.



$神田アユミの「うきょん」小屋.-NCM_0160_ed.jpg



神田アユミ.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-17

部屋を飾るダイスキなモノ.

テーマ:every day.
$神田アユミの「うきょん」小屋.

時計の横にZUCCaのカタログ飾ってみる.
隣はちゃっかり自分のCD.


$神田アユミの「うきょん」小屋.

新しい子仲間入り.
かわいい。チューしたくなっちゃうよ.



神田アユミ.
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。