monólogo

ブログの説明を入力します。


テーマ:

特技・趣味 ニンゲン観察&分析。


でも、無いんですが・・・


自分の周りにの人は皆言います、○○○は本当に良く人を見ているよね~そしてその人がどういう人かよくわかっているよね~ 


褒められているのか、貶されているのかはわかりませんが。


まぁ、でも自分でもニンゲン観察は無意識のうちにやっているから無駄な趣味なのかもしれない。


そして、その人の性格・心理など言葉で直接言われなくても、わかってしまうんです。

読めてしまうのです。

小さい時から。


だから、何で?どうしてわかったの?なんてよく不思議な顔をされます。

知りたくなくても、読めてしまうのです。不思議なことに。

このまま転職して、占い師でもなったらいいのかもしれませんね~

なんて冗談はさて置き。



人間(男女関係なく) 自分とうま合う人 合わない人 など様々なtypeの人間がそこらじゅうウロウロしています。

私も嫌いなタイプがあります

それは、まずヒトの心を踏みにじる人、空気を読めずその場を最悪にしてくれる人、などなど

全て書いていると長くなるのでこの辺で。

本当にそう人に出くわすと、苛 イラ いら とします。

しかし、

私も大人ですので、嫌いな人がいても無視をしたり、喧嘩をしたりなどは絶対にしません。

普通にしています。

嫌いな人を否定したところで、自分の無駄な価値のない体力を使うだけ。

そんな燃費の悪いことはしません。


嫌い・苦手なタイプとの付き合い方は、至って簡単。

まず苦手なので、無理に好きになる必要はない。だって嫌いなのだから。

こちらから積極的に近付く必要はなく、もし話さなければならない、一緒に何か仕事をしなければならない

状況の時は、平然としてればOK 平気であればいいのだと思います。



でも一番最悪なのは、個人ではなくチームで何か仕事を協力してやらなければいけないとき、

一人でも空気が読めず態度・言動だけがデカい人がいると、まぁそれはそれは

最悪ですな。全てをめちゃくちゃにしてくれます。

でもそういう人は、結局最後は痛い目に合うんです。いや、合わなきゃいけなんです。


あ、いた そこに! そういうタイプの人を発見!

あちゃ~って感じです。

まぁ、これからの流れは読めているので それが当たるか乞うご期待。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

咳が。


ゴホッ ゴホッ ゴホッ。



先週から、咳が止まりません。 一日中。


しかし、他の症状は全く無いので 不思議。



今日、咳止めシロップを貰い飲んだので


明日どうなるのか楽しみ(^u^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分自身を褒めてやらなきゃいけませんね~


最近、超超超ハードスケジュールでバタバタ (忙しいとは言わないようにしている、言いたくない)


ふぅ~


久しぶりに今、夜ゆっくりと出来る時間が。



はぁ~、よく頑張った!


たまには自分自身を褒めるように意識しようっ


褒められても、真に受け取められない時が多々。


素直に受け入れればいいのか、それともお世辞なのか。


う~~~~ん



それともただへそ曲がり、あまのじゃくなのか (笑)




まぁともかく、前へ前へ そして 前へと進むことも大事だけど


お世辞でもいいから、自分に対して 頑張ったよ。 成長したね。と


日々 声かけてあげれればいいなぁ



明日から意識して試してみよう(^u^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。