悩みは身体から心の奥に聴いて、よいエネルギーでいっぱいになれば大丈夫

頭でわからないことも、心の奥ではわかっています。
夢見るような感じになって、身体から心の奥に聴いていけばわかります。
よいエネルギーでいっぱいになって、大丈夫なあなたになるための
ドリーム・ボディセラピーです。

2006年からエネルギーヒーリングをはじめ、ドリームセラピー、アートセラピー、ヒプノセラピー、ソーシャルパノラマを取り組んできて、
『親に対しての怒りや問題は、親本人に伝えても意味がない。自分の心にある親へのイメージをすっきりさせればいいのだ!』とわかり、すっきりできました。

クライアントの方からは「安心できる」「わかりやすい」「イメージしやすい」「すっきりした」「おもしろい」というお声をいただいています。





テーマ:

 

あなたの内からの輝きと笑顔を信じている

ドリーム・ボディセラピスト 未土です。

 

「生んでくれてありがとう。The end」

 

これを見たのは、息子が小学校に入学して初めての授業参観の時でした。

子ども達が自分の親の座席札を画用紙で作ってあって、

名前とその裏には『親へのありがとうを書きましょう』と、なっていたのです。

 

息子からのありがとうの言葉が

「生んでくれてありがとう。The end」

でした。

 

これを見た時に

(えっ!?これだけ?それもThe end??これだけでいい、ってなに?

生んで、それだけでいいの?)

(え~、他に褒めどころがないってことか・・?)

などなど、困惑してしまいました。

 

家に帰ってから息子に

「あれ、見たよ。どうしてあれにしたの?」と、聞くと

「う~ん、あれしか出てこなかった。」みたいな答えが返ってきたように思います。

 

以降その座席札は6年間使い続けましたが、見るたびに

(う~ん・・・これかあ・・・)と、思っていました。

 

でも、初めて見てから10年以上になる今、やっとわかりました。

息子、お見事!(←親バカですが^^;)

 

私は実母と9年近く言い合ったり、無理に過去の事で謝らせたり、

そんなことさせても全然すっきりしなくて、謝り方が悪いからだ、心がこもっていないからだと

親のせいにしたり、そんなことばかりしている自分にうんざりしたり。

 

そんなこんなを色々なセラピーやヒーリングで癒して、気付いてきて、

ようやくわかった、そうか!と腑に落ちたことが

『生んでくれてありがとう。それだけで十分だったんだ。』

なのです。

心を包む身体を育んでくれた、それだけでもう十分ありがたいことだったのだ。

 

それを小学生の時に教えてくれていた息子、ありがとう^-^

 

過去に起きた出来事は変えられないです。

でも、その出来事を『どう捉えるか』を変えていくことはできます。

捉え方が生き方になるのです。

 

あなたはどう捉えていきたいですか?

 

幸せを感じていく捉え方のきっかけになる、ドリーム・ボディセラピーをやっています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あなたの輝く笑顔を信じている ドリーム・ボディセラピスト 未土です。

 

先日ドリーム・ボディセラピーのモニターセッションで

ファミリーパノラマという

「小さい頃の家族の中で持った思い込みを変える」手法を使った方から、

ご感想をいただきました。

 

旅行に家族で行けたのが本当に幸せでした。

ポイント ポイントで 美しい色のエネルギーに包まれて

その後に くすんだエネルギーを払拭できました。

 

自分の好きな事をやっていたはずなのに

その中にひそむ足を引っ張るマイナスの思いも 

カードをめくって すべての表紙がそろうように

思考が書き変わりました。

 

最後に 子どもの頃に藁(わら)の残った田んぼで

友達と船を作って色々な場所にトリップする遊びをしていましたが、

その時 現実よりもリアルな体験をしたような 喜びとワクワクの感覚が

不思議で不思議で仕方がありませんでしたが、

今回のセッションは当(まさ)に それと同じ感覚を体験できたと思います。

 

現実よりも現実的!に思える体験でした。 ありがとうございました。

 

(Oさん 40代 女性)

 

Oさんは2回のセッションを行いました。

感受性豊かに受けとめていかれていて、それを補助するようにセッションを進めていきました。

 

最初に書いてくださった

>「旅行に家族で行けたのが本当に幸せでした。」

の部分は、セッションを進めていく最後の方で行っているものです。

私が一番好きな部分です^-^

 

家族に対しての想いが変わったから、

そこに至るまでに必要な手放しや癒しがあるから、できるのです。

 

この部分を、必要最小限の過程で行っていけるのがファミリーパノラマの凄いところです。

 

>子どもの頃にトリップする遊びをしていた・・・

そう、まさにその通りで、

心の中で遊ぶようにトリップする・旅をする、この感覚で進めています^^

 

すでにOさんは体験されていて、思い出されたようですね。

 

私たちは、みんな知らず知らずのうちにやっていること、でもあります。

だから、みんなセッションでもすうっとできてしまいます。

 

>現実よりも現実的!

そうなのですだからこそ幸せの原動力となる、と想っています。

 

そして、ご自宅に着かれてから改めてご感想をいただきました。

 

あの後、頭はぽ~っとしているのに、

身体は沢山沢山泣いた後の様な衝動を胸の中心で感じています。

泣いた後って妙に心地よいですよね。

 

ドリーム・ボディセラピーの凄さはこの後もふとしたところで

気が付くんだろうな。

 

さらっとしているのに濃厚ドキドキ

 

Oさんがご自身で向き合っていかれることを、

身体の感覚やイメージ、色、言葉を通して感じていかれたからこそ、

心地よさを感じていただけたのだと思います。

 

その手助けとなるドリーム・ボディセラピーをさせていただけて、うれしいです。

これからのOさんの毎日が、幸せに満ち溢れた日々でありますように。

Oさん、ご感想をありがとうございました。

 

『さらっとしているのに濃厚♪』なドリーム・ボディセラピー、やっています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

身体の感覚から心の奥に聴くと、わかりやすくてすっきりする♪

ドリーム・ボディセラピスト 未土です。

 

気分が落ち込んでいた時に久々に目にして、そこから毎日読んだり書いたりしていたのが

Holstee社のマニフェスト『THIS IS YOUR LIFE』(まとめて紹介されている方のリンクです。)です。

その和訳が以下のものです。

行間は私が好きな感じにして、空けています。

 

これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

 

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

 

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
 

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。

 

食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
 

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

 

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
 

たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

 

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
 

人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

 

人生は短い。
情熱を身にまとい、

自分の夢を生きよう。

 

私が好きなのは

「考えすぎるのはやめなさい。人生はシンプルです。」

「すべての感情は美しい」

そして

「人生とは、あなたが出会う人々であり、

その人たちとあなたが作るもの。」

 

これが好きで、もっと心に沁み込ませたくて、

時々読みながら、書いています。

筆ペンで書く速度が、なんとなく心に沁み込みやすい気がする・・・のです^-^

 

自分の気になる言葉や好きな文章を

「読みながら、書く」と、何か発見するかもしれませんね。

 

写経って、力のある言葉を眼で追い、読みながら、筆で書くことで

心に沁み込んでいって、

心の奥の力・本来の自分の輝きを思い起こさせるのかもしれないですね。

 

そうか、だから供養にも用いられるのか。

 

でも、今の私は「THIS IS YOUR LIFE」を書くけどね^0^

 

あなたの人生で必要なきっかけになるかもしれない、ドリーム・ボディセラピーやっています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

笑うから幸せになる。そのきっかけを身体から心の奥に聴く。

ドリーム・ボディセラピスト 未土です。

 

ドリーム・ボディセラピーは私の造語です。

ヒプノセラピー、ソーシャルパノラマ、エネルギーヒーリングをベースに

『私的いいところどり』したものです!

 

私にとってはヒプノセラピーもソーシャルパノラマもエネルギーヒーリングの領域です。

催眠状態=トランス状態=全てをエネルギーとして感知できる・癒せる状態

だと思っています。

 

私は2006年から色々なヒーリングやセラピーを学びながら、

自分の怒りの原因に向き合って、解決した中で色々できるようになりました。

 

私が好きなのは「体感できて」「わかりやすくて」「どこか楽しい」ことです。

楽しい、って私にとっては幸せなことなのです。

「生きているって楽しい」が私の幸せだからです。

 

そして『自分にできることは全部やれるもの』ってなんだろう?と考えた末に、

『身体から心の奥に聴いて、すっきりできていいエネルギーで満たされる』ように

自分で組み合わせると、一番楽しく思いっきり貢献できる!と、思いついたのです。

それが、幸せをベースに貢献できるからです。

 

だから『ドリーム・ボディセラピー』として始めました。

 

幸せになるきっかけを掴みましょう♪

 

 

 

■ファミリーパノラマ・モニター募集■

通常

1回3時間×9000円=27000円を

 

こちらを今回はモニター価格として

3名様限定 残り1名様  満席となりました!ありがとうございます。

1回3時間 13500円 の半額にてセッションいたします。

(2回は行うものとして、お申し込みください)

今セッション終了時まで、半額の1時間4500円で受けていただけます。

アンケート・感想を掲載させていただける・1か月後再アンケートにご協力いただける方に

お願いいたします。

ファミリーパノラマモニター申し込み

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

身体から心の奥を感じるのは、心の負担が少なくて好きだからやってます♪

ドリーム・ボディセラピー 未土です。

 

前回の記事の終わりに

『心の中には距離感もあって、それも変えることができるのです。』

と書きました。

 
そうそう、そうだよね。と、頷きましたか?
え?!いまいちわからないよ。と、スルーと流しましたか?
 
スルーするのはもったいないのです。
だって、『心の中で配置したイメージで、人や物事を見て&感じている』のが
私達の『ものの見方、で、仕組み』だからです。
 
日本語って便利なのですが、
「あの人とは距離が離れたから」=「あの人とはあまり会わなくなった」
「近しい関係」=「親しい・仲がいい関係」
 
心の中で『遠い』ところにあるものは『興味が少ない』ものです。
『近い』ところにあるものは『興味がある』ものです。
(一例としてです)
 
なので、もしもあまり近づきたくない、と思っているのに疎ましく感じていることがあるなら
それは心の中では、異様に近くにある可能性が高いです。
 
じゃあ、どうすればいい?
『心地よく感じられる距離に変えればいい』のです。
 
ざっくり説明すると、
1 気になる人や物事を思い浮かべる。
2 それは自分からみて、どの位置にあるのか感じてみる。
3 その位置でいいかどうか感じて、変えたいなら「どこに」あると心地いいかを見つける。
4 それを心地いい位置に動かす。
 
シンプルですよね♪
 
でも、すんなりと動くものばかりじゃないから、悩ましいわけです。
動いても戻ってきちゃったり・・・
 
そこをしっかりと変えていくのがドリーム・ボディセラピーで取り入れている
ソーシャルパノラマという手法です。
実際に身体を動かしながら、心の中の位置を動かします。
だから、わかりやすいのです。
 
じゃあ、わざわざ「ドリーム・ボディセラピー」なんて言う必要はないじゃないの??
と、言われそうですね。
言いたい理由はこの次に^-^
 

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)