もうすぐ入社式

テーマ:

4月2日が入社式


なんか最近ストレスからか体調がおかしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


入社する前からこんなに打たれ弱い状態になっててどうするんだ?自分あせる


こないだ見学に行ったときに そんなに合わなそうな人がいないってことは確認したけど


それでもなんでも 緊張(´□`。)


あぁ  どうしよう時計

AD

アーモンドすくすくブログ

テーマ:

うちのハムスター アーモンドは


とっても順調にすくすくと育ってます


ホントに規則正しい子で


毎日9時台に起きてきて 


大体うちが起きてる限り 知ってる限りで


5時間せっせと回し車を回し


ハムスターの癖してあんまりいやしんぼじゃない



彼宅のハムスターは


うちの子とは真逆らしい


いつ起きてくるか分からない


回し車してるのはあんまり見たことがない


超いやしんぼ


足して2で割ると普通のハムスターになるかなぁ( ̄ー ̄;



アーモンドも2日前の20日


うちに来て1ヶ月記念迎えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



AD

アーモンド

テーマ:

10月20日


我が家に新しい家族がやってきた(≧▽≦)


ゴールデンハムスターの男の子 名前はアーモンド


可愛くて可愛くて 毎日夜はアーモンドのおうちの横で


ずーっと眺めてますヾ( ´ー`)


あんまり大きく育たなすぎないように


毎日一定量ずつご飯をあげるようにして


健康に長生きしてもらうんだо(ж>▽<)y ☆

うどん屋さん

テーマ:

やっと板についてきた うどん屋さんのウェイトレス


夜はお客さんが来ないけど 発注やら掃除やら 


やらなきゃいけないことは結構たくさん


でもお昼よりはラク星


でも最近論文の方も忙しくなっちゃったから


出来ることなら 忙しくてもいいから昼間の方に入りたい


でもベテランのおばちゃんがいるから


うちは入れないことが多い(TωT)




でもうちの職場は 他のバイトと比べて


驚くほどシフトに融通が利くと思う


それが気に入ってる何個かの点のうちのひとつ(・∀・)


2週間毎シフトだし


3時間半から大丈夫だし


決まった曜日の決まった時間に入らなくていいし


前に止めた東○○トアとは大違い!


お気に入りですうどん屋さんラブラブ

久しぶりに学校

テーマ:

約2ヶ月ぶりに学校


今期は定期買おうか迷い中(´Д`;)



今日はゼミで12分間のプレゼンをした


今回のゼミは夏休み中の研究の成果を発表する物


こっぴどく怒られる人は怒られてたし


先生を満足にさせた人も


わたしは後ろに入れてたかな??


いちおうpower pointは見やすくまとめられてて


視点もユニーク


これからもその調子で続けてくださいって


批判の言葉は出なかったから


良しとしておこう(*´Д`)=з


でもホント 言っちゃ悪いけど研究室のうちの1人は


それで卒論かけるの?


ってヒトゴトながらムカっとした人がいた


わたしは自分で言うのもどうかと思うけど


期限が迫るまで腰は重いけど


成果物は意外と几帳面と評価されてる(先生からは)


せっかく倍率の高い卒研室に入れたんだから


その人にもしっかりやって欲しいと思う


わたしの周りにも何人か


うちの卒研室入りたくても選抜で落ちた人がいるんだから(-_-メ


っと 久しぶりに他人にムカっとした一日でした

うどん屋さん3日目

テーマ:

うどん屋さんのバイト3日目


今日は閉店作業を教わりに


レジ締めとか ああいう事務的な作業って


結構好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも 研修中だからだって言われたけど


半月で9時間しか働いてない・・・(;´Д`)ノ


出来ればもっとはいりたいんだけどなぁ


最初だから疲れちゃうでしょって言われてるけど


大丈夫です(;^ω^A土曜日は9時間立ちっぱで仕事してますから!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


あと、全然違う話題


昨日から小銭貯金なるものを始めてみましたヽ(;´ω`)ノ


いつも3日坊主のわたし


今回は続くか??


どんなやり方かというと・・・1から120までの升目を書いて


その数字の分だけ 財布の中にある小銭を入れていくってヤツ


例えば、今日は100円入れよう と思ったら100をひとつ塗りつぶしてもいいし


30と70を塗りつぶしてもいいってやつで


ただ同じ数字は塗っちゃいけないからいろいろ計算しながらやっていこうと思います(´∀`)


1から120まで全部塗るとねー5430円貯まるらしいよ☆

こつぶ

テーマ:

もう こつぶが彼の家にやってきて 後2日で1ヶ月


彼はこつぶのために散財してるらしい(^▽^;)


小屋に 小屋の中に置く小物 餌


こんなにいろんなものにこだわるとは思わなかった


そんな彼の思いを知ってか知らずか


こつぶは 結構わがままっ子ヽ(;´Д`)ノ


わたしは甘やかしすぎなんじゃないかと思うんだけど


彼は 心配で気になって仕方ないみたい


そんな彼も この間痛くこつぶに噛まれたらしくって


もうだめだ 触れないんじゃ癒し効果激減 とか弱音を


メールが来たときはこつぶのこと嫌いになっちゃったんじゃないかと


心配になったけど。(´д`lll)


実際はそうじゃなくって


触れなくて悲しいけど こつぶは可愛くて大好き


だって  よかった( ̄▽ ̄)=3


昨日のメールでは


こつぶに飼い主だって認識してもらうために頑張る


だって


こつぶ道突き進んでます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

新しいバイト

テーマ:

今日からバイトを2つ掛け持ち


ひとつは今までどおり 披露宴会場の音響オペレーター


そしてもうひとつが・・・・うどん屋さんのホールスタッフ(;^ω^A


わたしはいままで飲食の接客業についたことがなかったから


今日はすっごく緊張した


でも とってもマイペースに出来る職場で


ビギナーなわたしには嬉しい職場だった(´∀`)


今日困ったのは


言葉遣いと


伝票の略語の書き方


言葉遣いは、何が難しかったって


~になります の禁止


例えば、 「こちらたぬきうどんになります」


持って行ったときに どうしてもこう言ってしまう


「こちらたぬきうどんでございます」


って言わないといけないのに


店長は 「そのうち気をつけていれば出なくなるから(・∀・)」


っていってくれて


怒られることもなかったから それはよかったけど


あとは略語


たぬきうどんは  た


きつねうどんは  き


きのこおろしうどんは  きのこ


とか


単純なものはまだいいけど・・・・


セットとか ちょっと複雑なものになると書き方が分からない!(´Д`;)


覚えられるように略語表持って帰ってきたけど・・・


ちょっと頑張らなければ(-_☆)


彼宅ハムスター

テーマ:

彼宅で1週間くらい前からハムスターを飼い始めた


名前は こつぶ


ゴールデンハムスターだから


見た目はこつぶじゃなくておおつぶだけど(;´▽`A``


彼は凄く心配性で


こつぶは凄くしあわせなハムスターだと思う


(少なくともうちにいた3匹のハムスターよりは)


こつぶ これからも彼を癒してくれよ(。・ω・)ノ゙


彼は こつぶ道を極めるって 張り切ってるから( ´艸`)