Awannyanの女子力向上之書

スポーツのやりすぎで逆三角形体型だった昔、コンプレックスだらけの私が変わったきっかけはたった一枚のお洋服との出逢い。
私に似合う、を知ることが可愛くなるため最大の近道!

自らの経験を元にシンデレラプランニングを立ち上げています。

ファッション・メイク・ヘアチェンジ 女性のトータルプロデュースサービス

シンデレラプランニング
シンデレラ6つのステップ


Step1、顔写真による88診断
ファッションやメイクの悩み・要望を連絡

Step2、パーソナルカラーの分析
似合う色を分析しながらファッションカウンセリング

Step3ショッピング同行
専属スタイリストが実際に一緒にお店を回ってファッションアドバイス

Step4メイク
あなたの手持ち化粧品を使いながら足りない道具をアドバイス

Step5へアアレンジ
あなたに似合うヘアを提案
希望に応じて提携サロンでカット&カラーも♪

Step6写真撮影
カメラマンの記念写真でシンデレラ完了!



$Awannyanの女子力向上之書 ~女社長編~

$Awannyanの女子力向上之書 ~女社長編~

その他のBefore&Afterはこちらから





インタビュー記事


テーマ:
こんなタイトルで書くと
人格を疑われそうだけど
私はブスが嫌いです。

サービスやレッスンを提供していると
その時間に何を得て
今後どう活かしていくのかは
対象の人の「器」によって
大きく違うんだなと気付かされます。

「器」の浅い人は
物事をネガティヴに捉えます。
そういう存在を私はブスと定義しています。

つまりブスは生まれもった顔の美醜でなく
内面的な問題です。

ブスは同じ時間に同じ体験をしても
不満の方が多く
感謝が二の次、三の次になります。

ブスは相手に少しでも不備があれば
不満を綴ります。

物事に対してスポットをあてるポイントが
ネガティヴな点ばかりになる癖、なんですね。

そして、ブスはみんな
口角が下を向いていて
表情や笑顔が少なく
あまり魅力的な雰囲気をもっていません。
つまり、元の顔に関わらず不美人なのです。
内面が見た目に現れる、の典型です。

何か話しかけても否定的で
「いえ」「でも」がとても多く
周りが褒めてもその言葉を受け入れることが
出来ないから場の空気も濁します。

「○○なところが素敵だね!」と言われても
「そんなことないです」で
会話が終わってしまうのです。

そして、こういうブスたちは
揃いも揃って「婚活中」だったりします。
男ウケするメイクや服を教えろと言ってきます。

そりゃモテないわ

と内心、思う。

ファッションやメイクをどれだけ頑張っても
根本的な内面に前向きさや
包容力、柔らかさのない女性は
やっぱりモテない。

綺麗になるには二つの要素がいります。

内面の美
向上心や人に対する姿勢
立ち振る舞いの気遣い
明るさや優しさ
年齢が重なり身体が衰えようと
消えることない本質的な美しさです。

外見の美
その内面の素晴らしさや
他にない個性の良さを外側に出すこと
綺麗になる努力をし続けること
自分自身を気遣うこと。

この2つが重なり合って女性は美しく
魅力的な存在になります。

婚活のための
男ウケメイクやモテファッションを求め
人がなんとかしてくれる、という
浅く短絡的な捉え方や
内面を磨く努力のない姿勢

口から出るのは不満や愚痴ばかりで
毎日の「ありがとう」が驚くほど少ない。

そんな女性を魅力的だと思う男性なんて
いなくて当たり前です。

ブスは基本的に私の周りにいない人種ですが
今の仕事をするうちに
全体の数%の割合で出会うようになりました。

彼女たちがなぜそんな拗らせてしまうのか
衝撃的でしたが
向き合おうと頑張った結果
ブスにつける薬はないという
結論に至っています。

どんなに丁寧に話しても
否定されたと受け取るし
前向きな意識改革に
なることがないのです。

結局、モテないブス(内面の欠落者)が
いるからこそ
前向きに頑張り、周りを大切にする女性が
輝いてみえるので
損な役回りをしたい人には
そのまましてもらって
自分はそこから得られるものを
ポジティブに捉えて
より素敵を目指すのが1番だと思います。
(つまり、無視と放置)

2つの道が分かれてて片方は
キラキラした素敵な女性になれる道
もう片方は
ネチネチしたブスへの道

誰だって前者の道を選びたいはずなのに
なぜか後者を歩く人たちがいる。

その根本に果たして何があるのか
私は精神的な世界が分からないので
謎ではありますが
その道を進みたがる彼女たちを
止める義理はないなと思います。

生まれ持ったものに限らず
何事に対してもポジティブに捉え
内面の美しさも大切にできる人は
本当に綺麗になれます。

微力ながら私はそのための環境を
提供していきたいと思います。


{05BE442C-372F-4E2B-BC5A-193DE6B21C69}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近めっきりブログの更新が止まってしまい
ごめんなさいガーン

実は愛カツというサイトで
ライターとして記事を執筆しています。


自分らしい婚活をテーマとしたサイトで
私は主に「外見」「自分らしさ」をテーマに
執筆していますが
普通の恋愛関係の話題も沢山あげています。

暇つぶしがてらお読みいただけると嬉しいです。


さてさてせっかくなので恋愛の話。

愛とか恋とか色々な人が歌ったり
探したり求めたりですが
私は最近、自分に合う人って
自分らしく生きた先に
出会えるものだと思います。

「相性」って
自分と相手の両方の視点があって
自分にとって相性がいいのは
自分の性質を変えなくても済む人。

例えば自分はおしゃべりが好きなのに
相手は淑やかな人が好きだと窮屈ですよね。

その逆に静かに過ごすのが好きなのに
一緒に色んなイベントに
行きたがる男の人だと
疲れてしまったりします。

こう過ごしたい
こんな空気が好きという感覚が
自分に近かったり
無理をしないで合わせられる人だと
自然と一緒にいられます。

実はこの視点は男性から見ても全く同じです。

見た目の好みはもちろんありますが
人間的な相性はそれを上回ります。

では相手は何をみて
自分の人となりを判断するのかといえば
見た目の印象なのです。

自分がおしゃべりが好きなら
そういう明るい性格を
もっと外見に出していく。
大人しいなら静的な雰囲気を作る。

そうすれば自分と合う人が
自分を見つけてくれる確率が格段に上がります。

{4E9DDE0B-73D7-44A2-A3F8-603DE8049304}

今の私は昔に比べて
男ウケを一切気にしていませんが
こっちになってから本当に気の合う友人や
恋人に恵まれるようになりました。



88診断を受けた女性が
その後よいパートナーと出会ったという
嬉しい報告を受けますが
見た目と中身が一致することで
出会いの無駄がなくなっていくんだなと
実感します。

そして見た目を見直したら
次は「自分らしく生きること」が
すごく大切です。


たとえば私の場合
見た目やステータス以上に
その人の「心の強さ」を大事にします。
人生は何が起こるかわかりません。
エリート街道をひた走って
安定した高収入を稼いでも
突然鬱になって働けなくなるかもしれないし

見た目だって年々老化するもので
事故や病気で突然変わって
しまうこともあります。

でも、その人の持つ「心の強さ」は
何が起こっても変わることがないと
私は思っています。

どんな苦しい状況も逃げず挑む人
いつだって前を見て生きられる人なら
どんな事があっても一緒に乗り越えられるし
信じることができる、と。

「どんな人を自分が望むのか」

今、パートナーを探している女性は
まず自分に目を向ける事が
大事なんじゃないかと思います。

でも、案外自分のことって
自分が一番わからないものなので
「自分らしさ」の迷子になったら
88診断、受けてみてくださいね。

自分を知ると生きることが少し楽になります。

88診断を受けて自分らしさの糸口が見つかったら
今度は女性としての努力も。

ちゃんと軸を持って築いていけば
他にはいない
素敵な女性になっていけると思います
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
髪の長さが過去最長です。

{50129279-2830-409C-8392-274224AF0309:01}

巻いてこの長さなので
ストレートだとお尻につきます。

ものを落として屈む時
気をつけないと地面につきそうになるので
ヒヤヒヤしますガーン

こまめなケアと
代理店もやっている
ヘアビューザー
ヘアビューロンニヤリ
(あ、欲しい方はご連絡ください)

そしてmax池上さんのおかげで
この長さでも傷みは少なく
いい感じのツヤをキープしています。

そしてそして
この長さまで伸ばすのは
私の人生で今が最後と決めていたりします。

高校生(剣道部)時代は
体育会系特有の厳格なルールで
刈り上げ近い短さの髪でw
ロングヘアへの憧れもあって
伸ばすようになり
切っては伸ばしを繰り返してきましたが

今は人生最後のロングヘアを楽しむために
枝毛のケア以外はひたすら伸ばすニヤリ

なぜこれが最後かというと2つ理由があって

1つは今後、子供が生まれれば
髪に気をかける時間は皆無だということ。

子育てしつつ仕事しつつ
髪のケアは想像しても厳しい。

そして、女性は30半ばを過ぎると
やはりどうしても老化というか
髪のボリュームがなくなってしまう。
ロングヘアにすると
みすぼらしくなるのです。

セミロングならいけても
今ほどのロングだと
トップはぺったんこになるし
髪の質感もパサパサする。

今の歳に出来る綺麗と
40代に向かう時の綺麗は別物だと
しみじみ思います。

なので30半ばになる前に
ロングヘアは卒業予定です。

思えば25歳での起業も
今しかできないことに
とにかく思いきり挑む!が原点でした。

黙っていても歳はとる。
環境の制限だってかかる。

でも終わりがあるからこそ
楽しめること、
大事にできることもありますよね。

今この時にできることを楽しみたいです(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきツイートした内容が
ちょいとバズりました。
つぶやいて1時間で80RTなのでまだ伸びそう。

{05236F3F-FD06-4C74-A161-EE9F054AAB44:01}


多くの方に共感いただいたようで
やっぱみんな感じてるんだな~と思いました。

ここ数ヶ月、伊勢丹やルミネなど多くの施設で
試着したコーディネートの撮影を禁止する動きがあります。

私たちの仕事では
お客様に試着いただき
その姿を一度、写メで撮って
お見せしながら
何がどう似合うのか解説します。

お客様が気に入りこれと思うものを
購入していただき
それ以外のものは無理に買う必要がないと
あらかじめ前置きしてアテンドします。

余裕がある時は複数店舗のアテンドを行い
コーディネートを提案した後
写メを振り返りながら
どの服を購入するか考えていただきます。

なぜ写メを撮るかというと
試着直後、鏡でみるだけだと
自分にその服が似合うのかどうか
客観的な目線で判断が出来ないのです。

また、販売員がつきっきりだと
買わなくちゃいけないプレッシャーを
感じて
あまり気がのらなくても
つい買ってしまうという問題もあります。

試着して、少し時間をおいて
冷静になり吟味して本当に気に入ったものを買う

そういう顧客主導の購入をしづらい事が
リアル店舗の課題です。

今の時代はどんな商品でもECで買えます。

運がよければ欲しい服が
フリマアプリに出品されて
破格で手に入ることもあります。

そんな時代だから
リアル店舗が守りに入って
試着した写真を撮らせないようにしようと
禁止を出すのもわかります。

でも、そのブランドで検索してECをみれば
店頭に販売されている服と同じものを
気楽に買うことが出来る「事実」は
店舗がいくら写真を禁じても変わりません。


私はいつもリアル店舗の人たちに問いたい。

リアル店舗の強みは
「試着」じゃないのでしょうか?

試着で分かるのは素材感や風合い
着心地やサイズだけでなく
「自分に似合うのかどうか」じゃないですか?

その確認のために写メを撮ることは
店にどんなデメリットをもたらすのでしょうか?

「着た姿を写メに撮られて
ECで同じ服を買われたら
リアル店舗の売り上げが落ちる」

そんな事を懸念しているのでしょうか?

仮にそうだとすれば
それは販売員や店舗側の
努力不足じゃないですか?

本来「どこで買うか」は大事なこと。
ネットよりも
「その人から」「その店舗から」
買いたいと思ってもらえない事が
問題なんじゃないですか?

同じ商品が同じ価格で売られているなら
愛着のあるところで買いたいものです。

それなのに
そういった関係性が築けない。
悪気はないにせよせっかく来店した人に
「接客を受ける」ストレスを与えてしまい
試着すら億劫にさせる。

せっかく
お客様が試着をしてくれても
写メは禁止。

そんな小さく守りに入っていたら
リアル店舗から客が離れるのは当然の結果です。


それならば
「試着歓迎」「SNSでの拡散よろしく」で
店内の服でお客様がコーディネートを組んで
SNSで紹介するのを歓迎するくらいの寛大さや

縛りはオンラインでの掲載NG程度に留めて
試着した写真を店員が写メでとってあげて
「すごく素敵なのでお友達に見てもらって
感想もらって検討してみてください」と伝え
購入に悩むお客様側の気持ちを配慮して
接した方がずっと好感度が高いです。


強みを活かす、という視点の方が
ずっと必要だと思います。

今日もうちのコーディネーターがアテンドし
ピックアップした服をお客様が試着して

他の洋服も探したいからと
試着した服を戻したら販売員に
「(試着したのに)気にいる服、見つかりませんでした?」と
聞かれたそうです。

試着したら買う事が
当然だと思っているような言い方に
コーディネーターもお客様も
驚いたそうです。

そもそもの教育の問題だけど
窮屈な縛りがお客様の綺麗になれる可能性すら潰しているように思えて残念です。
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
ご報告、遅くなりましたが
今月のプレジデントウーマン
”お金と夢と人生のハナシ” のページに
ご紹介いただきました。

コンビニ、書店にあるので
ぜひぜひご覧ください(*^^*)

{E5D71C1B-2901-4964-AA22-98BA842A93FE:01}

{B9799E29-775B-45BB-988B-B8EC93DC1838:01}

なんやかんや
シンデレラプランニングを創業して
5年が経ちました。

法人化してからは3年が過ぎ
だんだんとそれっぽくなってきました。

紆余曲折いろんな事があって
たくさんの失敗と
ほんのちょっこの前進を繰り返して

先日のジンジャーと
今回のプレジデントウーマンと

こうやってご紹介いただける事は
ほんとに凄く嬉しいです。

何事も日進月歩

ちゃんと目標を定めて進めば
形になっていくものだなー、と
感慨深いです。

ときどき「夢を実現している」と
言ってくれる子もいるけど
その言葉にはいつも違和感があります。

私の子供の頃のなりたい仕事は
アンパンマンw
好きな芸能人も
憧れる人も昔からいません。

こんな仕事がしたい
あんな人になりたい
そんな風に考えたこともなく
生きてきました。

ただ
「この仕組みがあったら
もっと幸せになる人がいるんだろうな」
そう思った事を形にしたい気持ちだけで
突っ走っています。

実現したい事があるから
そのために出来ることをやってきました。

人に喜んでもらうことは
自分にとって嬉しい事。
嬉しい事でお金を稼ぎ
より大きな嬉しい事ができる環境を
作っていく。
それが「私の起業」です。

そして自分や周りを犠牲にしない仕事の形を
最近すごく考えます。

先々、子供を産んだ時
子供を寂しくさせないために
家に居られる時間も作りたいからこそ
自分の裁量で出来る仕事。

ヘアメイクやコーディネーターにとっても
同じく自分の生活を中心に考えて
稼げる仕事になればいいと思います。

お客様を幸せにして
働く人も幸せでいられる環境を作って
自分や家族も幸せにできたら最高だなー。

私の野望はなかなか贅沢です。笑

年収何千万とか
従業員を沢山雇ってとか

そういう形は想像できないけれど
新しい女性の働き方として
1つのモデルになっていけたら嬉しいです。

という事で
引き続きがんばります✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
31歳、サーティーワンになりました!
さらば三十路( ´ ▽ ` )ノ”

{A4684F7C-9598-420B-8451-FD3F6AF6FB79:01}

沢山の方にお祝いしていただき
とてもハッピーなバースデーでした✨おねがい

さてさて、
先日、友人に触れられたくない話題に
触れられました。

過去に書いてバズったブログ

どーん


はい、31歳の私
独身続行中です。笑

このブログを書いた頃
結婚は利害が一致する者同士で
理性的にした方がいいと思っていました。

子供を産みたい、仕事も続けたい
その希望を受け入れてくれる相手なら

あとは相手の希望を
自分がどれだけ受け入れられるかだと

本気で考えていました。

そして3年経った今...

もっとシンプルに

好きな人をまっすぐ好きでいれば
それでいいように思っています。

この3年間で色んな出会いがあって
沢山のことを学びました。

恋愛も結婚も1人ではできないものだからこそ
色んな形があっていいと思います。

これ仕事と同じ。

利害を考えて相手と関わると
本質を見落としてしまうんですよね。

私は起業してから今まで
仲間であれお客様であれ
利害を意識して人と関わった事がありません。

理想はいつも胸にあるけれど
そこに無理に当てはめたことはなく、
共感したり、理解してくれる人たちが
自然と集まって
一緒に築き上げて今があります。

私がいつも大事にしてきたのは
独りよがりにならないことです。

仕事って自分の都合だけでは
どうにも出来ない。
相手の立場や都合も考えながら
良い関係を築いていくものです。

当初は別の形で考えていた事も
実際に運営していけば
トラブルや変更はつきものです。
それでも相手を尊重してやっていくうちに
予想外の流れで進んで
想像より良い形に着地したりします。

自分だけの理想や都合で考えたら
見落としてしまう事が沢山あります。

自分と仲間の関係も同じで、
そして、恋愛もきっと同じだと思います。

現実問題として
結婚適齢期が遅くなっても
出産適齢期は変わらない。

その事を考えれば
刻一刻とタイムリミットは近づくから
不安がないといったら嘘になります。

けれど歳を重ねるごとに
限界がやってくるのは人間誰しも
あらゆることで起こることです。

それより今は
もっとシンプルに
好きな人の隣りにいて
信頼し合える関係を築いていくことが
尊いことだと思っています。


30歳で結婚します、と宣言しておいて
嘘付きでごめんなさい。

でも、
先の分からないこのご時世。

大切なのは理想を押し付けるのでなく
一緒にいることで
プラスになれる関係を築くこと。

それだけなんじゃないかと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが
発売中のジンジャー5月号
起業女子の特集ページに
ご紹介いただきました!(*^^*)

{E26C1AAE-0028-4E30-A64B-151D40269D35:01}

{555AB12D-BCC0-48AC-B74A-81644AEB6DDC:01}

書店などでお見かけの際は
ぜひご覧ください。

周りの方々も見つけて
読んでくださってるようで嬉しいです爆笑

{CF8D5CDC-22CC-49E0-A338-3699073342D0:01}

応援してもらえるって本当に嬉しいです。

ちょっと前にCancamやAnecanで
読者モデルとして誌面に載ったことは
あったけれど

当時は売名行為というか
時代的に読モをやってると箔がつく感じで
自分が何をやってるかは興味を持たれず
全然相手にされませんでした。

今思えばまだまだフワフワしながら
起業していた時代だから
当然といえば当然なんだけど。

あの頃、いつかちゃんと
仕事として取材を受けたいと思っていました。

それがこうして実現した事は
感慨深いです。

まだまだ未熟者だけど
一歩ずつ歩み
築き上げるこの生き方が
誰かの参考になるなら嬉しいです。

ちなみに
誌面では語りきれなかったけど
なんの実績も人脈もなく
無鉄砲に起業すると
すごく大変です。

私は抜けてるし、根本的に強いから
病まず折れずにやってきたけど

お金がない怖さとか
先の見えない不安はいつもあるし
人が関わるほどトラブルもあります。

私の場合は
どんなに泣き転げても
誰も気づいてくれない。
助けてもらえない。
だから自分で何とかするしかない。

そういう当たり前に気づけたのが
起業してよかったことの一つです。

そして、すごく大変だけど
起業して得た繋がりは私の財産です。

仲間や親しくしてくださる方、お客様。

人生やり直しスイッチを押しても
私はきっと全く同じ生き方を選ぶと思います。

それくらい今が幸せです照れ

いつも見守ってくださって
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな仕事をして食べてくのって
すごく大変だよ。

実績を作って計画や準備をして
独立するならまだしも
大した能力もなく
気持ちだけで独立すれば
そりゃ当然、食べていけないよ。

食べていけるようにするために
もがいて苦しんで
何度も何度もトライ&エラーを繰り返して

そうしてようやく

なんとなくそれっぽくなっていって
それでも不安は尽きない中で
もがき続けるしかないんだよ。

「食べていけない。それでもやる」

そんなのは仕事ではなく
単なる自分の我儘であって
好きで選んでいるからこそ
耐えられる苦行でもあるんだよ。

たった数年
ほんの少し入り口を学んだだけで
打ち出の小槌みたいに
お金が稼げる技術なんてない。

ひたすら学び
技術を極め
信用を勝ち得た人のレベルに
到達するのなんて
その人と同等に
数十年の歳月をかける覚悟がなきゃ無理。

あえてキツイことを言う。
「弱音吐くならやめてしまえ」

冷たいとか酷いとかでなく
こんな最初の段階ですでに辛いなら

この先はもっと
途方もなく
辛いことの繰り返しだよ。

趣味にするのが、あなたのためです。

逆に
それでもやりたいなら
甘えたこと言うでないよ。

生きたいように生きるなら
ふてぶてしく
しぶとく
強くなってください。

築き上げた結果、その仕事で生きる人や
謙虚に学び育とうとする人
そういう自分以外の人のことを
もっと考えて敬ってください。

今すぐにお金にならないからと
諦めるのでなく
一度、自分の信じたものを
誰がなんと言おうと信じて
貫いてください。

あっさり手に入る脆いものでなく
長く時間をかけて築き上げるものを
もっと大事にしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に美容系のオススメです。

バストケアクリームですウインク

{3E9CD733-6369-4654-BCF5-558270F000D6:01}



これ知人のブランドなのですが
身内贔屓を抜きにしても
すごくいいっ!!です(*^^*)

毎晩、欠かさずに塗り続けたところ

明らかにサイズアップしました!!
ボリュームが気になっていた
上部のふっくら具合も
素晴らしくよくなってる!

これ本当に凄いです。



株式会社BODY's PRO
実はMISOJI MATSURIで
協賛もしてくれて
社長は私の1つ年下
山口麻衣ちゃん♪

大手下着メーカー出身の胸のプロです爆笑

正直、バストクリーム系は
今まで気休め程度にしか効果を感じず

胸が小さいわけでもないけど
あとほんの少しくらい
あったらいいなーと
思った矢先に♪
なんという良品照れ

胸にお悩みの方は
ほんと、オススメです。

悩んでる、というほどでなくても
あとほんの少し
ふっくらしたいなーとか
今後に向けて胸のケアをしたい女性は
ぜひ!(*´ω`*)

そして私は定期購入します。



下記、商品の説明です。
参考にどうぞ✨

脂肪細胞に着目した新機能バストクリームVOLCENTA。脂肪細胞を増やすと発表された、フランスの特許取得成分「ボルフィリン」が高配合。

肌を引き締めるバイオバスチルやハリをUPさせるダイナリフト、美容効果の高い馬プラセンタ、油溶性ビタミンC誘導体など高級な美容成分がたっぷり配合されたバストクリーム。
バストの上の部分がない、左右対称じゃない、バストのボリュームが足りないという方にオススメです。


この記事見てこれ買った子は
絶対に私に感謝するという確信あり!笑
そんくらいおススメです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのブログではまだでした。

思いの丈は長々と綴ったので
経緯や結果は
こちらをご覧ください。


ちなみに

お願いランキングでも当日の様子が✨
ご覧くださいウインク

{D20550F1-AB08-45F4-89A5-94AFF97B7AD1:01}

全員が同い年!
ステージから見る光景が凄かったです。

{6689246B-B0FC-432D-ACDB-0604415E9597:01}

{641FFFAE-E068-4AE0-BC2C-AE73C92F439F:01}

わたしは当日、着物で駆けずり回っていました。

動画がスペシャルカッコ良いので
ぜひご覧ください(*^^*)




来年は86世代が主役
OBはサポート要員として
引き続きがんばります(*^^*)

アンダー30の読者さんは自分の代のとき
MISOJI MATSURIを楽しんでください♪
(86世代の運営メンバーも募集してます✨)

1つのプロジェクトを
価値観や属性の違う面々が集まって達成させる。

青春でした爆笑


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。