マウスコンピューター/ノートモデル
2013-09-15 21:01:52

日本プロ野球ホームラン記録更新

テーマ:東京散策
ヤクルトのバレンティン選手が、日本プロ野球ホームラン記録を更新。

このペースだったら、最終的には64,5本行くんじゃないの?
日本球界のタブーが破られた今、勝負を避けられる事だって減るだろうし。
ガンガン打って欲しいですね。

ボクは楽天イーグルスファンだけど、ヤクルトには特別な思いがあります。
精神的なダメージを受けてた時、ボクの事を心配してくれた東京の恩人が、神宮に連れ出してくれた。

ライトスタンドで東京音頭、傘まで貸してもらって。
それ以来、神宮そしてヤクルトのファン。
ふらっと、神宮に行くかもね。
そうだ、前職の後輩がまだ葛西に住んでるはずだよ。
転がり込むかあ、東西線は圧死しかけてから苦手だけどさ。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-02 23:45:35

歌舞伎座かあ

テーマ:東京散策
歌舞伎座、出来たんですね。
こりゃ、行かないと。

単身赴任中の仕事場が、日本橋と東銀座。
工事中の歌舞伎座近くの公園で、よく一服してましたよ。
顔面神経麻痺になり築地に向かってまっしぐらのときも、途中で一服してました。
ちょーっと。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-19 23:04:34

残念

テーマ:東京散策
「かんだやぶそば」が火事。
ビックリです。

単身赴任中何度か店の前まで行きましたが、一人で入るには敷居が高過ぎ入れずにいました。

是非、再建してください。
今度は入りますから。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-14 22:28:19

歩くのが好き

テーマ:東京散策
単身赴任中はよく歩きました。
気がつけば日本橋から後楽園までなんて当たり前。
景色を見ながら歩くのが大好きです。

新宿から四ツ谷経由で東京駅も面白かった。

東京タワーから日比谷公園経由の大手町も面白かった。

でもなんと言っても、日本橋から巣鴨が最長でしょう。
もはや、ある種スポーツかも。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-26 09:14:22

東京マラソン

テーマ:東京散策
東京マラソンですね。

スタートから見るのは初めてですが、参加人数がすごいですね、びっくりです。

ブログ仲間のJさん出るのかなあ。

こないだまでの仕事場付近がコースに入ってるようなので、そう言う意味でも楽しみです。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-07 13:33:27

ギャップ

テーマ:東京散策
ここんとこ、暗い話ばかりです。
テーマに「暗いはなし」でも追加しますか。(笑)

病院のベランダに出ると、この景色。再開発で高層マンションを建設中です。

歴史的建造物があるかと思えば、こーんな建物もある。
このギャップがたまりませんね。(笑)
男40代サラリーマン日記-Image380.jpg 男40代サラリーマン日記-Image379.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-15 22:14:09

ブラタモリ

テーマ:東京散策

今、ブラタモリ「地下鉄スペシャル」(後編)を見てます。
面白いですね~。

タモリが東京の地下鉄システムの舞台裏にメスを入れてます。


地下鉄好き?
の私には、たまらなく面白ーい内容です。

今週末、また旅立つか。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-04 18:37:54

予告通り浅草へ

テーマ:東京散策

今日は予告通り、浅草へ向かった。
それにしても、天気が良い。絶好のお出かけ日和でしたね。

東京メトロを降り地上へ出た瞬間、そこらじゅう人で溢れている。
ある程度の人では覚悟してましたが、ここまで多いとは思わなかった。
すごーく、こちゃこちゃした感じ。(笑)


一人見知らぬ土地を訪れることにも、今ではすっかり慣れてしまった。

何とも、寂しいですねー。(笑)
まあ、迷ったら聞けばよいわけなので、さして心配もしていない。
さっそく、浅草寺に向かうわけですが、流れに身をまかせて
歩いていたら勝手に着いてしまった。

雷門が見える。写真でよく見る場所ですね。


男40代サラリーマン日記-浅草
【↑】画像 ありきたりな写真 其の一


仲見世通りを抜け、浅草寺本堂に向かうわけですが、これが大変。
ひとひとひと。
結構、若いカップルも多いですね。
年配の方が多いのかと思ってましたが、ぜんぜんそんなこと無い。
ちょっと意外でした。
さて、東京スカイツリーも間近で見たことだし引き上げるか。

毎度ながら、とにかく慌ただしい。

やっぱ一人だと、お店に入るのも躊躇してしまいます。(笑)


男40代サラリーマン日記-浅草
【↑】画像 ありきたりな写真 其の二


帰りは、小川町のつけ麺屋に寄り道。
以前、知人Jさんに連れて行ってもらった「二代目つじ田 」。
言わずと知れた有名店、ここのつけ麺は絶品ですよね。

運よく5分くらい待っただけで、入れました。
こないだ行った池袋のつけ麺よりも、自分には合ってますね。
やはり、うまかったー。

あしたも仕事帰りに行っちゃおうかな。

銀座からだと、丸ノ内線に乗ればいいのかな...(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-23 20:16:10

思い出の地

テーマ:東京散策

今日は、新宿方面にお出かけ。
楽器屋、CDショップ、本屋...


これだけなら、特に新宿じゃなくても良いのですが、
本日のメインイベントは新宿から神宮外苑にかけての散策。
歩くのが大好きです。気分転換にもなるし。(笑)


なぜこのコースになったかと言うと、ちゃんと理由がある。
こちらへ来て間もない頃、知人に連れられ神宮でプロ野球観戦。
色々と教えてもらい、すごく気に入りいつかまた来ようと考えていた。
地元へ戻る時期も、近付いて来てるし...


懐かしいバーが見えて来た。
あのときの二人組みは、元気なのだろうか?(笑)
男40代サラリーマン日記-新宿を望む

【↑画像】 神宮外苑から新宿方面を望む


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-12 20:08:30

ダンシング・オールナイト♪

テーマ:東京散策

今朝も気が付くと、昼の12時を回っている。
ほぼ、毎週ですね。(笑)
とにかく、疲れが抜けない。
数時間ボケッと過ごすも、このまま貴重な土曜日を無駄に

過ごすわけには行かない。


今日こそ、東京タワーに行こう。
トイレを済ませて、いざ出陣。

電車に揺られ、最寄り駅に到着。
ちょっと腹の具合が気になるものの、トイレには寄らず
東京タワー目指して、まっしぐら。(笑)


駅から数分歩くと、まさかの腹痛。
もともと胃腸が弱いので、ゲリラ的に襲われます。
駅に戻るか、このまま突き進むか...
悩んだ結果、観光客をかき分けて突き進む。


東京タワーに到着、異常なくらいにひとひと人。
これじゃチケットなんて買えない。並んでる余裕など、もちろん無い。
と言うことで、駅に向かってUターン。滞在時間は2分くらいか。
そう言えば、途中にあった寺にトイレが見えたよな。
本能的にチェックしていたトイレに到着、間に合った。(笑)
いまさら戻る気力も無く、日比谷方面目指して歩き出す。
すぐに歩き出します。


日比谷の野音に行きたいな、有名だし。
近づくと、音楽が聞こえてきた。
ん?この声は、もんたよしのり じゃないか?
ダンシング・オールナイトだ!
バンバン聞こえてくるので、思わず口ずさんでしまいます。
家に帰っても、耳にこびりついて離れないじゃないか!(笑)


■日比谷ライブ&マルシェ 2011は、こちら


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。