マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-06 23:00:43

久々エフェクター。

テーマ:エフェクターの話
久しぶりでエフェクターの話し。
画像はBOSS DD-2(デジタル・ディレイ)とTW-1(オートワウ)。
ともに1980年代製の個体。

デジタル・ディレイは他にも所有してますがサウンドが違いますね。
まさにスタジオクオリティと言うか、質が違います。

いずれもオークションで適正価格にて購入です。(笑)
{AC107E00-2971-4C02-A929-43864DC1EA11:01}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-20 18:19:38

機材整理。

テーマ:エフェクターの話
使わないエフェクター類を整理しようか。

学生時代から購入してるので結構な数、いずれ使うかも知れないと思い処分すらしてません。

今の状態では音楽活動をやる時間すら無い感じですね。
仮に始めるとしてもマルチエフェクターを買ってしまうだろうし。(笑)

BOSS OD-1
コレクターでは無いので使用感はあります。
photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-18 00:30:19

クライベイビーの足壊れる

テーマ:エフェクターの話

ipodfile.jpg



1970年代後半製のジェン・クライベイビー。
触った途端に、ゴム足が取れる。
ちょっとー、もう。
やはりパーツの劣化が激しいなあ。
だって30年以上経ってるわけだから、ゴムなんて腐ってる、普通に考えれば。

パーツ買って来るかあ。
維持管理って、金が掛かります。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-05 20:27:44

アナログ・ディレイ欲しい病

テーマ:エフェクターの話
やっぱり、アナログ・ディレイを手に入れたい。
買っちゃおうかな。

見てるのは、BOSS DM-2かMAXON AD-900あたり。
MXRも頭の片すみ位にあります。
いずれも生産終了で中古品しか無いのですが、実売価格で2万円前後とかなり高価です。

こないだ呑んだ友人からはLINE6のマルチ(アンプシミュレーター)を勧められましたが、こちらは実売価格で約6万円と更に高額。
今のボクには、ちょっと買えない。

アナログ・ディレイぐらいなら何とかね、捻出出来そう。
買おうかなあ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-30 22:50:19

エフェクターマニア

テーマ:エフェクターの話

ipodfile.jpg



連日、楽器屋パトロール。
見た事もない機材が結構ありますね。
最近さぼってましたからねえ。

掘り出しモノって、ありますよね。
画像のBOSS OD-1はハードオフで¥8,000也。
もちろん完動品で、販売時の定価より安く購入。
生産終了品で今ネットで買えば、ん万円の名器。

エフェクター、大好きです。(笑)

追記
BOSSのオーバードライブを買った時(=1981年頃)SD-1が新製品でデビューしたて。
OD-1と悩んだ末、店員さんに勧められSD-1を買ったっけ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-25 12:58:05

アナログ・ディレイ

テーマ:エフェクターの話
何年ぶりかで中古楽器屋へ。

昔はよくパトロールしてましたが、最近はサッパリ。
デジマートでたまたま見つけたエフェクターが、地元の楽器屋だったので行って見ました。

実物を見ると結構なキズ。
まあ、中古だからねえ。
にしても、2万円超はちょっと高いな。
逆にMXRのアナログ・ディレイは本当に綺麗な状態で1万円を切ってたし。

なもので、結局今回はパス。
デジタルのディレイなら2台所有してるのでガマンしますか。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-19 22:46:46

アナログディレイ

テーマ:エフェクターの話
アナログディレイ買っちゃおうかなあ。
ギターで使うエフェクターです。

BOSS DM-2かMAXON AD-900あたりかな。
いずれ劣らぬ名器です。

新宿3丁目のイシバシが最高の品揃えだったかなあ。
池袋パルコにも良く行ってたけど。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-02 23:11:34

ディレイの設定

テーマ:エフェクターの話
って難しい。

リバーブ的な部分も含め、いろいろ試してます。

で、今日良い感じの設定が出来たかも。

YAMAHAのエフェクー、侮れません。
今度オークションで見つけたら、本気で考えます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-12 20:46:33

やっぱりルーパー買うしかないかあ

テーマ:エフェクターの話
昼間行った楽器屋でルーパーをチェック。
やっぱり欲しいです。

これがあれば一人でもフレーズを重ねて録音出来るので大変便利。

ネットにも動画があるので、興味のある方は是非アクセスしてください。

んー、2万円か。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-04 17:09:19

ルーパー欲しい病

テーマ:エフェクターの話
やっぱり、ルーパー買ってしまうか。

ルーパーがあればループ録音でかなり遊べそうだし。

バンドをやる時間が無い自分には合ってるかも知れませんね。

男40代サラリーマン日記-Image500.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。