マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 21:41:09

ギターのおとも。

テーマ:楽器の話
久しぶりに楽器の話がテーマです。
先日たまたま見かけたギター用オーディオインターフェース。これがあればEギターからiPhoneへケーブル接続しアプリで遊べるようです。(笑)

以前DTMの器材を購入するなどしましたが準備が面倒で頓挫した経験があります。なので当時を思えば天国です。
いろいろ情報を集め勉強中ですが多分購入しますね、安いし。
仕事漬けだったから少しは楽しみたいかなあと。(笑)

{56165E7E-C33A-45D6-B517-B48EBD623B57}

{4A0B6213-26E5-46BC-B38C-1EE8843F94C9}

{8BD60167-1CD2-478D-B5F4-FB40D936D508}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-18 21:48:28

久々ギター話し。

テーマ:楽器の話
最近はストラトばかり弾いてます。
リビングに置きっぱなしですぐに手が届きますし。(笑)
仕事で嫌なことがあっても弾いてる間は忘れます。死ぬまで触ってるんだろうなあ、きっと。レスポール、セミアコは出番なし。(笑)
{B205BEB1-722C-4E52-9449-8B2E190A046A:01}

{D55FB802-7FBB-4C4D-93CA-8CB6F3E383E4:01}

{18071DE2-F78E-4C8F-AB68-1511B8968908:01}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-04 20:57:52

久々ギター。

テーマ:楽器の話
久しぶりのギター。
平日はまったく触る時間がないので、せめて休日くらいは触らないと。

ちょっと触らないとすぐに弾けなくなりますね。コンディション維持って難しいです。(笑)

{E41781B0-F570-4797-9FD9-4CF610BA1F39:01}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-29 22:06:27

久々ギター。

テーマ:楽器の話
週末を含め超多忙な日々。
ギターに触る時間さえ捻出するのが難しい感じでした。

やっと触ることができましたが衰えますねえ、やっぱり。
バーンと大きな音でも出したい。
自宅では無理だからスタジオでも借りようかなあ、おひとり様スタジオ。
でもなんか変ですね。(笑)
{74D9D930-166B-45BE-8367-A00596D6EA54:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-20 23:32:47

やっぱり価値観かなあ。

テーマ:楽器の話
気分転換で久々の楽器屋です。
購入予定などなく、ただのぶらり。

やっぱり楽器屋に行くと日常を忘れますね。見てるだけなんだけど満たされ楽しいです。(笑)

趣味に本格的に打ち込める人って凄いと思います。経済的な部分も含め、ぼくにはそんな余裕は無かった。
とにかく仕事最優先でやって来たし。

価値観なんだろうね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-15 00:05:05

憧れの楽器。

テーマ:楽器の話
ロベン・フォードさんのギター。
欲しい物リストのトップですね。
ローズのテレキャスには惹かれます。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-30 18:56:55

完全趣味の日。

テーマ:楽器の話
今日は充実してました。(笑)
楽器屋で目の保養、書店でビートルズ関連書籍のチェック。
ついでにHMVでCDのチェック。
まさに趣味の日。

仕事のことなど頭の片隅にもありません。(笑)
{EE53EE7D-07FB-4E78-8E29-38362BCCE2DD:01}

{BE507B39-9FE2-42CB-ABE5-854A0B3E706E:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-20 22:47:12

ジャパンヴィンテージ。

テーマ:楽器の話
1980年代前半に新品購入し、ずっと手元に置いてます。

ネックをラッカーで塗り替えたときFenderロゴを消失し、以来そのまま。
まあ、これはこれで味があるか。

特筆すべきは使われている木材の良さ。画像のバリバリ虎杢はホンモノ、偽シールなんかじゃない。(笑)

楽器や音楽の話しをしている時が至福の時間。
精神的に少し余裕が出たかな。
リストラ以後、追い詰められ疲れでぐったりだったし、これくらいバチは当たらないでしょ?(笑)

photo:01


photo:02


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-30 22:18:20

レスポール・スペシャル。

テーマ:楽器の話
1980年代製のレスポール・スペシャル。わざわざ探し出して購入した逸品。

当時の仕様かフレットは低いですね。
すり合わせた感じでは無いので仕様でしょうね。

大のお気に入りで単身赴任の際も連れて行きました。(笑)

正しい姿勢が上達への近道かな。
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-24 17:37:06

目の保養。

テーマ:楽器の話
本日は目の保養で山野楽器ロックインへ行って来ました。

これでもかとギブソンが並んでます。
ゴールドトップ(レスポール)も渋かったのですが、何と言ってもES-335につきます。
ヴィンテージを忠実に再現したモデルで質感が最高。
思わず触ってしまいましたが、ラッカーのしっとり感がたまりませんね。
欲しいです。(笑)

山野楽器は銀座の店によく行きましたね。勤務先がすぐ目と鼻の先だった時期もあったので。

良い気分転換になりました。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。