マウスコンピューター/ノートモデル
2012-04-30 19:28:22

ちょっと怖いはなし

テーマ:個人の話
自宅のキッチンで料理をしていると、誰もいないのにカウンター越しのあるところから視線を感じるのですよ。
今日に限らずの話しですけどね。

霊感は強い方では無いけど感じます。
ちょっと気になるけど、家族には黙ってました。

先日思い切って奥さんに話すと、
「やっぱり?」
と来た。

気のせいじゃないのかなあ。
疲れてるのかなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-18 20:27:53

長引く腰痛

テーマ:個人の話

先日からの腰痛ですが、まだ復活出来ずですよ。
とにかく体を起こしていると、急に腰にズキンと痛みが走る。その瞬間、腰から

下の力が抜けてしまう。家だからまだ良いのですが、外にいたらと思うとゾッとする。
今日はこれ以上長引かせるのはマズイと言うことで、いつもとは違う総合病院へ。


ここ10数年、ありとあらゆる治療をしました。少し大げさか。(笑)
整体、針、骨接ぎ、整形外科。でも直らないのですよ。基本的に脊椎分離症と

言うことで、骨の一部が骨折しているらしい。レントゲンで見ても確認できます。
脊椎分離症と言っても症状は千差万別で、痛みを感じない人もいるらしい。
なんとも不思議ですよね。物理的に壊れているのに、痛くないとは。(笑)


今回の結果は、骨の異常では無かったようです。

神経がどうのこうのと言うことでもなかったようだし。

一安心でしたが、じゃなんでこんなに痛むのか?
腰の部分がだけが痛みますからね、まさにピンポイント。

レントゲン写真を撮るときも大変、痛いと言うのに伸ばされたり。(笑)


午前中に行き終わったのはお昼過ぎ。大きな病院に行くと、時間ばかりかかる。
診療科で待たされ、会計計算で待たされ、薬をもらうにも待たされ。
待っている時間のほうがはるかに長い。困ったものですよ。(笑)

会社へ電話し状況を伝えても、健康優良オヤジにはピンとこない模様。

きっと病気の経験も少ないのでしょう。こちらがいくら説明しても、分からない。
経験しないと相手の辛さは理解できませんからね。

いつになったら、完全復活できるのやら。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-12 15:51:41

こんな時に、歯痛かよ

テーマ:個人の話

参りました。まったくついていない。夏休みを待っていたかのように歯が痛み出す。

数日前から違和感はあったのですが、とうとう昨日鎮痛薬のお世話に。ところが、

数時間しか持続しない。当たり前か。

コリャたまらんと、休日当番医をネットで調べ突撃。炎天下の下、チャリを飛ばして

無事到着。診察を待っている間も、痛みは容赦ない。


1時間以上待った末、やっと名前を呼ばれ診察。症状の説明を求められましたが、

あまりの痛さに実際どこが痛いのかが、わからなくなっている始末。それでも必死

に事情を説明。(笑)

以前治療した部分が、また悪さをしているのかと言う感じでしたが、今回はまったく

違いましたね。


どうも、親知らずが出かかっていて歯茎が腫れているらしい。しかも腫れているの

で、そのあたりの歯ブラシのかかりも悪い。今回そこが化膿し激痛を伴っている事

が判明。秒殺でしたね、さすが先生。見た瞬間に解決でした。


と言うことで、腫れ上がっている歯茎に直接化膿止めを塗り込まれる。

これが、なかなかと、痛みを伴う。(笑)
なんとか治療も終了し、化膿止めと鎮痛剤を3日分もらい帰宅。

んー、3日間と言えば私の夏休みとドンピシャじゃないですか。どうなっているのだ。

墓参りくらいは行けそうですが、それ以外はちょっとと言う感じですね。


ゆっくり体を休めなさいと、ご先祖様が言っているのかな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-22 17:23:29

CD購入、宅配でハマル

テーマ:個人の話

先日ネットでCDを注文。何の問題もなく購入先から発送完了のお知らせメールが届く。

あとは、届くのを待つだけ。のはずが、CDがいっこうに届かない。この時点でなんとなく

嫌な予感はしていました。


数日後、宅配業者へ問い合わせをしてみれば、一度届けには来たらしいが、私が不在

だったためにドライバーが持ち帰ったらしい。でもおかしい、メール便のはずだが...
とりあえず、問い合わせに対応してくれたおばさん?に事情を話し、改めて配達をお願

いする。
指定の日時に配達員が来たものの、注文したはずのCDを持っていない。どういう事かと

尋ねると、配達員も記憶が曖昧で届けに来たかどうかをきちんと覚えていないらしい。

とにかく事情を話し、届くべきCDを探してもらう事に。


後日、例の配達員が再び来るが、どうもCDを紛失してしまったようだ。たしかに注文した

のはCD1枚だけ。大きな荷物でもないので、他に紛れてしまった可能性はあるがまったく

ついていない。

せっかくネットで探し回り、かなりお安く購入したはずなのにそれが無くなってしまうとは。

がっかりですね。(笑)配達員には悪いけど、いくら探したってもう出てこないって。

もういいから、代金を返してくれ。(笑)


ネットで購入して、こんな事は初めてですねー。よっぽど、ついていないのかなぁ。

まぁ、詐欺などのトラブルよりはマシかもしれませんが、よりによって業者が無くすとは...

何とも、信じられないようなアナログな事故ですよ。

今度配達員が来て、まだぐずぐず言って来るようなら、早く金返せと言ってしまおうかな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-01 21:29:48

ピラミッド建築に新説

テーマ:個人の話

フランスの建築家ジャン・ピエール・フーディン氏は30日、謎に包まれているピラミッド

の建築方法について、内側から外側に向かって作られたとの新たな説を発表した。
世界7不思議にも数えられるクフ王のピラミッドに関しては従来、石を運ぶためにピラ

ミッド正面に巨大な傾斜台を使ったか、もしくはらせん状の傾斜台が外周に使われて

いたとの説が有力となっている。
これに対しフーディン氏は、最先端の3次元(3D)テクノロジーにより、巨石を頂点に引

き上げるのに使用された傾斜台は、ピラミッドの外側部分から10─15メートル内部に

存在していたことが明らかになったとしている。
4月1日18時22分配信 ロイター より引用


んー、とても興味深い記事です。かつてスーパーミステリーマガジン「ムー」の愛読家

だった私としては見逃せない記事ですよ。(笑)
真相は別として、なかなか説得力のある説だと思われます。(笑)それこそ、早稲田大学

古代エジプト調査隊の吉村作治教授の見解が気になりますね。(笑)
どうやって、ピラミッドは作られたのか。んー、やはり興味がありますね。


ところで、UFO研究科の矢追純一氏は元気なのだろうか。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13 15:43:11

ドロップシッピングってなに

テーマ:個人の話
浮城 隆
はじめよう!ドロップシッピング―ネットショップの新しいカタチ-“ドロップシッピング”の魅力のすべて!

やれやれ約1年近く怠慢で閉鎖していたマイ・ホームページを更新です。
しばらくぶりでHP作成用のソフトを触ってみたが、何と言う事か!使い方

を忘れているではないか。
やはりこの年になると、頭の中に新しい事が入るには時間がかかり、忘れ

るの事には時間がかからないようですね。(笑)


しばらく格闘し、やっと調子がもどりましたが、またまたハマリですよ。
更新したHPをサーバへアップロードしようとFTPソフトを起動したまでは良

かったのですが、ホスト上にあるはずのHTMLファイルが見えない!表示

されない。
これには参りました。ホストの設定を何度も確認してみるがおかしくない。

なのにファイルが表示されない。結局、FTPソフト自体のHPで確認するあ

りさま。(笑)

その後、無事にサーバ上のHTMLファイルを確認、アップロードまで終了。

ふーっ、疲れた。(笑)


なぜ今頃このような事をやっていたかと言うと、ドロップシッピング用のHP

を立ち上げたく色々と試していたと言うわけです。ドロップシッピングは最近

凄い勢いで広まっている、アフィリエイトを更に進化させたような新しい形態

のビジネスです。


これがうまく行ってくれれば、即会社を辞めてしまうのになぁ。無理か。(笑)
なんてったって昨年1年間のアフィリエイト収入が数万円。

1ヶ月じゃないですよ!1年ですよ。(笑)

あまりに情けない結果に少し真面目にやろうかといったところですね。

世の中、やる人はやっていますからねー、黙って。負けるわけにはいかない

のだ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-07 21:44:58

やれやれ

テーマ:個人の話

やっと今日退院でした。12月31日未明に入院、点滴&絶食の入院生活でした。
本当、大晦日も正月もなしでしたね。(笑)いや、笑い事ではない。
予定していたことは何も出来ず、ひたすら病院のベットで寝てましたよ。
でもこれが良い機会だったと言うか、昨年夏から続いていた殺人スケジュールの

骨休みが出来ました。家族には申し訳なかったのですが...


しかし、年末年始に入院と言うのは辛い。(笑)数年前にもあったのである程度予測

はしていましたけど。
どーも私の場合、忙しい時には張り切るのに途中変な休みが入ると体調を崩す傾

向にあるようですね。緊張の糸が切れてしまうのかもしれない。(笑)
でも、おかげさまで今回は色々と考える時間がありました。今抱えているプロジェクト

の事などですね。いかに上司を使っていくかと言う事や、いかしてに部下たちを伸ば

していくかなどですけど。
あとは、入院中に普段時間が無くてなかなか読む事が出来なかった書籍も読む事

ができたし。まぁ、それなりに実りある?年末年始休暇でしたよ。(笑)


で、今日は帰宅後餅を焼いてもらい食べました。のりを巻いてしょう油をつけて2切れ

ばかし。もー来年まで食べないのだろうな。(笑)
少し、寂しいところですがしょーがないか。でも、おせち料理を食べられなかったのは

悔いが残りますね。入院する事になる直前に思い切って買った1,500円位するハム

を食べられなかった事が心残りです。(笑)


とまあ、色々とお騒がせの2007年の幕開けになってしまいましたが、今年は暴れま

すよ。仕事でも、ブログでも。(笑)

何かふっ切れたと言うか、自然体で行こうかと決めました。ヘタに遠慮などはしない。

するものか。(笑)特に、我がバカ上司殿に対してはビシバシと行きますよ。

もう、奴に付き合っていたらこちらの評価まで下がってしまうし。


もう明日しか休みがないので、9日からの仕事の組み立てを考えておかないとまずいな。

部下の大半は11連休組で、私が年末に入院していたなんて知らないだろうし、おとそ気

分も抜けていないだろうし、そのスキに作戦を考えるか。(笑)
しかし、入院中も仕事の事が頭から抜けなかったのは事実ですね。

私自身、そんな真面目な方ではないのですが、何故か今回は頭の中が仕事の事でいっ

ぱいでしたね。
まぁ、考えすぎないように心がけますが。考えすぎてまた入院では困るので。


今年はやりたいようにやりますよ。目標ですね。結果がどうあれ、行動すると言う事でしょ

うか。当然、熟考しての話です。

と、今年のテーマが決まったところで寝ますかね。何せ病院では21:00消灯だったので

そろそろ眠くなってきました。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-03 12:40:54

大晦日からアウトです。

テーマ:個人の話

新年のご挨拶が遅れました。今年も宜しくお願いいたします。


ご挨拶がおくれたのは大晦日から緊急入院しているからです。29日頃から

体調がすぐれず自宅で様子を見ていましたが、31日未明とうとう入院しました。

本日は医師から特別に外出許可をいただき自宅へもどっています。

とは言っても、絶食治療中なので水と飴くらいしか口に出来ない悲しい状況です

ね。夕方にはまた病院へもどり、明日から検査開始です。

今回はやばそうですね。手術なんてならなきゃ良いのですが。


しかし、点滴のみと言うのは辛いですよ。腹は普通に減りますからね。(笑)

今は、点滴のチューブと針が腕に刺さった状態です。(イタタ)内臓系疾患と言う

のはこれだから嫌ですね。年末年始を返せって言う感じですよ、まったく。


皆さまも健康には十分留意してください。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-09 00:40:43

さらしを巻かれる

テーマ:個人の話

私事で恐縮ですが日曜に腰をやってしまい大変苦しんでおります。(トホホ)
とにかく痛い、立てない、歩けない。さすがに月、火と会社を休んだので今日

はものすごく無理をして会社へ行きました。
ところが、どうしても腰が立たない。コルセットを巻いていったのですが仕事

に集中できない。

客先常駐の立場としてはとても心苦しいのですが、午後から帰ってきました。


これはいよいよ医者に行かなきゃと思い、すごすごと行ってみれば、腰の周

りの筋肉が伸びてしまっている事が発覚。しかもダメージがかなり大きいら

しい。筋肉の細胞が切れているらしい。痛いわけです。

医者が言うには、外傷と同じで筋肉が怪我をしている状態で動けば動くほど

回復に時間がかかるらしい。全治2週間と言われてしまいましたよ。

困ったなぁ。これ以上会社は休めないし、なので、さらしを巻いて強力に患部

を固定していただきました。反対に腹が痛いくらいです。

でもそのおかげで、かなりまともに歩く事が出来るようになりました。(笑)


明日はちゃんと会社に行かなければ。自己管理がなっていないと言われれば

その通ですね。不覚でした。(笑)
私くらいの年齢の方は、意識的に運動をやったほうが良いです。断言します。
特に、運動不足の方は腹筋と背筋をきたえておかないと私のようなことになっ

てしまいます。自分の体重を支えられない状況だと、一発で腰がやられます。

防御するためには日々のストレッチや適度な運動が不可欠でしょう。


このクソ忙しい時期に、こんな事になってしまい深く反省しております。

自己管理も出来ないリーダについてくる部下なんていませんよね、ふー。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-05 15:50:54

ウサギのフンにやられる

テーマ:個人の話

3連休の最終日、天気もよく朝から洗濯をこなす。とても男42歳既婚者の生活とは

思えない。3連休とは言え昨日は仕事。金、日のみ休みという変則的な休日。


昨晩、長年飼っている巨大なミニウサギが床のカーペットに水分を大量に含んだフン

をした事がすべての始まりだった。
さっそく、家内に明日洗濯しておくよう命じられた。家内は朝から仕事。仕方がないの

で私が洗濯をしたと言うわけである。が、そこでこんな事が起きるとはまったく予想し

ていなかった。
それは洗濯機がとまり、中からカーペットを取り出した瞬間おきた。伸び上がるように

取り出したせいか、腰に違和感が走る。まずいな、思ったときには時既に遅し。
じわじわと腰の周りに熱が広がって行き筋肉が固まっていくのが分かる。
本格的に動けなくなる前に、何とか洗濯物はベランダへ干す事ができた。一安心だが

我が家にシップ剤のストックがない事を思い出す。


腰が立たない状態で近所の薬局へシップ剤を買いに行く。腰にコルセットを巻き自転車

で出発。ところが自転車を止めている駐輪場にたどり着くまでがまさに地獄。

普段なら1,2分で付く駐輪場へ10分以上をかけ何とか到着。途中、数回動けなくなり

通路脇の植え込みで固まる。幸い誰とも会わなかった。


何とか愛車のもとへたどり着いた。これまた不思議な物でこれだけ腰が立たない状態な

のに自転車には乗れるではないか。
これでやっと買いにいける、と思ったのもつかの間。財布に金が無いことに気付く。

これでは買えません。仕方がないので銀行に行って金をおろす事に。これがまたきつい。

自転車に乗りあっという間に銀行に着いたが、駐輪場から店内までがなんて遠い事か。

普段ならなんでもないほんの数メートルの距離が歩けない。何度も腰砕けのようになりな

がら、何とかATMまでたどり着き金をおろす事ができた。
金をおろした後も、自転車までが遠い。かなりぶざまな格好で駐輪場までたどり着く。

ここでも幸いな事に誰とも会わずに済んだ。


やっとの思いで金をおろし、薬局へ向かう。自転車に乗ってしまえばこっちの物だ。あっと

いう間に薬局へ到着、自転車を止め店内へ。ここからがまた地獄。店員に悟られぬよう

平静を装うが、顔からは冷や汗が噴出し歩幅も異常に小さい。

なんとか目的のシップ剤をレジまで持って行くが、先に金を払っていた爺さんが長引いて

いる。なんと領収書を求めている。こちらは気を失いそうな状態である。

とそこにアルバイト君が登場。さっそくレジをやってくれた。助かった。思わぬ時間を要した

せいで私の腰はすっかりダメージを受けた。体をくの字に曲げ、やっとの思いで店を出た。


自転車に乗ってしまえばこちらのもの。コンビニで昼でも買っていこうかと立ち寄るが、店の

中に入る事が出来なかった。歩ける自身がなかった。店員を呼ぶと言う事も考えたが小心者

の私には出来なかった。
結局、コンビはあきらめ帰宅。自転車を駐輪場へ止めた後がまた地獄。

何度も休み休み自宅へ。やっと着いた時にはふらふら状態。何でこんな事になっているのか。
普段なら15分で行って来れるところに1時間以上かかってしまった。

家に帰りさっそくシップ剤を2枚ほど腰に貼る。効いてくれると良いのだが。


と言うことで、いつもとトーンを変えて書いてみました。(笑)
座っていればまだ楽なのですが、立てないのですよ。腰がまっすぐに伸びない状態。

困ったなぁ、これ。明日、会社だしな。
ただ、私の場合は持病と言えば持病なのでしょうがないか。しかし、ウサギのフンのために

こんな事になるとは...世の中何がおきるかわからない。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。