マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-27 09:37:00

ひとり呑み

テーマ:システムエンジニア
昨日はプレミアムフライデー。
夕方からお客様と呑み。
そして焼き鳥屋でひとり呑み。
かなり良い時間をすごしました。
そして罠が...

妙に支払いが高いなと思いつつ焼き鳥屋を出たあとレシート(要求して貰ったもの)を確認すれば頼んでもいないボトルが入っている。あり得ない...
すぐ店に戻りお金を返してもらいました。本当にミスかどうかは分かりませんが、すんなり返金するところがかなり怪しい。
最後の最後にガッカリ。(笑)
{DEA155B2-7C7C-44A9-B808-C933749C4EC2}

{ECE71E89-745D-46E5-969B-FF3C241AC422}

{460E4E54-B42D-4B45-AAAB-73291A4AD3BC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-25 22:44:54

人間味のある職場

テーマ:システムエンジニア
同じ顧客、同じシステムの開発なのにリーダが変わっただけでここまでモチベーションが変わるかって感じです。

先月までの暴れん坊やは何だったんだろう?
度重なる会社からの指導に自ら退職願いを提出したと聞いてます。社会に適合しないと言うかアイツに権限を与えるとまわりが不幸になるだけです。

期待をこめてしばし静観。(笑)
{915F06B8-CBF8-43D8-9805-18A325585EF0}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-24 22:37:11

靴までネット

テーマ:システムエンジニア
日曜の夜に注文したプライベート用の靴が昨日届いてました。まあ〜信じられない進歩です。
昔はせいぜい書籍やDVDに限られてましたがいまやダム決壊の如く普通にネットで購入してます。何より安いし...
ただどうしてもサイズ感を伴うモノに関しては実店舗で確認してからネット注文するようにしてます。

すっかり慣れてしまったようです。(笑)
{85CF15E3-02AF-4E8F-A0B8-3206707DDC5D}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-22 22:03:33

スタバ

テーマ:システムエンジニア
今朝はお客様都合で時差出勤。
珍しくスタバで時間つぶし...

普段ならベローチェなんだけど利便性を重視し高〜いスタバでスタンバイ。(笑)
ちびっ子アイスコーヒーで300円也。
でも当日なら2回目の来店でアイスコーヒーが100円になるって?
ヘェ〜知りませんでした。
{DC3604F6-28A1-4EBB-9CF4-A3514A5BFBE3}

{9B214896-AD23-478C-A693-0E4748417FF8}

{424BE9DC-5B1A-4F57-A136-DE36B648507E}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-21 20:45:56

徐々に回復か

テーマ:システムエンジニア
精神的苦痛から解放され半月。
気持ちの部分も徐々に回復して来ました。

今日は愛車(=自転車)にサイクルコンピュータを装着。速度、走行距離、走行時間、消費カロリー等が瞬時に表示されます。今日は約50分の走行で12.5kmの走行距離。普段の半分にも満たない感じですがデータを見て驚きました。
自転車もいよいよ趣味に昇格ですかね。(笑)
{E74FA277-7CD6-4BFD-A989-29CE6B7F4D6F}

{03E94745-4303-4C73-B7E8-AB88DFFDAFE3}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-21 00:33:16

小学生コメント

テーマ:システムエンジニア
またまたSNSの話。
以前から同級生により書き込まれれるコメントには困ってました。
相手に悪気は無いのでしょうがコメントの内容があまりに幼稚。小学生並みなのです。

今までははぐらかしてましたがもう無理。
おバカとかじゃなく本格的なバカです。
昨日はコメントされた記事自体を削除しました。不特定多数が見ている自覚なし&SNSの理解不足。同級生だからと言って許される事ではない。単なる迷惑行為。

ルールを守れという事です。
ルールと言っても常識の範疇でしかありませんけどね。でもそれすら分かってない。(笑)
{F10A1169-E4C6-48DB-875A-B02BA893584B}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-19 22:03:12

定期通院

テーマ:システムエンジニア
今日は定期通院。
定期通院なんだけどやっと行くことが出来ました。身体も心もこれからですね。
帰りに食べた蕎麦屋の冷たい鳥中華は和だしが効いた優しい味でした。
これからです。(笑)
{30EB05B7-6B16-429C-89AF-8E63A15F79DB}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-19 00:59:46

びっくりレス

テーマ:システムエンジニア
SNSでコメント。
アップした画像を褒めただけなんだけど噛みつかれました。
意味わかんねえ。
なんでケンカ腰のレスなんだろ?
自分が期待したコメントじゃないから?
あまりにえげつない対応にびっくりの巻。
世の中いろんな人が居ますね。
要注意人物かもしれないので今後は触れません。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-18 22:16:45

元上司の愚痴を聞く

テーマ:システムエンジニア
不意のリストラから5年経ちました。
今の職場には前職の部隊も常駐、その中には直属の上司の姿も...
部長クラスが外へ出るのは怪しいなあ...

今日話しましたがまたまた会社がヤバい状況らしい。僕の時は会社都合だったので手厚い対応でしたが今は自己都合でしか無いようです。失業保険だって変わりますからかなり重要なポイントです。

元上司は辞めたいと言ってますが止めました。今は恨んではいないから...
大黒柱が職を失ったらどうなるの?
今度呑みに行く約束をしました。(笑)
{1DEFB8CF-3F9B-4667-81FE-8322710977C8}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-16 22:56:18

相手を尊重する気持ち

テーマ:システムエンジニア
客との不仲から職場で干され半月。
今は新たなチームでやってます。

そんな新たなチームのトップはもめた客の上司。年齢的には僕より下ですが人格者。暴れん坊やのような瞬間湯沸かし器とは雲泥の差です。業務に精通したキーマンなんだけどチームの和を最優先。

暴れん坊や一派とは未だギクシャクしてますが彼らの本意じゃ無いことは分かってます。暴れん坊やのパワハラが彼らの行動を支配してるだけかと。早く辞めないかな。(笑)
美味すぎです。
{A970DBEA-58A7-4372-8942-FA68E88CB130}
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。