マウスコンピューター/ノートモデル
2017-07-10 23:16:35

右から左

テーマ:システムエンジニア
バガボン担当のオンラインプログラムがまともに動かない。
基本言われた事しかやらない姿勢がこうなってます。頭が固く自分では考えないので柔軟性に乏しく応用が利かない。

何度言っても右から左、さっぱりです。
まったく練習もしないで試合に出てる感じです。シャレにならないです。
{80D24C71-8B1F-45D5-8A1A-1A2042D0A39E}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-09 17:08:00

冷たいエビちゃんぽん

テーマ:システムエンジニア
あまりの暑さにぐったりですね。
本日は買い物ついでにリンガーハットで冷たいエビちゃんぽん。これが凄かった。(笑)

見ての通り所謂ちゃんぽんではなく別な食べ物。これはこれでありですが、びっくりしました。(笑)
{3ADDC82E-1716-4025-9FE3-C7F839CAA623}

{A7E6E64C-3FC0-4EDE-BA98-01C4092004D9}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-09 00:00:12

少し心配

テーマ:システムエンジニア
昨日見たうつ病の番組。
ちょっと心配です。一年近くも客による陰湿なイジメを受けてましたからね。
体調優れずが続く中、休火山だった持病までもが目覚め活動し始めてる感じです。

先日の健診で指摘された件はすでに認識してました...
また切腹かもしれません。困った。
{191676FF-21D6-410F-98AB-E756269D14A7}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-06 23:24:56

お疲れモード

テーマ:システムエンジニア
明日乗り切れば週末ですね。
またゴングに救われた感じです。

なかなか進まぬプログラム検証。
いろいろ制約があり仕方がない部分はありますが早く今の工程をクローズしたいなあと。

本番移行のスケジュールは変わらないので自分で自分のクビをしめる事にしかなりませんからね。
作業効率を考え最短コースで検証していくしかありません。(笑)
{CD7AB08D-9ACD-4CBA-9E3B-F8F0438E7FB8}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-05 21:51:09

懇親会なんて行きません

テーマ:システムエンジニア
元請け会社主催によるプロジェクト大の慰労会&懇親会だそう。
少し考え不参加の回答をしました。どう考えたって行くわけない。

どうせ行ったって、生理的に受け付けないバカロボット野郎がいるわけです。間違っても行きません。にしても個人レベルでの謝罪ってしないのかなあ?
あれだけ公開処刑したくせに。

そちらの会社の経営層からは丁重な謝罪があったんだけどね。現場担当リーダーは野放しなんだ。求めないし出来るとは思ってないから。
最後は人対人なんだよ。最初からかな?
アイツの顔を思い出しただけでも具合が悪くなります。
取れ高不足につき本日の画像はありません。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-04 21:39:08

高飛車メール

テーマ:システムエンジニア
久しぶりに届いた高飛車メール。
揉めに揉めた客の問題児からです。

チーム全体10数名に一斉配信された内容があまりに幼稚。
まず名乗らない。(爆笑)
いきなり狙い撃ちしたと思われる相手へのクレーム。その様をチーム全体に知らせるメールな訳ですよ。
「どうですか、皆さん?」
ってね。

毎回誰かを公開処刑。
何なんだアイツは。
極端な人見知りが極端な短腹だから火が付くとどうにも止まらない。メールだけで周知し中抜けのまま最後に大爆発。
やはり頭がおかしい。
客同士でさえ腫れ物状態ですよ。

辞表出してるなら早く頼むね。
みんな待ってますよ。(笑)
{B98CF45E-78A5-4980-99FD-64655DB06A94}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-02 20:12:08

7月

テーマ:システムエンジニア
早くも7月、今年も残り半年であります。
カウントダウンはまだ早いですかね。

今日は地元で評判のラーメン屋へ。
それだけを目的にわざわざ出向くのはかなり珍しいです。

新規オープンした支店でしたが味は評判通り。本店を知らずして言ってますけど。
最近は年齢的にもあっさり系が中心だったりします。もやし山盛り系はまず無理です。つじ田のつけ麺食べたいです。(笑)
{D2B9FC6D-BE98-437F-9633-95CBE874EE07}

{AFDAF5DA-FF61-47EA-B125-DE794589662E}
{9A731C1A-1DE2-48C2-B045-95A92792808C}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-30 23:34:26

システムを壊す

テーマ:システムエンジニア
バガボンの無責任が皆の手を止め時間を奪います。一年前から参画し自ら設計しているプログラムをメンテナンス出来ないと?

本当にバカだよなあ。
有り余る時間があったくせに業務分析やシステム解析をしていない。
パクり中心の単純作業しかしてないからこんな事になる。

今回のメンテナンス概要を聞いてもバガボンの口から出てくるのはフラグのオンオフの話だけです。要件などまったく頭には無く、プログラム制御の話ばかり。しかもデタラメ。

月給ドロの極み。
質問と答えが違うんだよ。
もう笑えない。寝ないでやれ。
最後までバカを通せば許されると思ってるんだろうね。まったくシャレになってないんです。
{BDF87DAD-8DC8-4907-8C09-C36D4BF411DA}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-29 20:59:47

呆れる仕事ぶり

テーマ:システムエンジニア
やはりバガボンは変わらず。
Excelでテスト仕様書を作らせればあらゆるところで文字切れや打ち間違い、果てには検証出来ないケース想定。

毎回ダメ出しされ毎回謝るクセに繰り返すのは何故?
あれだけ指導されている確認作業を怠る。本当に見直せばすぐに分かる低レベルの内容ばかりなので怠慢としか言えませんね。

言われたことを理解出来ない。
言われた言葉じりだけを丸暗記しようとする行為自体がNG。これも何度も言ってますが右から左。

自分が作った文書だよ?
何故キチンとチェックしないんだろう?
お客様にも平気で提出して怒られてるし。
文字切れなんて論外なんだけど。
いたるところですから...
{9322B69B-ECF7-42E3-83B6-81193F20727E}

{E68C904E-27CE-4971-A26E-AEF9A44EFBBF}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-28 23:17:33

まぶたのケイレン

テーマ:システムエンジニア
今から5年前に患った顔面神経麻痺。
結局完治はしませんでした。もとには戻らないと言う意味で。

最近疲れからか後遺症が残る側のまぶたがケイレンします。何だろうなあ...
何かの前兆かな...
もうたくさんですよ。(笑)
{B7B6BAE7-F381-408D-9A94-1224D3E17A65}

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。