マウスコンピューター/ノートモデル
2017-04-16 19:42:08

札幌ラーメン

テーマ:システムエンジニア
地元百貨店で北海道展。
ちょっと気になり調べると札幌ラーメンのお店が出展してるようです。
と言うことで突撃し「らーめん吉山商店」で焙煎ごまみそラーメンをいただいて参りました。

札幌ラーメンと言えばラードたっぷりで熱々のイメージでしたが違いましたね。
黄色い中太麺に芳醇なみそスープがよく絡みます。食べ進めるとどんぶりの底から挽肉が登場したものですからいつもはあまり飲まないスープまでほぼ完食。美味しかった。(笑)
さて明日は修羅場、ターニングポイント。
後ほどご報告です。
{682D2D38-27D1-4976-BE9D-8542EC76CCA5}

{93176444-8289-4CD1-96A6-E817F252F2FA}

{2CE60CA8-7C70-40D3-922B-A0B69DECED47}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-15 08:58:23

悪は滅びる

テーマ:システムエンジニア
客との人間関係トラブルが仕事にも影響を出す悲惨な状況が続いてます。
昨夜はトラブっている客の上司からのお誘いでした。
いろいろ話しましたがどうやらトラブってる相手は先方でも問題児の模様。いずれにしても今後は一定の距離を置き同じチームでは仕事をしない方向で調整していただけそうです。
人の上に立つ資質が無いのですよ。
画像は昨夜未明に食べた締めの家系ラーメン。以後、気を付けます。(笑)
{D949017A-19C2-4935-B258-B10841907CD7}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-14 00:34:00

定期通院すらキャンセル

テーマ:システムエンジニア
明日は3ヶ月に1度の定期通院。
若い頃からお付き合いしている持病の経過観察と言うか何と言うか...
そんな大切な予約をキャンセルしました。そしてあらたに予約を取り直せばGW明け。ほぼひと月後です。

参りましたね。
幸い持病の方は安定してますが薬が足りなくなりそうです。大型総合病院なので平日しかやってませんし。
次行くときは救急車なんてならなきゃ良いのですが。(笑)
{A3A6B1B1-2E45-4996-BC83-8A3197C18D42}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-12 23:42:54

失踪か?

テーマ:システムエンジニア
無断欠勤が続く客の若手。
失踪か?
ホント気持ちは分かりますよ。やはり問題があるのですよ、あちらの方々には...

僕には守る物があるので負けられない。
だから歯を食いしばり頑張る。それだけですが先方には徹底した原因究明としかるべき対応を希望します。もちろん僕の件も含めて。(笑)
{44A758CD-022C-4D18-8609-F7507BCB5CBF}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-11 23:31:39

いいぞいいぞ。

テーマ:システムエンジニア
まったく水と油でこじれっぱなしの顧客担当。ろくな説明もなくメールだけで作業指示する人種の代表。コミニケーション能力ゼロの暴れん坊や。

今回もまたおかしな事をやってますね。
今日はとうとう部下のおばさんからツッコミ。あれだけパートナーには厳しい奴が一言も発せずシカト。
何なんだ、あの暴れん坊や。本当は小心者かな?(笑)
{1B5D552E-34E1-4C70-BB0F-6C889951CB2E}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-10 22:14:36

雰囲気がガラリと変わる。

テーマ:システムエンジニア
生理的に受け付けない喜怒哀楽が激し過ぎる客の暴れん坊や。
今日は休みでした。
社員含めみんなのびのび和気あいあい。やっぱりこう言う事なんですよ。社員たちにとってもハイプレッシャー男なんですよ。
いつもはぼくに矛先を向け手がつけられない状況ですが皆さん困ってるんだろうな。
社員が黙っていたらマズいんだけどね。(笑)
{81E96424-DAF8-4410-A3F0-D1866209D3A4}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-09 21:54:36

早めの就寝

テーマ:システムエンジニア
また明日からハードな日々が始まります。とりあえず夏まで頑張ります。今後のことを考える時期なのでしょうね。
お休みなさい。(笑)
{F1028795-F42F-4F7E-911C-26922D17ED6B}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-09 00:06:05

元上司と同じ職場

テーマ:システムエンジニア
びっくりです。
前職の上司が職場に来ました。
現場パトロールじゃなく一技術者として。
タバコ部屋で話せばいろいろとあるみたい。

前職は東証一部上場企業の関連会社。
それ故に大変だった事はたしかです。そんな元上司が弱音を吐く。
とりあえず会社は辞めるなと言いました。

何だろな?
リストラ食らって大変な思いをしているはずなんだけど。
最後は人対人だから...
生意気な僕の発言だってちゃんと聞いてるみたい。それよりさっさと僕を戻せよ!
(笑)
{DDBC9DFE-D2EB-45ED-A63F-A0718E972B27}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-07 23:26:32

やっと週末。

テーマ:システムエンジニア
今週も何とか週末。
またまたゴングに救われた感じです。
そして明日は歯医者。
いや実は先週の土曜日でしたが勘違いしてました。多分もう頭がおかしいのです。
今いただいている注文は7月末まで。客との人間関係悪化から退職も考えてましたがそれすら出来ず。あんな野郎のために職を失う必要はありません。(笑)
{CE8050A3-F293-4BDC-8FC8-A9E9A71C34BC}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-06 21:45:22

もう知りませんから。

テーマ:システムエンジニア
先月の稼働は250h超。
夏まで続く見通しですね。根本的な原因は要員不足かなあ。それだけではありませんけど。

今日は思い切って19:00に退社。
嫌な顔をする客のババア。あっ、いやベテラン女子。(笑)
すべてにおいて機能しないチームですよ。スカスカ帰るリーダは何なんだろ?
{F2A2C80A-769D-4212-93F9-91FD6292812F}

{564E5C80-9A97-446B-89F5-E8C4875AAE63}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。