とうとうダウン | 男40代サラリーマン日記

とうとうダウン

今日はダメでした。仕事に穴を開けてしまった。
2週連続の帰省、急がし過ぎる仕事。体が持たない。


午前中ボーっとなってると、珍しく奥さんから電話が来た。
何事かと思い出てみると、がっかりする報告。
帰省の際大型の電化製品を買い替え、今日が配達日。

業者に配置してもらっているとき、壁に亀裂を発見したとのこと。


震災の被害ですね。

今までは外回りばかり気にしてましたが、マンション専用部分の

室内にまで被害が及んでいるとは、夢にも思わなかった。

あとは、保険会社に連絡やら何やらで、休みどころではない。
体の調子が悪くて休んだはずなのに...


現在、り災証明を申請してます。
申請するために区役所に行ったときも、フロアはごった返していた。
しかも証明書がもらえるまで、一ヶ月かかるらしい。
マンション自体は、一部損壊ですでに認定済みですけどね。


いまは仕事の関係で地元を離れ、普通に生活してますが
被災地はまだまだ元になんか戻ってない。
当事者であることを忘れてはいけない、しっかりしないと。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ