DTM | 男40代サラリーマン日記

DTM

やっと連休、良かった。リフレッシュにもなるし。(笑)

今回の連休は久しぶりでDTMですかね、本当にご無沙汰です。

せっかく購入したオーディオ・インターフェースも使わないのでは

もったいない。

先日本屋で立ち読みした、サウンドデザイナーに刺激されたか?

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2010年 05月号 [雑誌]/著者不明
¥900
Amazon.co.jp

E-MU 0202 USBと言う製品で、結構かっこ良い。

自画自賛ですが、使い方を忘れてしまった。少し使えば思い出すか。(笑)

Cubaseの使い方なんて完璧に忘れてる。
CubaseはDAWと呼ばれるソフトで、これがないと何も出来ない。


男40代サラリーマン日記-E-MU 0202
【↑画像】 久しぶりで登場した E-MU 0202 USB


昨年これでドラムパートを打ち込んだりと、いろいろとやっていたの

ですが、アクシデントで音楽データをすべて削除。

心が折れてしまい、それっきり放置。なんとももったいない話です。


と言うことで、昔買った書籍を見ながらまたお勉強です。
結構面倒くさかった記憶もありますが、時間はあるのでじっくりと

やってみましょう。気分転換にはもってこいかもしれない。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ