インディアンス桑田に興味 | 男40代サラリーマン日記

インディアンス桑田に興味

【ニューヨーク5日時事】米クリーブランドの地元紙プレーンディーラーは5日、

米大リーグのインディアンスが巨人を退団して米国挑戦を表明している桑田

真澄投手の獲得に乗り出す可能性があると報じた。

ドジャースとのマイナー契約で今季を迎えた斎藤隆投手が、抑えに定着して

活躍したことを受け、「(斎藤と)似たタイプとされており、チームに興味を抱か

せる投手かもしれない」とした。
(時事通信) - 11月6日12時0分更新


桑田さんにとっては朗報でしょう。今シーズン、ドジャースで活躍した齋藤隆

投手と比較されているようですがどうでしょうかね。年齢的なことやマイナー

契約から開始と言った面がクローズアップされているようですが。


正直、桑田さんはかなり厳しい状況ですね。齋藤隆投手とは簡単に比較でき

ないと思うし。その辺は桑田さんご本人が一番分かっていると思いますが。

先日、TVでゴジラ松井さんが今話題の松坂投手、桑田投手についてのインタ

ビューを受けていましたが、桑田投手の話になると明らかに歯切れが悪い。(笑)
ジャイアンツの先輩としての過去の実績や、野球に取り組む姿勢と言った精神

論的な話が中心でメジャーで通用するかと言った話に及ばない。何とも答えよ

うがないといったような感じでしたね。(笑)まぁ、それが見解と言う事なのでしょ

うが。


ご本人は、将来の野球人生にとっての肥やしになればと言った発言もしている

ようなのである程度の覚悟は出来ているはず。
せっかく、自身の夢にチャレンジするのだから頑張って欲しいですね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ