マウスコンピューター/ノートモデル
2006-03-19 16:49:05

日本WBC決勝進出

テーマ:やわい話

福留

代打先制2ランをかっ飛ばした福留選手

いいぞ!


王JAPANが3度目の正直!ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第
2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国

を下した。
1次リーグ、2次リーグで連敗を喫していた韓国と3度目の対戦で快勝した日本は

世界一をかけた決勝戦(21日、11時)でキューバと対戦する。
得点できないうっ憤を晴らしたのは福留だった。得点圏に走者を進めながらも0行

進が続いた7回の日本の攻撃。先頭の松中がライトへの二塁打で出塁する。
多村が送りバント失敗し、続く打席に立ったのは不調のためスタメンを外れていた

代打・福留。メジャーリーガーのキム・ビョンヒョンのストレートを振り切った打球は

ライトスタンドへ飛び込む先制2ラン!この一打をきっかけに日本打線が爆発した。
(スポーツナビ) - 3月19日16時11分更新


いやー、良かったです。土壇場に来てやっと、日本らしさが出ましたかね。(笑)
試合前のイチロー選手の顔もかなり厳しい表情でしたからね。
で、今日の試合は福留選手(中日)の代打ホームランがきっかけでしたよね。

イヤイヤ、先発の上原選手(巨人)も切れのいい速球と落ちる変化球で7回3安打

8奪三振と大活躍、やってくれましたよ。(笑)


決勝はアマチュア最強チームのキューバと顔を合わせる事になりますが、何とか

破って初代王者に輝いて欲しいですね。
がんばれ!王JAPAN!


◆WBC日程と今までの結果


▽ランキングにエントリーしてます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。