マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-07-31 22:30:36

先週から飲み過ぎ

テーマ:システムエンジニア
先週から飲み過ぎですね。
週2の深酒がダメージを残します。もうそんな年齢では無いので注意しないと。
その時は楽しいんですよ。(笑)
{6117B153-A54F-45B7-8FC9-E53B79BFED51}

{2ABF5866-191B-469B-B4C9-85057A6DB4D0}

{A668A51E-18F5-441A-9BA9-3BDBD28CCE34}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-30 21:52:58

お誕生月割引券

テーマ:システムエンジニア


餃子の王将 からいただいたお誕生月割引券。今月が誕生月だし今日明日を逃せば失効らしいので行って来ました。

普段なら絶対に頼まないラーメンにビールまで付けてしまいました。これくらいやらないと¥1,000なんて行きません。お釣りは出ないので何とか近づけようかと。
でも美味しかったです。
新日本ラーメン、餃子、ビールをいただきました。(笑)
{AE184126-851E-4E59-9143-45F4419A9FEC}

{1A912BD1-C5CF-4E1C-83CE-883E98277DAF}

{F711B681-A8F1-44D5-943D-0F369A4C4F29}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-29 21:55:53

呑み会だぞ?

テーマ:システムエンジニア
昨夜はバガボンを含めた社員数名で呑み。ビンボーサラリーマンは飲み放題の居酒屋へ行くわけです。
ひとり料理2品が最低ノルマ。
シェア前提だからみんな被らないように考えながら決める分けです。なのにバガボンのオーダはシェア出来ないような自分の食事ばかり...
やはり場の空気が読めないんだね。

そして黙ってひたすら食い続ける。
ホント子供なんだよねえ、ツマミを全部食べてしまうのでゆっくり話してる我々のツマミが無くなる。

フードファイターと呼ばれお客様からも苦笑いされてるんだからさ、少しあらためろよ。仕事ぶりもまったく同様ですね。(笑)
{C20C3600-E396-4023-9910-02BB51622FCE}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-27 20:43:14

全部見直し

テーマ:システムエンジニア
バガボン担当のプログラム設計書を確認すれば全てダメダメ。
プロジェクトルール違反連発のあげく、明らかに未完成の状態なのに完了してると言い張る始末。

今回初めてでは無いのでプロジェクトルールだって知ってる筈なんだけど、忘れてしまうのかなあ。
毎回初めてやるような顔をして同じ事を聞いて来ます。やっぱり病気だよ、あれは。
何ひとつまともにやる事が出来ないって異常です。

違う職種を選んだら良いんじゃない?
本人だけではなくまわりも不幸になりますよ。物忘れのレベルが尋常じゃない。
{50F7D6FC-2262-483B-984E-DB9320D2D8CF}

{7291D1B8-6A6F-49A7-9754-E01B984EDF25}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-25 21:28:28

意味不明

テーマ:システムエンジニア
自分でメンテナンスの設計をしたオンラインプログラムを動かす事が出来ないバガボンです。

とっくに完了予定日を過ぎてるのに一向に完了しない理由はそこでした。
なぜ今まで黙ってたんだろ?
毎日やってるフリかあ?

尻ぬぐいで時間が奪われます。
設計書もずさんな管理でボロボロ。
指示だってまったく聞かない。
もう無理、こっちがね。(笑)
{A5FFB201-5540-4251-B87F-5FE6C89A50B9}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-24 22:06:19

捨てて帰宅

テーマ:システムエンジニア
バガボンを捨てて帰宅。
たまには良い薬です。
と思ってるのは自分だけなんだろうな。

今日も朝から挙動不審。
いいから仕事しろ。(笑)

{0FEA643E-9EB6-48D1-A95A-B7103D4888D9}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-23 22:07:03

13年目突入

テーマ:システムエンジニア
40歳の時に始めた当ブログ。
本日で13年目に突入です。本日53歳になりました。屋号に偽りがありますが変えません。屋号なので...(笑)

ホントに日記ですね。
過去の記事を見れば当時の僕がいます。
形として残すのもありかなあ...
これからもライフワークとして綴って行きたいと思ってます。(笑)
{522B38E5-D3C6-4399-AD6D-2612B236893A}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-22 20:58:36

懐かしい風景

テーマ:システムエンジニア
ぶらり途中下車の旅
今回は都営三田線でしたね。
単身赴任時に通勤で利用してたので思わず見入ってしまいました。

志村三丁目ですかあ...
利用頻度で言えば、ここと蓮根ですかねえ。乗換え無し30分で大手町(丸の内)でしたから便利でした。
茅場町までは歩いてましたが...
懐かしいです。(笑)
{B646695E-F36B-46FC-BCA8-3195757CDD4F}

{B430C1A5-A4F1-41AD-ACA6-85252677CCED}

{0C103FD0-2EB9-4A7F-9F61-5504DC9739C5}

{B8F6D4AB-B43F-40C7-B6DC-0BBFFB10B132}

{702FD65E-4159-49D7-8E87-EA40FB630A93}

{BFDBC9FB-B9F1-4EA7-97E8-109C78C4723D}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-20 23:16:00

やはり

テーマ:システムエンジニア
やることなすこと間違いだらけ。
期限守れずに自分からアラートすらあげない。会社としてヤツの担当分を引き取りました。

なんでだろうなぁ。
礼儀正しく腰が低いのはポーズだよね。
最後に謝れば済むのか?
まさに名人芸、ほんと図々しい。
すべてやっつけ仕事だからみんな怒るんだよね、何故分からないのかな。(笑)
{D4D83190-F194-4D7B-A422-C54BA89A5A0C}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-19 20:17:55

嘘でしょ?

テーマ:システムエンジニア
バガボンよ、嘘でしょ?
1年かけ現行システム分析〜製造までを担当したオンラインシステムの要件がまるで頭に入っていなかったとは...
結合試験以降の工程を引継ぐ事になり幾つか質問すればウソの回答ばかり。
よくそんな状態で単体試験をやったよ。
そりゃ確かにバグは有りませんよ、要件を理解していなければミスにだって気付きませんから。ただただ驚くばかりです...
今日は笑えません。
{100FC223-5C5F-4948-BB63-FC67A3FDD477}
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。