マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-04-23 20:37:21

引継ぎ資料

テーマ:システムエンジニア
プロ野球中継を横目に引継ぎ資料の素案を作成してました。自宅で作っても職場には持ち込めないので。

正直引継ぐ事なんか無いんだけど...
気持ち的に。
そういえば同じプロジェクトに参画している同僚の動きが怪しい。最近決まった曜日に休暇。就活してるのかなあ?
誰にとっても客の暴れん坊やはストレス以外にはならないか。
今週でサヨナラです。これが最後のイジメですよ。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-22 21:59:29

引継ぎ資料作成

テーマ:システムエンジニア
明日は自宅で引継ぎ資料作成の予定です。
来週は修羅場の千秋楽かと。
とにかく酷いアイツとはおさらばです。

資料作成と言っても媒体を持ち込める訳ではないのであくまでも事前準備にしかなりませんが...

あと1週間の辛抱です。
{C23D7A53-2FF0-44B1-B582-90B2B4FE090B}

{6D89B1F7-BA01-49C3-92DE-156B6F0B013D}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-22 00:17:38

被害者の会

テーマ:システムエンジニア
暴れん坊や被害者の会発足ですかね。
客の大問題児ですが身内からも被害者が続出するありさまであります。(笑)
やっぱり誰が考えても行動がおかしい。陰湿なイジメです。

仲が良いのは他社だったりの若手と言うか、自分に歯向かわないヤツかな。
ま来週でサヨナラだから言わないけど、とにかく酷かったなあ。僕とヤツの不仲は先方の社長まで話しが行ってましたよ。
さ、来週は引継ぎ。
またキレられるんだろうな。(笑)
{686BB8F6-9569-4964-B848-DF78CECE233E}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-20 21:19:43

呆れる言い分

テーマ:システムエンジニア
トラブル続きの暴れん坊や。
客ですね。

今回は引かずにおとなしく抵抗したことがさらに暴れん坊やを怒らせた模様。
合理的過ぎて人間味に欠けるヤツとモロにぶつかった感じです。

ヤツの言い分は僕のコミュニケーション能力不足。こちらとしては、あまりに非人道的なので避けてただけなんだけどヤツは何故そうなったかを考えない。

多分ヤツは辞める。
僕はヤツの会社の上層部に助けてもらう...
最後は人対人なんだと思います。
わざわざパートナーのために配置転換までしてくれるとは思ってもなかった。

ヤツはもうすぐ50歳かな?
年輪とか無いのかなあ?
発注元がパートナーを潰すってあり得ません。客の上層部にはすべて報告済みです。もちろん自分の上司にも。(笑)
{E02489E8-B5D4-40F2-BBA1-AF30FEB4A25D}

{346B31DC-BB0B-49EC-9287-E5B2BDA0F2AA}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-19 23:57:38

天罰かと...

テーマ:システムエンジニア
客の暴れん坊や、会社辞める見たいです。
まあ自業自得としか言いようがありません。何度も公開処刑されたこちらからすればそんなこと知りません。

もうすぐ50歳にしてはあまりに感情的な振る舞いの連続でした。大人になりきれない結果、自らを追い込んだ形ですね。
組織に属せない一匹オオカミには無理な話でした。ぼくはキレないです。
天罰かと。(笑)
{855D262F-5F95-481B-BD3F-60ACB2BD2D3A}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-18 21:37:30

健康被害

テーマ:システムエンジニア
今日はダメでした。
身体が言うことを聞かない。またアイツと会うかと思っただけで心拍数が上がる感覚。もう身体が受け付けないのです。

あと2週間のガマン。
原因は何であれ身体に変化をもたらし不調になれば立派な病気です。今回はかなり勉強になりましたね。
やっぱりアイツはそれなりのペナルティーを受けるべきです。
{C12BECC0-A459-4A49-B1F4-4AE680EB93B5}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-17 22:51:30

正式決定

テーマ:システムエンジニア
プロジェクト内チーム異動が正式に決まりました。これでアイツとはおさらば。
半年以上味わった精神的な苦痛、健康被害だってままならぬ状況から解放です。

アイツには会社から猛烈な指導が入った模様。先週先方の経営層と話した途端です。
個人が長いアイツは組織人としてやってはいけないこと、人としてやってはいけないことの分別がつかない。
同僚数名が潰されてるから、ぼくは黙ってハイそうですかにはさせたくなかったがホンネです。
もうアイツに居場所はありません。そんなこと知りません。(笑)
{CC43F251-7126-45A9-9C21-DC969DE296E1}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-16 19:42:08

札幌ラーメン

テーマ:システムエンジニア
地元百貨店で北海道展。
ちょっと気になり調べると札幌ラーメンのお店が出展してるようです。
と言うことで突撃し「らーめん吉山商店」で焙煎ごまみそラーメンをいただいて参りました。

札幌ラーメンと言えばラードたっぷりで熱々のイメージでしたが違いましたね。
黄色い中太麺に芳醇なみそスープがよく絡みます。食べ進めるとどんぶりの底から挽肉が登場したものですからいつもはあまり飲まないスープまでほぼ完食。美味しかった。(笑)
さて明日は修羅場、ターニングポイント。
後ほどご報告です。
{682D2D38-27D1-4976-BE9D-8542EC76CCA5}

{93176444-8289-4CD1-96A6-E817F252F2FA}

{2CE60CA8-7C70-40D3-922B-A0B69DECED47}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-15 08:58:23

悪は滅びる

テーマ:システムエンジニア
客との人間関係トラブルが仕事にも影響を出す悲惨な状況が続いてます。
昨夜はトラブっている客の上司からのお誘いでした。
いろいろ話しましたがどうやらトラブってる相手は先方でも問題児の模様。いずれにしても今後は一定の距離を置き同じチームでは仕事をしない方向で調整していただけそうです。
人の上に立つ資質が無いのですよ。
画像は昨夜未明に食べた締めの家系ラーメン。以後、気を付けます。(笑)
{D949017A-19C2-4935-B258-B10841907CD7}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-14 00:34:00

定期通院すらキャンセル

テーマ:システムエンジニア
明日は3ヶ月に1度の定期通院。
若い頃からお付き合いしている持病の経過観察と言うか何と言うか...
そんな大切な予約をキャンセルしました。そしてあらたに予約を取り直せばGW明け。ほぼひと月後です。

参りましたね。
幸い持病の方は安定してますが薬が足りなくなりそうです。大型総合病院なので平日しかやってませんし。
次行くときは救急車なんてならなきゃ良いのですが。(笑)
{A3A6B1B1-2E45-4996-BC83-8A3197C18D42}

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。