マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-30 21:44:51

人間関係。

テーマ:システムエンジニア
客との人間関係がボロボロ。
客の中でも問題児でリーダーの資質はありませんね。自己中心のマイペースだから人を束ねることなど出来ません。

そんな客なものだから正直会社へ行くのも嫌になります。
まあ愚痴っても仕方がない。言う所言って仕事をまっとうするだけです。(笑)

{F3466E62-D275-42CF-9BDB-0ED02674BE4A}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-29 13:59:29

定例会議。

テーマ:システムエンジニア
昨夜は自社の定例会議。
営業情報やら収支やらでいろんな意味でなかなか辛い時間です。

そして軽く呑み。
会社負担なのでバンバン注文します。
良い気分転換にはなりましたね。たまには息抜きも必要です。
〆のラーメン屋は行列。やめときました。(笑)
{BCD0DC34-0DA1-4CC7-95AA-CCEA2C238635}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-27 22:55:52

やっぱりバカボン。

テーマ:システムエンジニア
本当に何も考えないですね。
すべて人任せです。なぜ自分が受けた問い合わせの対応を他人に聞くんだろ?まったく自分では考えないですね。

言われた事しかやらないのに言われた事を半分も理解して無いってあり得ない。気を使うポイントがピンぼけ。
50年近く他人を頼って生活して来たんだろうなあ。月給泥棒と言われても自業自得です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-26 22:56:09

雰囲気が。

テーマ:システムエンジニア
客の問題児が体調不良で数日間休み。
実に平和な日々、穏やかな空気、みんなのびのび、きっと成果も上がるでしょう。
そう言う事です。(笑)

{7CE7106E-1B8B-48FB-B43F-D8ED01FEF199}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-25 22:36:02

時間外抑止。

テーマ:システムエンジニア
もはや無理。
突然の担務替えに時間外抑止。
丸腰状態ですよ。

なんでこうなってるのかなあ、本当に信じられない。(笑)

{BB48B3D1-4AE4-4240-B00B-6B8A8877B50D}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-24 22:35:05

喋りすぎるおばさん。

テーマ:システムエンジニア
仕事、難儀してます。
父親の忌引き明けから全く知らない部分へ担務替え。前任者のおばさんから話しを聞いてますがさっぱり分かりません。

こちらの頭が固いのか、おばさんがベラベラ話し過ぎるのか?
次々話しが変わり最後になっても何も頭に残らない。
喋りすぎる...
本当にそう思います。
全部空中戦だから厄介です。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-23 19:57:14

ちょっと憂鬱な日曜日。

テーマ:システムエンジニア
明日からまた仕事、ちょっと憂鬱ですね。
仕事内容の問題では無く対人関係。かなり癖がある顧客担当。はっきり言えば顧客内でも問題視されてる人物ですね。

先週出された見当違いの対策。
稼働を上げることも出来なくなりましたが結果はすぐに出るでしょう。遅延です。
会社間のトラブルに発展するのも時間の問題かなあと。ませいぜい頑張ります。
(笑)

画像は息抜きで訪れた公園。
寒かったあ...
{EFD55F7D-A405-4BA5-83BA-294289DA7673}

{27C7D9D0-E8E0-4D0E-A910-48499E3F0B27}

{45206275-A697-41DF-A240-4045CB47A7B8}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-21 21:33:33

片手落ち。

テーマ:システムエンジニア
昨日も話しましたリスケジュールの話し。客は分かって無いですね。

そもそも人が足りて無いのに各自のスケジュールを1〜2週間調整しただけでfixするんだっけ?

作業を右から左に動かしてるだけ。
だから稼働は下がらない。調整した気になってらた大間違いです。元請に良い報告をしたいだけです。だから回らない。
って思うんだけど。(笑)

{E81EE3DB-D4C0-4F28-84E8-BD7E6B1C7C58}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-20 23:14:24

リスケですべて解決?

テーマ:システムエンジニア
お客さんは本当にスケジュールを見直せば稼働が下がると思っていたのかなあ...

現場リーダーは放任主義の極みのくせにメンバーに対してハイプレッシャーを与え続けます。
そして最後は
「自分で決めたんですよね?」
ダメリーダーのトップを飾るような行動を地で行ってます。

我々に聞いてくるのはお門違い。
目の前にいる自社リーダーにヒアリングしなさい。何故そうなっているかを。
(笑)

{885ED41F-5572-4703-A72A-3776E1316987}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-19 22:18:36

行動が小学生。

テーマ:システムエンジニア
久々バカボンです。
何でだろうか?不思議ですねえ。
感情=行動で周りの目には気が付かない。

最近15:00過ぎると自席でガサガサごそごそ、じゅるじゅるが始まります。
格闘家並みの体格で昼はコンビニオニギリとサラダのみ。最初から足りないだよね?きっと。

客先で皆が集中し作業をしてる中それはNGです。腹が減ったのなら出て行って何か食べて来い。頭が悪いにもほどがありますね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。