マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-31 21:35:56

まる投げ問題。

テーマ:システムエンジニア
顧客担当のまる投げ問題。
当社メンバーの見解は一致してました。

淡々としていると言うか事務的と言うか、サイボーグと言うか。年齢的には40代後半ですが人の上に立った経験が少ないのかなあと。重要な要件に係る内容でさえ転送メールだけ。質問される前に僕は知らないからと釘を刺します。

かなり厳しいですね。
自らの立場、会社対会社の関係などありません。技術者達がそっぽ向いたら成り立たないんだけど。もう少し様子を見て対応を決める事にします。
(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-30 19:26:57

場を読めないにも程がある。

テーマ:システムエンジニア
昨日は自社会議。そして焼き肉。
普段顔を会わせる機会が少ない方たちと話しながら焼き肉のはずがバカボンは即ライス。
たんなる食事と間違えてるようです。
そして最後は巨大パフェをたいらげ帰って行きました。

気持ちは分かるけど即頼むか?
さすがに周りのみんなも引いてましたね。
やはりバカボンの行動はおかしい。本能のままで全く周りを見ませんね。仕事振りと全く同じ。おかしいと思わないのかなあ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-28 23:16:57

まずまず。

テーマ:システムエンジニア
お客さまレビュー終了です。
まだ若干残っていますが本日分は完了。
新たな問題が出たりと内容的にはいろいろありますが気持ち的には楽になりました。
今日は早めの就寝です。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-27 22:33:59

明日は発表会。

テーマ:システムエンジニア
明日は発表会です。
いやいや大切なお客様レビュー。先月からの成果を見せつけます。
嘘です。きっとダメ出し連発です。

そして金曜は焼き肉食べ放題の罰ゲーム。昨年中途採用の同い年独身男、楽しみにしているみたいです。少し驚きましたが独り者は内臓まで若いのでしょうか。
たんに食事代が浮くと考えてる見たいですが。(笑)
{D98C8544-9342-49EA-BA40-C2FDCB0479CA}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-26 22:23:36

焼き肉食べ放題と言われても。

テーマ:システムエンジニア
今月の定例会議後の懇親会は「焼き肉食べ放題」。

社員の多くが年寄り。
いちばんの若手でも30代かな?
そんな年齢分布なのに焼き肉食べ放題。
みんな胸焼けして具合悪くなるだろうに。

ただの飲み会でさえ食べ物を余らせるご老体連中だよ?
喜んでるのは格闘家バカボンくらいかな。(笑)

画像は悩んだ時の幸楽苑。社食です。
{9D441EFD-8C09-4705-96F9-B96599769DCE}

{861931F5-2F0A-4CBA-AD0C-6912EFE6779B}

{A861F1D9-47FA-4DCE-948C-86343D6FC6FD}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 22:49:45

そうか。

テーマ:システムエンジニア
「もう能力の限界を超えました。」
いかにもこちらがイジメているかのように言い放ったバカボン。

でもすべてこの半年間で教えたことです。忘れたのはそちら。
「こちらこそ忍耐の限界を超えました。」
と言えば良かったかなあ。

顔面神経麻痺の際、ひとかたならぬお世話になった神田淡路町の病院。
(笑)
{B84A254E-0D9C-44DC-BB34-6B9BEF21E53F}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 21:33:45

もはや病気ですね。

テーマ:システムエンジニア
記憶の部分がほとんど機能してないように感じます。しかも業務に関してだけ。

極度の緊張からなのだろうか?
午前中話したことですら夕方には忘れ演技がかった情けない声を出します。

今日は怒る気力無し。
気力じゃなく気持ちかな。もうバカボンには何もしない。
半年前から教えてますが右から左に聞き流し何度も同じことを聞いてきます。

相手をバカにしてるとしか思えませんね。
完全に命令されないとまったく動けないって異常だよ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-24 19:42:19

珍しく憂鬱。

テーマ:システムエンジニア
明日からまた仕事。
バカボンのことを考えると憂鬱になります。レビューが立て込み自分のことで手一杯なのに丸腰で何もしないバカボンが隣りにいます。

おかげさまでこの週末はすっかり引きずってしまいましたが、奴は何も考えていないだろうなあ。自分だってレビューのはずなんだけどまったく分析などしてません。
前任者が纏めていた文書を新たなフォーマットへ転記しただけなので説明なんて出来ません...
またまた怒り爆発の予定ですね、WBSに項目追加しておきますか。(笑)

{B3D15143-8159-443C-A8AD-85C2A0CC65CE}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-23 20:21:50

スキルアンマッチ。

テーマ:システムエンジニア
今日は休みでしたが頭の中は仕事のことばかり。主にバカボン。(笑)

応募の際に提出された技術経歴書を再確認すればやはりスキルアンマッチ。システム構築における上流工程の経験はほとんどありません。
そう言うことです。だから調査分析や設計が出来ない。出来上がった設計書に従いプログラミングするだけです。

毎日失敗の連続...
本人が仕事を嫌になる前にこちらが倒れそう。バカボンは格闘家並の体格なので頑丈さだけが取り柄です。困ったなあ。(笑)

{9E7F1B59-5696-41C6-A394-E9F4811DD51C}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-22 22:16:19

ダム決壊。

テーマ:システムエンジニア
バカボンのあまりの不甲斐なさに怒ってしまいました。
イエローカードもらって多少は考えたのでしょうか。分かりませんが、今日も相変わらず失敗の連続。

そんな愚問をお客様にするなよ。
考える事が我々の仕事。なのに答えをお客様へ聞きに行くわけです。そんなもの答えなんてありません。自分で考えるのが仕事なんだけど?
今日はさすがに呼び出し注意。
空気が読めない本当に小学生の振る舞いですかね。本日ダムが決壊しました。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。