マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-06-30 22:11:06

何のための進捗会議なんだろね?

テーマ:システムエンジニア
チーム内定例進捗会議。
弊社から参画してる数名のメンバーが個別に進捗報告。
みんな漠然とし過ぎです。
数字をベースに定量的な報告をした者はゼロ。みなさん精神論ばかりでさっぱり進捗が見えない。良く言えば定性的。(笑)

そんなところからも違和感を感じます。前職の後半はPMOスタッフや品管が主な担当でしたからね。キャリアのデグレを痛感しております。やっぱり土俵が違うのかと。かなりのストレスです。(笑)

{596292C8-D4E5-435C-A0FB-DB8A935E9BE0}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-29 22:51:28

よろしくないチーム運営。

テーマ:システムエンジニア
今回のプロジェクトはかなり酷いです。
前評判通りのコミュニケーション不足で、参画ひと月ですが未だオフィシャルな説明会は実施されないまま。この状態でシステム分析をやれと言うのだからビックリしますね。

多くの方がメンテナンス詳細を知りません。何となく又聞きした程度かな。
多分、繋がらない。
全体を見てコントロールする人材が不在、大変な夏になりそうです。(笑)
{7EF337FA-89F1-478E-82CB-B9527FBD7066}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-28 23:18:14

気持ちが仕事を向いていない。

テーマ:システムエンジニア
バカボンよ、やる気が無いなら無理だよ。経験者50歳に手取り足取りは無いよ。
何度教えても学習しない。
きみは理解力、判断力がまったく足りないんだ。きっとすごく大事に育てられたんだろうなあ。

中途採用から半年、日々挙動不審。
ヒューマンスキルの欠落だよね?
だから業種だって転々。ぼくも一匹オオカミも世話役なら辞退します。対等になれないなら無理だよ。
スッとしました。(笑)

画像はJR埼京線・浮間舟渡駅のホーム。車両が傾いたまま停車するからビックリしました。(笑)
{DBDD14B4-62DF-41D2-B47A-B33BB08B0B87}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-28 20:38:39

ガサツ過ぎる。

テーマ:システムエンジニア
バカボン作の成果物。
チェックをする気などサラサラありませんが同じ会社と言うことで本人には黙って内容確認。

目を疑うような出来栄えでした。
あちこちからパクって来てガチャンとしただけ。同じ文書なのにフォントタイプは違うはサイズも違うわで話しにならない。
おまけに誤字。それも理由はわかります。パクった元が間違えてる感じですね。バカボンはそれすら気付かない。

無責任だしあまりに雑。
頼まれ仕事をエイヤでやってるだけですね。とてもじゃ無いけどお客様レビューになんて出せません。
しばらく静観します。口は出しません。
大事な4ヶ月間を無駄にしたのはバカボン自身だから。仕事を舐めてる。また言ってしまいました。(笑)
{C8AEA2C4-8987-49D6-9842-52FFAE442C7A}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-27 20:59:25

見てしまいました。

テーマ:システムエンジニア
バカボンが作成しているエクセルシートを見てしまいました。
期待通りでした。いやいや残念でした。

やはりSEとして仕事に従事していた経験は薄いようですね。困った。1人が1人分以上じゃなきゃ厳しいプロジェクトなんだけど。
いまさら分かりませんは無しよ、本当に。
何度言っても理解出来ないんだよなあ。
頭がガチガチで全く応用が利かない。自分で考えて無いからね。原因はすべてそこにあります。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-25 21:38:43

怖くて見られない。

テーマ:システムエンジニア
中途採用バカボン。
今回の案件に関するシステム分析結果をまとめ成果物を作成してます。

ぼくも一匹オオカミもどんな事になっているかが恐ろしくバカボン作のエクセルシートを開くことが出来ません。多分開けたら最後。触らぬ神に祟りなし。
とは言っても同じ会社の社員なので知らんぷりも出来ないだろうし...

自分で考える事なく言われた事だけだから話しにならない。自分の責任でやって見ろってんだ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-24 23:03:42

仕事って何だっけ?

テーマ:システムエンジニア
もう分からなかい。
バカボンです。
すべて人に言われるまま。
しかも言われたことすら出来ないし。

仕事に対しての気持ちが無い。
優柔不断。
お手伝いさん。
そのくせ格好ばかり気にする。
最後に聞いてませんとか言うなよ。

技術を持ち合わせて無い技術者なんていないんだよ。50歳のパシリなんていらねーんだよ。
スッとしました。(笑)
{5D6DB66F-3FD8-4B18-844B-C4085F5FC73B}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-23 21:41:09

ギターのおとも。

テーマ:楽器の話
久しぶりに楽器の話がテーマです。
先日たまたま見かけたギター用オーディオインターフェース。これがあればEギターからiPhoneへケーブル接続しアプリで遊べるようです。(笑)

以前DTMの器材を購入するなどしましたが準備が面倒で頓挫した経験があります。なので当時を思えば天国です。
いろいろ情報を集め勉強中ですが多分購入しますね、安いし。
仕事漬けだったから少しは楽しみたいかなあと。(笑)

{56165E7E-C33A-45D6-B517-B48EBD623B57}

{4A0B6213-26E5-46BC-B38C-1EE8843F94C9}

{8BD60167-1CD2-478D-B5F4-FB40D936D508}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-22 21:20:15

ちゃんとやれよ。

テーマ:システムエンジニア
中途採用バガボン、のん気過ぎるようです。一匹オオカミほど抜け目ない天の邪鬼になる必要はありませんがバカボンは悠長過ぎます。

仕事に対しての危機感(責任感)が無い。
義務教育の児童気分なのかなあ。
すべてが中途半端ですね。

自分で切り開くんだ!
の意志がまったく感じられない。
今日は腰痛で弱ってたからスルーしましたが明日からはスルーはしません。
「自分の考えでやりました。」
と言えないのかなあ。
無理かなあ、自分の考えが無いから。
誰だよ採用したの?(笑)
画像はカラスに夢中のネコ。
{3555AD36-308E-4778-B78D-ECBF15ECE06B}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-21 17:38:51

またかの腰痛。

テーマ:システムエンジニア
またしてもです。
昨夜から前兆はありましたが今朝になると腰が固まってました。腰を患ってからベッドを止めましたがそれだけではダメなのですかね。
腰回りの筋肉を鍛えろ。頭では分かっていますがなかなか。
これがダメなんですよね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。